注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
料理が壊滅的な姉

会社のおばちゃん

レス14  HIT数 5367 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/05/14 21:25(最終更新日時)

私は今の会社に入社して、もうすぐで8ヶ月になります。
今の会社は20人程の従業員が居る小さな所なんですが(内女性私入れて7人)みんな私より年上で(高齢者60〜67才)
年齢はどうでもいいのですが、その中の一人のおばちゃんが私が入社した日から徐々に会社の悪口や個々の悪口を言い始め、私はちんぷんかんぷん状態で聞き流して仕事に没頭してたんですが、何度も何度も〇〇さん←私、「社長は気分屋だから気を付けて〜気に入らないと簡単に首切りするから」とか「奥さんは気難しい人で自分より幸せな人は嫌いだから嫌われないようにしなさいよ」とか「社長の所はまだ孫が居ないから子供の話しは特に奥さんの前ではしない方がいいからね」とか「あの人は(もう一人の女性の事)孫の自慢話ばっかりして、うるさいけど気にしないでね」とか一週間ぐらい働いて会社全員の悪口を聞き正直うんざり。
悪口を言う癖に、みんなには愛想振り撒いてます。入社して一週間で会社の人の事を聞かされ、みんな敵に見えて来てしまい私は、いまだに会社に馴染めない。馴染めないんじゃなくて馴染もうと思えなくなりました。
そのおばちゃんは、何度も同じ事を話すし←この前聞いたよ〜って心の中で叫んでます。
私的には、みんないい人にしか見えないんですげどね♪おばちゃんも悪口なければ、いい人なのにな〜って思うんですが(-_-)避けたいのですが、机並べて仕事してるので、イヤでも横から悪口トークが始まってしまうのです(*_*)仕事にも集中出来ないし毎日毎日で疲れてしまいます。

このおばちゃんは何が言いたい、したいのでしょうか?

No.1536289 11/03/03 11:40(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧