注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
30代40代の女性の方教えて下さい。
デブの彼女って嫌ですか?

もう戻れないのかな

No.62 12/03/09 00:08
匿名62 ( ♀ )
あ+あ-

≫61

主さん、はじめまして。

私はまだ夫婦歴、一年ちょっとですが、すでに主人の気持ちがわからなくなってしまいました。
私の存在が必要にされているのか不安です。
つれない言葉やそぶりに寂しさを感じています。

本来ならまだ新婚気分で幸せな時期なんだろうに、もうどうしたらいいのかわからないです。
だから、主さんのスレ立ての文章を読んですごく共感してしまいました。

実は私は結婚の日取りも決まってからの婚約期間中に妊娠がわかりました。
でも、体質的にトラブルを抱えていて、本来なら諦めかけていた妊娠出産だったので、お世話になっている病院や産婦人科も実家に近いことと、主人側からの実家にいてもらった方が安心という意見から、式の後もずっと実家の世話になっていました。

産後も私の体調も思わしくなく、子供も疾患の心配があり誕生後にいろいろ検査が必要だった為、長く入院していたり、通院も必要だったので、里帰り期間も長かったのです。
だから実質、里帰り終了と共に主人との共同生活もスタートでした。
だから、普通の夫婦とはちょっと変則的な夫婦だと思います。

自分達での慣れない子育てと、夫婦としての生活の両方のスタートで、正直、心も体も余裕はなかったです。
でも、自分なりに夢を持って生活を始めました。
とにかく、夫婦仲良くと思ってました。

でも、やっぱり二つの事を一度にスタートさせるのは人としての力量がない私には大変で…。
いつも不安で仕方がなく、だんだんと自分が卑屈になっていってしまうのを感じました。

子供も泣きが激しい性格で、育児の方でも大変な部分があります。

夫婦としても、それまで一緒に暮らしていて確かな絆を築いてきていたわけでもないから、育児も不安定、夫婦としても不安定で、なんだかどうしたらいいのかわからなくずっと過ごしています。

願っても本来なら叶えられなかったかもしれなかった幸せな妊娠に、こんなことを思ってはいけないのですが、妊娠さえしてなかったら、普通に新婚生活をスタートできて、夫婦二人の生活で信頼や安らぎも重ねて、夫婦としての自信も持てたのに…なんて思ってしまいます。

主人は子供のことはかわいがってくれてます。
お世話もしてくれてます。
それだけに、自分への素っ気ない態度に寂しさが募ります。
子供がいるから夫婦として保たれてるだけなのかな?と思ってしまいます。

いきなりなのに長々と書いてしまってごめんなさい。

でも、誰にも言えなかった思いを吐き出せただけでも、少しスッキリしました。

今日はゆっくり眠りたいです。

62レス目(92レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧