注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか

妻のわがまま

No.146 11/05/10 09:50
新婚さん33 ( ♀ )
あ+あ-

≫145

なぜ自分で作ってみてと言うのかというと、あなたが料理を作るということをあまりにも分かっていないからです。
切って炒めるだけとか、お風呂掃除の方が大変だという発言をしてしまうほどですもんね…。

経験してみないと分からないことってあります。
あなたは、残念ながらあまりにも思いやりに欠ける印象です。だから、自分と同じように仕事を終えて帰ってきてから料理を作る奥さんに対して「お疲れ様」「ありがとう」という言葉をかけていませんよね??

そういった言葉をかける気持ちになれるように、経験してみてくださいと言っているのです。

労り合う・感謝の気持ちを表すことって、良好な夫婦関係を築く上で本当に大事なんですよ。

奥さんが作らないのは週1~2回ということでしたね。仕事で主さんと同じくらいの帰宅時間になってしまって疲れきっている時なら、出来合いのものでも許してあげてください。それが不満なら汁物だけでも作ってほしいとうったえてみては??

でも、主さんが日頃から奥さんの作ったものに感謝して好き嫌い関係なく全部食べていれば、疲れている時でも作ろうって気持ちになると思うんですけどね…。アレルギーでないただの好き嫌いによって作った物を残されて、不満そうにされたら作る気がどんどん失せてしまいます。疲れている時ならなおさら。

たまにはステーキやハンバーグを食べたいという気持ちは分かります。週に一回は食べたいとリクエストしてはどうでしょうか??でもステーキだけを食べるということはしないでくださいね。そのせいで、そういったメニューを出さないようになる可能性がありますから。

146レス目(392レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧