注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

警察官の奥様の方

No.2 11/06/12 16:21
新婚さん2
あ+あ-

私の主人も警察です。

夜勤は当然ですが、日勤でもやはり帰ってはくるのは遅く、朝早いです。
この間は事件で、約三週間休めませんでした…。
地震のときもずっといませんでした。

私はいま臨月に入るところでやっと産休に入るところですが、地震のかたずけから、家のことまで、ほとんどアテにできませんね…。

そういう仕事だとわかっているとはいえ、やはりストレスはたまりますよね…😢
けれど、少しでも家庭に負担かけて申し訳ないという気持ちがあるのなら、いるとき位は仕事に負けない情熱で家のことにも取り組んでほしいですよね!

やっぱりどこかで旦那に家のことを期待してはいけない…、存在を忘れるしかないかなあ…と思ってます。
あとは普通の家庭より、妻にかかる負担が大なので、ご褒美とか家事の日当だ~✨とか思い、内緒で服を買ったりしてます😄内緒にしなくても、家のこと、そんなだから、あんまりきづきません✨多分きづいても、大丈夫だとは思いますが、内緒、という点が、若干のストレス解消になってると思います。旦那が忙しいと、自由にできるいい面もあります✨(この生活に慣れているから、四六時中一緒にいて、行動をみられて口をだされるのも、逆に嫌かもしれません😄💦)
あとは、お子さんが落ち着いてきたら、何かお仕事をはじめられてもいいかもしれませんよ✨

私は旦那に私は仕事を辞めないし、遠くに転勤なったら単身赴任して!とはじめから言ってます。私も寂しいですし、浮気の心配もありますが、その時こそ妻のありがたみをかみしめるがよい💡と思っています。

器が小さいですが、そんなことを想像しながら耐えて過ごしています。

2レス目(129レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧