注目の話題
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
まだ10時すぎなのにw
私はいい人じゃないです。

クソバカ親とその子どもを殴ってしまいそう

No.36 11/11/05 02:48
♂ママ36
あ+あ-

≫35

うちの息子は今4歳半ですが、2歳位の頃に私の昔からの友人の子(子も同級生)と一緒に遊ばせてた時に、遊具から押されて転げ落ちました。

その友達の子は、食事中でも靴のまま椅子に上がる。落とした物を拾おうと、椅子の上で横になった息子の頭を笑いながら踏む…

等々、やんちゃ過ぎて閉口。友達は「子供のやることは仕方ないよね😄」ってスタンスだったので友達としては気が合ってましたが、母親としては考え方に違いが有りすぎたので、その突き飛ばされた日を境に会わなくなりました。

椅子に靴のまま上がるとか、食事中お店の中では騒いじゃいけない等うちの息子には散々言い聞かせてましたが、友達の子があまり楽しそうに動き回るので息子も真似をしようとした時に「食事中は歩き回らないんだよ。お店だと沢山お客さんもいるでしょ?立って遊んでる人は他に居ないよ?」と、息子を諭しながらも友達親子にも聞こえるように言いましたが意に介せず…。

頭を踏んだ時は「人としてやっちゃいけないっ」と、その子に注意しましたが、友達は「ウハwワロス」って顔してましたが、私が注意したのを見てごめんね😞と謝って来ました。

しかし、突き飛ばされた時は私もキレましたね。
頭から凄い勢いで落ちたので、私も焦ってしまいましたし。

「2歳でもやって良いことと悪い事は少しはわかるよね!?お友達を突き飛ばすのはやっちゃいけない事でしょ!!」と。

幸い、大事には至りませんでしたが、それからしばらくは滑り台の階段などの前後に順番待ちの子供がいると固まって動けなくなってました。
トラウマになったかと、悲しかったです。

主さんの娘さんは、それでも遊びたいのですよね?
遊ばせる。。。子供の意見を尊重してあげても良いかなと思います。

うちは、子供の拒絶っぷりが凄かったですから距離を取りました。

ちなみに、今は幼稚園に通ってる事もあり滑り台等前後のお友達は少し気になる程度みたいです。
安心しました。

相手のお子さんも問題有りみたいですが、子供にはトラウマになる事して欲しくないし、したく無いですね。

36レス目(60レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧