注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?

彼氏のお母さんに結婚を反対されました。

No.30 11/05/17 13:24
ベテラン主婦26 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫29

苦労するのは、彼ではなく、反対されている主さんですよ。
彼が本気で結婚を考えていたら、主さんに反対されている事を言わずに、説得してから主さんに話すはずです。
私も長男の嫁ですが、家が歩いて5分ぐらいの所です。いずれは同居しますが、義両親と私達夫婦は、早く一緒に住みたい(^_^)って言うほど、仲が良いです。母の介護や、以前に介護福祉をしていた事もあり、介護はまかせてくださいね(^_^)と言ってあります。私もある程度の稼ぎがあり、占い師という職業柄、一般常識的な事も少しは知っているつもりです。
やはり、女性は相手の両親に祝福されていないと…兄弟の中でもちまはじきにされてしまう…恋愛なんて自由で楽ですが、お互いの気持ちだけでは、頑張るってだけでは難しいとこもあります。
彼のお母さんがちくいち彼と主さんに何かある度に、『だから私は反対したのよ』という言葉が、必ず出てきます。
情熱だけにまかせず、もう少し落ち着いて考えてみたらどうでしょうか?主さんだけでなく、主さんの親が読んでも悲しくなる内容が手紙に書いてあるんですよね?私なら、自分だけなら良いけど親の事まで言われたら、その結婚は白紙に戻しますよ。
頑張る…という決断が主さんに出ているので、なぜここで別れた方が良いのか?と聞かれたのか、その真意が分かりませんが。難しいと思いますよ、主さんの親を絡めて書いてきてるので。
冷静になると、自分の親を思うと私なら、結婚しません。巻き込まれている親が可哀想です。私も過去にそうだったので。
結婚するなら反対…それは、彼のお母さんの中で結論が出ています。

30レス目(38レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧