注目の話題
法的規制厳しくなってきた
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
料理が壊滅的な姉

妊婦のインフルエンザ感染について

No.12 11/01/26 16:13
柚ママ ( ♀ xQpwe )
あ+あ-

みなさんご意見ありがとうございます!

インフルエンザワクチンは接種致しました!旦那も接種しましたがインフルエンザAになってしまい、その看病をしていたときに感染したんだと思います!
旦那が治癒後日を置くことなく私もインフルエンザAという結果だったので…

皆さんが言うように薬は胎児にとってよくないものであること。
薬を途中で辞めた場合、ぶり返しの危険性やそれに伴う耐性の問題もあると思います!
どちらにせよリスクのある決断が必要になると思います!

医師によって薬を処方する方、処方せず自然治癒をすすめる方、またどちらとも言えず相談と言う形で薬の使用をこちらにゆだねる方がいるのが現状です。
医師の考えが様々なように妊婦さんの考えも様々であることを理解致しました!
ワクチンを接種していたからといって私や旦那が、もっと感染しないように注意をはらうべきであったと反省しています。
どんな選択をしても胎児に何かあれば後悔すると思うし、薬を途中で辞めて2歳の娘に移してしまっても後悔すると思います。
娘は私の母が見ていてくれて接触は避けていますが周りへの事も考えて選択しようと思います。

最新
12レス目(12レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧