注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?

雑学は雑多な会話の中に有る

No.488 11/09/12 21:14
匿名希望 ( pxFC4 )
あ+あ-

≫484

すみません、遅くなりました。

やはり、71ツインターボ用ブレーキは、キャリパーが、製廃のようです。

AP製などですと、ワンオフで71に合わせて作ることもできますが、25万円程かかるようです。

90、100系やアリストやスープラの中古部品を流用し、16インチで作った方が、ブレーキ自体は15万円程でできるようですが、この場合、ホイールとタイヤも、新たに購入する必要があります。

ノーマルのまま、パッドだけ柔らかくするのが、一番安上がりなブレーキチューニングですが、パッドの寿命が気になります。

15インチにすれば、467と469番のレスに書いた、ウェッズのホイールが、冬場のスタッドレス用などに、有効に活かせます。

逆に言えば、16インチにしてしまうと、このホイールは、全く無駄な買い物になってしまうのです。

又、16インチにした場合、現実問題、直付けできるホイールは、殆ど皆無に近く、最低限、ワイドスペーサーか、場合によってはPCDチェンジャーが必要になります。

このスペーサーの類は、ステアリングボスなどとは異なり、公式な「車検対応品=強度計算書添付品」が、事実上なく、車検への不安もあります。

かねてから、71のブレーキローターのインチアップは夢でもありました。

色々悩むところであります。

488レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧