注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる

折り紙が出来ない3歳児😨

レス7  HIT数 16314 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
11/07/13 15:15(最終更新日時)

3歳前後のお子さんを持つママさんにお聞きしたいのですが、折り紙ってどの程度できますか❓

うちは折り紙で遊ぶって事があまり習慣にない家庭なので、今まで片手で足りるぐらいしか折り紙をした事がないと思います(お絵かきの方が好きなので)。
昨日、たまたま折り紙をもらっい、子供が「飛行機折って」と言うから、一緒にやりました。
が、全く折れません😲
例えば、半分(長方形)に折るとして、子供だから綺麗に半分に出来ないのは分かってますが、そうではなく、普通は片手で折り紙を押さえて、もう片手で折った所に折り目を付けますよね❓
その折り目をつけれません💦
折り紙を半分にしたら、そのま手を離します💧
案の定折り紙は元に戻ってしまいます💧💧
私がやり方を見せると、真似しますが、検討外れの場所(折り紙の辺と辺を重ねた場所とか)に折り目をつけてます😥

私がここを折るんだよと指してあげても、一部を指で押すだけだったり、指でスルスリ触ってるだけなので、結局折り目がつきません💧💧
「力を入れて、この辺り全部を押さえて折り目つけてごらん」と言っても、出来ません💧

元々不器用だし、力もないし、折り紙はあまりしない子供なんですが、折り紙をどんな形でもいいから折るって事が出来ないなんて何処かオカシイのかと心配になりました😱
因みに、3歳4ヶ月です。
折り紙を折る・折り目をつける…と言うのは、どうやって教えればいいのでしょうか❓

タグ

No.1632530 11/07/13 07:13(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧