注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

雑学知識織り交ぜながら

No.127 10/06/09 17:12
匿名希望 ( pxFC4 )
あ+あ-

≫123

車の寿命の迎え方は、様々だと思います。

105番のレスに書いた「71」について、解説させて頂きます。

「71」とは「トヨタGX71」のコトで1984/8~88/8年/月の間、作られていたマーク∥/チェイサー/クレスタです。

私のは、マーク∥ですが、この車、一度死んでおります。

7年程前から、少しずつオイルが、にじみ始め、3年前には、16万6千キロで、エンジン/ミッション、双方から、1L/週毎にオイルが漏れました。

これを修理するのには、数十万円が必要となり、更にオイル漏れのみを修理しても、近い将来、ピストンリングの摩耗なども考えられるため、オーバーホールが必要となりました。

車そのものの中古車相場を、修理費用が上回っており、事実上の寿命でした。

私は、この車に思い入れがあり、コレ幸い?と、より高出力のエンジンと載せ替え、修理のついでに性能アップを図り、未だに乗っておりますが、普通の感覚では、コスト的に割りが合わないことで、一般的感覚では、この時点で、寿命です。

私が105番で「私の方がバカだ」と申し上げたのも、こういうコトをしているからなのです。

決して、真似をしてはイケマセン(笑)

127レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧