注目の話題
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

良い歳くったおばさんが‥‥

No.351 12/06/27 19:00
流れ雲 ( ♂ JKaQl )
あ+あ-

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさんに相談があります。

このレスの前、2ページに渡り俺の考え、思いを書きましたが皆さんはどう思いましたか?

新たに参加を希望してくれた人に対して、最初に主のマサコさんでは無く男の俺が勝手に広報部長と名乗って、この場所の住人の紹介とルール説明をしてきましたが、それってやっぱり「えっ!私は主さんにレスしたのに…?」とか「主さんと話がしたかったのに…」と思い、なんか面食らったようになりませんかね?

実際、ロミさん、キラリさん、ミナさんは、最初に俺からそういう対応をされた経験者なので、どう感じましたか?

俺は途中参加でも入り易いようにしてたつもりですが、かえってそれが壁をつくっていたかも知れないと思うようになりました。

正直な意見を聞かせてもらえませんか?

俺の理想は先のページにも書きましたが、主のマサコさんにだけ話し掛ける、またはマサコさんを通して話す…というのでは無く、個人が個人に話したり、個人が挙げた話題にみんなが意見を言い合ったり出来れば良いなぁと思っています。

だから先日のキラリさんの話にミナさんが返事を書いたことが、すごく嬉しかったのです。

なんかこういう場所は主が居て、その主とやりとりしてる人(この場所では俺になります)が居て、それ以降に参加してきた人達は、主やその相手(俺)には話し掛けるけど他の人には話し掛け辛いような雰囲気があって、横の繋がりが無いがちになります。

でもキラリさんとミナさんは主のマサコさんを介さずに直接話し合ってくれました。

よく来てた頃のロミさんもそうしてくれました。

俺はそれが嬉しくて、まさにそれが理想でした。

最近は俺一人が男だからガールズトークがやりにくいのでは…?とか、俺ばかりレスする回数が多いからレスしにくいと感じられているのかな…?と思うようになりました。

あっ☝キラリさん。
「文がへたで落ち込む…」みたいなこと言ってましたが、全然そんなこと無いですよ☝

俺なんか文章をまとめるのがへただから、いつもダラダラと長文を書いてしまいます。

読む方は疲れてしまうと思いながらも長文を書いてしまいます。

だから思ったままの言葉を書けば良いのです。

また時間がある時で良いので意見を聞かせて下さい🙇

それじゃあ…また👮

351レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板