注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。

単身赴任中の夫の不倫…

No.153 12/01/10 01:09
匿名121
あ+あ-

≫151

151さんがおっしゃるように

お子さんが小さなうちは

「離婚してもしなくても両親から愛されていると感じられ、両親共に尊敬し、思いやれるようにしてあげる」

のが理想的だと思います✨

またミドリさんはかなりその理想に近い形にまで、努力なさっていると感じています✨

ただ私達兄弟の場合は中学生や高校生でしたから、隠し通すのは無理でした😔

当然、不倫をする父親なんて子供として尊敬はできません。

ただし、尊敬できなくても家族ですから、一緒に生活はできるのです。

基本的に私たち子供は母親の態度を模倣していました。

母親は不倫した父親であっても、つっけんどんな態度はとりませんでした。

父を大きな子供のように優しく扱っていました。

あんなひどい父なのに、常に明るい家庭だったのは母のおかげでしょう。

また父は家庭人としては尊敬されないだけのこと(不倫)はしましたが、定年退職まで勤めあげ
いまはかなり高額の企業年金(➡これも問題ですが💦)を受けています。

自分が社会人として働くようになってからは、職業人としての父は尊敬しています。(新卒から定年まで同じ企業でしたから😲)

経済的には家族を養いきったわけですから
「金づる」と言えば言葉は悪いですが
経済的な義務は果たしたとも言えます。

その点は認めてはいますし、感謝もしているのです。

ただやはり不倫をしたと言う事実は消えませんから、家庭人としては軽蔑されて当然だと思われませんか?

また父は不倫に関わらずかなりワガママですから、
いつも耐える母を見ていれば子供たちは自ずと母の味方になるのでした。

父の罪は消えませんが、私たちも母も父をネチネチいじめたり仲間はずれにしているわけではありません。

実家はいまでも冗談を言い合い、笑いが絶えず、明るいですよ。

父自身、その明るさを楽しんでいると思います。

153レス目(189レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧