注目の話題
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

愚痴です…

No.12 12/03/20 05:57
ママ ( 30代 ♀ IPTse )
あ+あ-

主さん見てますか?私も二人目妊娠9ヶ月です。私も一人目の時とても不安でした。文面見る限り主さんはしっかりして考えすぎて不安になってるんじゃないかな?しっかりなんてしなくて大丈夫です!私なんて30すぎてもちゃらんぽらんで妊娠してどうしようって不安のままでしたが、今は二人目できてなんとかなってます。経済的にもまだまだ不安ですがやるしかないんですというかどうにかなるんです。(適当に言っているわけではないです)不安になって当然です。だってお腹な中に人間が宿っていて今、主さんの体には人が一人作られてるんだから。甘いとかなんとか言ってる人もいます。でも予想外の展開になるのが人生じゃないですか?今は元気な赤ちゃんを産むことだけを考えて、それから今度のことを考えてもいいのでは?とりあえず今は節約して少しでもお金貯めて(でも主さんしっかり貯めてそうですが…)ボーと暮らしてみては?私は二人目でも不安で泣いてばかりいました。強くならなきゃとかいらないと思います。初めから強いお母さんなんてなかなかいないのでは?多くの人が出産して子育ての大変さを経験して少しずつ強くなるのでは?批判する方のいい分もわかりますが、妊娠出産の経験ないのでは?妊娠するってすごくメンタルもかわります。主さん落ち込んでもいいんです。でも死んだらだめです。あなたの中の赤ちゃんは奇跡でできたんですよ。そしてあなたも。子供を産んで命ができるってすごいと感じたから…長文失礼しました。

12レス目(13レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧