注目の話題
暗い話です。聞いてください
アドバイス頂けませんか?
女性の方教えて下さい

義理の妹へのご祝儀

レス10  HIT数 6308 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/09/26 16:19(最終更新日時)

もうすぐ義理の妹(旦那の妹)の結婚式・披露宴があります。

ご祝儀について悩んでいます💧

私は、兄夫婦なんだし(+子供4歳と一歳)、10万は出さなきゃいけないと思ってるのですが、旦那は7万でいい!といいます💧

ちなみに、ここは福島県で、私は他県からお嫁に来ました☝
ご祝儀に地方性があるとは聞きますが、私達の結婚式の時でも、旦那側のゲストのご祝儀の平均額がかなり低くてビックリ!!でした😭

私の方は、友人でも最低3万、中には5万包んでくれる人もいました☝

しかし、旦那側は、ほぼ2万で、たまに3万の人がいるような感じで、親族に至っても同じく、私の方より額が低いんです…💧

この場合、全国平均の相場は無視して、地方性に合わせたほうがいいのでしょうか??

出来れば、安く済むにこしたことはありませんが、御相手の方は三男で、お兄様が二人いらっしゃり、ウチと同じく、子連れで出席です。

あちらよりご祝儀少なかったら嫌ですし…💧
困っています💧
どなたかアドバイスお願いします🙇💦

No.1677975 11/09/26 05:03(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧