関連する話題
ママ友達がむかつく愚痴スレ
自閉症グレーの娘の友達の事で…
男の子はいらない⁉

幼稚園のママで嫌な人がいる😢

No.260 12/03/31 09:28
♂ママ33 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫259

主さん、おはようございます✋

私も始めは息子も早く帰りたがったのでさっさと帰っていたんですが、息子も園に慣れてお友達と遊びたがるようになってからよく行く公園で現在親しくしているママさん達に声をかけてもらい、一緒に公園に寄る日が増えました。後日談として「あまりママ付き合いしたくない人かと思った、だからみんなで遊ぶ時も声をかけていいのか迷った」と言われた事があります。だからどの程度まで話に付き合うか難しいですね😔
私は一応目安として5分~10分位は用事がなければ話に加わり、長引きそうなら公園に移動するか一言声をかけてから帰るようにしています✋大抵は長くなる前に幼稚園から離れているかな😌

挨拶は大切だと息子に教えたいから続けているって感じです。相手からの反応は期待していませんが、たまにあちらから元気に挨拶されると戸惑いますが嬉しいものでついこちらも元気に返してしまいます🎶
主さんの通う幼稚園には挨拶してくれるママさんが沢山いるといいですね😄

260レス目(445レス中)
このスレに返信する