注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
他人が剥いたリンゴ食べれる?
婚約者と別れました

もう戻れないのかな

No.71 12/03/09 17:39
匿名62 ( ♀ )
あ+あ-

≫68

主さん、こんにちは。

結婚歴こそ一年は過ぎてますが、実質共同生活が始まってからの日は浅いですから、やっぱりまだまだこれからなんですよね。

でも、お付き合い自体は長かったんです。
とうに結婚してもおかしくない期間ではあったのですが、赤ちゃんの問題があったからお互いに前に進めないところがありました。

特に、主人の方には結婚した義姉も子供には恵まれてなかったもので。

でも、二人で話し合って、子供よりもお互いの存在が大事ということで、永い春に終止符を打ったんです。
でも結婚の準備をしている最中に妊娠がわかって。
だからみんなで大喜びだったんです。

なのに、今、二人はこんな状態で情けないです。
子供に恵まれなくてもお互いがいればそれでいいなんて、二人して格好いいこと言ってたのに。
せっかく子供に恵まれたのに、何故かこんな雰囲気になっちゃって…。
私もまだまだ子供だなと思いました。

主さんがアドバイスくださったこと、ひとつひとつがその通りなのだと思います。
でも、焦ってしまうんですよね。
すぐ、不安になってしまうんですよね。

でも、主人も同じなのかもしれませんね。
ただ、私には自分の気持ちしか見えてなくて…。
主人も私が思うほど器用に生きれるタイプではないかもしれないです。
でも日頃、何かと私に注意したり小言っぽいこと言うので、私はこの人はできた人なのかもしれないという思い込みもあったのかもしれません。

主人も私もまだ人間として、親として未成熟…と思えばいいのかもしれませんね。

私はつれなくされるのはきっと自分に魅力がないからだとか、自分がいたらないからだとか、いつも自分のせいにし続けてました。
だから心が悲鳴をあげていました。
なので、こちらのスレを見つけて、他の方のレスも読んで、なんだか一人じゃないという気持ちになれたのです。

親以外の身近な人には吐き出せない悩みなので、お言葉に甘えてまたこちらで思いを吐き出させてもらえたらうれしいです。

子供の通院があるので、今は実家に来ています。
昨日はゆっくり眠れました。
親とも話ながら自分の気持ちを落ち着けていきたいです。

ありがとうございました。

71レス目(92レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧