注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛
女の幸せは出産子育てのはずなのに

共依存からの離婚

No.24 12/09/18 10:34
婚活中24 ( ♀ )
あ+あ-

こんにちは。
共依存で離婚しました。
言い方を変えると、DVでした。

DVは共依存だとは思ってませんでしたが、心療内科でそう指摘されて、納得しました。
酷い目にあっても彼が好きで、ビクビクしながらも彼しかいなかった。振り返れば結婚前から彼のことで苦しみながら、二人でそのハンディを乗り越えていっているような、酔っているような感じで、苦しい恋愛をしていたのかもしれません。
彼は彼で、私を思い通りにコントロールしようと異常なまでに執着し、精神的に「俺しかいないんだ」と言葉で追い詰め、暴力で身体にそれを叩きこんで、その後超絶優しくなって。謝っては私しかいないんだ、と。
こうやって二人ですがりあっていました。
共依存です。他人が入らなければ抜け出せる余地はありませんでした。その時初めて自分の苦しさに気付いたようなかんじでした。
(怪我を母親に見つけられ、当初は無理に実家に連行されましたw 今は感謝してます)

主さんは、ご自身が苦しんでいることに気付かれたんですね。たぶん共依存から究極の形になったのが、被害者側も抜け出そうとしないDVだと思います。
そこに至るまでに気付けんですね!
暴言はとても苦しいですよね。自分で思っているより傷ついて、頭に残りますよね。
一度心療内科で相談してみるのもいいかもしれません。あと、ご両親やご家族の誰かに相談してみてもいいかと思います。
おそらくご主人とこんな話をしても、きっちり話は進まないのではないかなぁ?と思いますが、主さんがなにか変えたいと思うのなら、第三者にも相談しつつ、ご主人と話し合ってみたほうがいいと思います。

最新
24レス目(24レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧