注目の話題
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
離婚した人と友達以上恋人未満。

0点な母親・嫁

No.36 12/01/20 12:01
匿名さん36 ( ♀ )
あ+あ-

まずは、まだ4歳という事を何度も何度も頭に叩き込んでみることです。

働いていると、外で大人と関わる時間が多くて、常識や人間関係の最低限のマナーの出来るのが前提の関わりを基準にしがちです。

家に帰り、お子さんを見る時は意識してリセットするようにしたらどうですか?

4歳は生意気で当たり前ですよ。

何も知らないからこそ酷い言葉を使ったりもしますし、同じ失敗を何度も繰り返しますし、言ったそばから悪さをしますよね。

4歳だから当たり前、ここぞという時以外は教えるつもりで叱る努力が必要です。

今からマックスで怒っていたら、この先叱っても効かなくなりますしね💦

赤ちゃんが産まれたら、更に、もう○歳と思いがちなので、気をつけて下さいね。

風邪ひかないように温かくしてお過ごし下さい。

36レス目(51レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧