注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!

書いて昇華するスレ♪②

No.153 12/07/30 21:25
旅人0 ( 40代 ♀ KvlpVe )
あ+あ-

『日本語の「神様」と いう言葉、      みなさんはどんな時に 使うでしょうか?
                      日本にはたくさんの神様がいますよね。
           八百万の神       (やおよろずのかみ)
という言葉があります よね。
           800万も神様がいるかと思うと、かなり楽しいですが、       そんなこともあって
           日本人にとって、
           神様は結構身近に感じる生活が多いかなと思います。                               そもそも日本語には、 「神」を使った言葉が 多いですよね。
                      「彼女の技は神懸り  (かみがかり)的だね~」とか
           「神風が吹いたね~」 とか
           「神々しい(こうごうしい)雰囲気だね~」とか           「まるで神隠しにあったみたいだ」とか、
           「あの人は神秘的だね~」とか、
                      色々な「神」を使った 言葉がありますね。                        漢字を使ったものも、
           神経、神髄、精神、神奈川県、阪神、神戸など、            地名なども結構ありますね。
                                  で、結局「神様」って
なんでしょう??? 
                                 ものすごく何かで困った時、
「あ~~~、神様お願い!」とかってつい言っちゃう時、
           その神様はどこにいる
なんの神様を     想像していますか?
                      なんとなーく、               「神様」って                とっても便利な言葉です。           』

レッツ昇華!

153レス目(426レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧