注目の話題
親からの反対について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです

嫁ぎ先の土地どうしても好きになれない😣

レス33  HIT数 17920 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
12/01/27 11:09(最終更新日時)

結婚して二年になります。

実家は電車で1時間程で、のどかな所です。ほぼずっとそこで暮らし、休日も近隣で遊ぶ事が多かったです。周りの子のように、都心(渋谷、新宿、六本木など)へ行く事もほぼなしでした。

結婚を機に、彼の地元に暮らし出しました。地元にある父親の会社に勤めていています。戸建てを買う際の条件が、「会社から15分以内の場所」でした。それが、未だにこの街を好きになれません😢家にいても車の騒音が聞こえます。お店は道路沿いにびっしり、駅も街も人が溢れ、常に意識しないとぶつかります。道に酔った人が吐いて寝てたりとか…汚い下品な印象です。
たまに実家に帰ったり、出かけて帰ってくると駅に着いた瞬間、はぁ~…⤵こんなうるさい街が自分の永住の地なんだよな。。と感じてしまうのです。田舎っぽいので、都心感がだめなんです。二年もたつのに😣
好きなものを作ろうと、散歩した事もありますが、やはり冷たくされたり、変質者に声をかけられたり(たまたまですよね)して、現在は買い物以外は家にいます。唯一の楽しみは、近所に可愛いのら猫が居る事です😺

結婚前からの私の希望もあり、中古の一戸建てに、数ヶ月前から住んでいます。しかし日当たりも悪く、最初に書いたように、大通りも近く車が気になります。選べる条件がかなり少なかった為、新築ですごく高い家、とで比べて、中古で広いこちらの家にしました。
都会なので、好きな人は好きだと思いますし、友達はいいな~と言う人も居ます。でも、どうにも馴染めません😢
夫婦仲が安定しない原因も、私の不安感が少なからず影響してると思います。
(結婚前から喧嘩はしていましたが…💦)こんな理由で離婚する人なんて居ないですよね😣順応性が無さ過ぎるのでしょうか。
どうしたら、慣れることができますでしょうか。

No.1738715 12/01/25 16:00(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧