注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

妻と別れたい

No.12 11/06/15 12:17
匿名12 ( ♀ )
あ+あ-

井戸端会議って、やりたくてやってる人ばかりじゃないんですよ😥近所付き合いや、子供の友達の親との付き合いなど…
よく男性が会社の付き合いって言いますよね??付き合いしないと会社での立場が悪くなりますよね??段々と居場所なくなってきますよね??
それと同じです。近所の人から色々言われるようになると当然住みずらくなりますし、子供の友達の親との付き合いも途中で辞める訳にはいきませんから😥子供にも関わる問題です😥
親権は基本母親が有利ですが、仕事してなくても簡単に親権 取れるのは乳幼児のうちだけです。
確か10歳以上になると子供の意思も尊重されます。あとは離婚の原因や離婚後の双方の経済状況、生活環境などで判断されます。
主さんの場合は不倫やDVや借金が理由での離婚ではないし、奥様が育児放棄や虐待してるわけでもないようなので難しいですね。
ただ奥様が専業主婦という事なので、経済面では主さんの方が有利になりますね。勤務時間などはどうですか??朝仕事に行って、18~19時くらいまでには帰宅出来る仕事で、離婚後は主さんのご両親の協力も得られるのであれば、親権取れるかもしれませんね。

12レス目(42レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧