注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

絶対できる❗一緒に頑張りましょう

No.24 11/11/01 16:44
ajtm ( 20代 ♂ H6g5xe )
あ+あ-

海外ではギャンブル依存性としっかり病気認定されています。
その病気になった人は療養施設できちんと克服出来るように支援ありの脱依存に向けて努力します。

韓国にもパチンコは存在しましたが、人を堕落させるとし、国会で正式に廃止が決定。なくなりました。
日本では何故無くならないのか。

まずテレビがパチンコのネガティブキャンペーンを行えません。何故か、パチンコのCM料金は今やテレビ局にとって無視出来ない収入源となっているためです。
局にとって大事なお客さまの批判をすれば、他局に契約が流れてしまう。

暴力的、性的な表現は若者に悪影響を与えるからと、近年では規制されてきましたよね。では何故パチンコのCMはいいの?って思った事はありませんか。毎日のように、ゴールデンタイム、早朝、関係なく、新台入れ替えだの、7の付く日だの。あんなの、中学生、高校生のから見たら、親が教えてくれない限り、危険なものだなんてわからないのに…

皆さんは何も悪くありません。

打ちたくなるのも、業界の甘い罠に騙されているだけなんです。

確かに1人で葛藤し、闘わなければなりません。とてもつらいと思います。自分もそうだったので。

ですが独身おばちゃんさんがここに交流の場を作ってくれました、せめて、ここにおもいのたけを書き殴ってみてください。

行きたくなった時の動機は、自分では冷静に判断できません。買ったときの、甘い感覚が正常な思考をマヒさせています。

間違いだったと気が付くのは、3~4時間後……

ならば、打ちたい気持ちが沸いたら、そのままここに書き込んで、第三者目線で判断してみませんか?

愚かだったと、簡単に気が付けるはず。

試しにこれから私が書き込むことに、友達になったつもりで頭のなかで意見してみて下さい。

「今日は給料日後の休日。2011年11月11日。パチンコ屋さんに朝から並んでみようかな、使えるお金は2万円までだけど、朝から打つならあと二万降ろして行こうかな…流石に今日は出るだろうな~、一万円以内に当たって二万発くらい出たらいいな…買いたい冬服あるし、二万のコート。勝って帰りに購入したいな…。よし、そろそろ打ちにいこうかな!」

さて、みなさんはどう思いました?どう感じました?

24レス目(259レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧