注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

バツイチの父親の老後と、遺産

No.39 10/07/02 14:28
専業主婦0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫26

レスありがとうございます。私は、父の遺産なんて当てにしてません。私の相続分は全て母に渡します。母が生きてる間に全部使って貰って構いません。
家も、旦那と一緒に自分達でマイホームを買いますから。

2人目を作れないのは、今私が出産してしまったら、父の世話を手伝えなくなるからです。
それに、1人目はなんとか実家の助けなしでも産後を乗り切る事ができたけど、2人目は自信がありません😔妊娠中だって健康で過ごせるとは限らない。私に何かあったら、ますます母に負担をかけてしまうから…😔

結婚式の事を書いたのは…例えば、私が腹違いの兄達に比べて、私だけ大学に行かせて貰ったとか、結婚費用を出して貰ったとか、そういう私だけ特別にお金をかけて貰ってきた訳でもなく…むしろ、私は高卒で働いて自立していて、あちらは養育費を20歳まで貰っていて…

それなのに、兄達は父の事なんて一切考えなくてもよくて、好きに生きてる…じゃあ、私は一体何なんだろう…と、時々虚しくなります。

39レス目(42レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧