注目の話題
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
子供に甘える父親
フリーターについて

エジソンの箸

レス13  HIT数 4050 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
10/02/10 18:08(最終更新日時)

うちの息子は今月で3歳になるのですが 最近になってやっと箸の練習をさせるようにしました💦 Combiの箸なのですが、いまいち持ち方を覚えてくれず、変なふうに持って使おうとします😞 知り合いにエジソンの箸がお薦めと言われて、買ってみたいのですが、悩みます😓 エジソンは輪がついてて、決められた指を入れるんですよね? エジソンより単純な構造になっている今のCombiの箸すら教えても教えても自分で持てず、私が指を指導して持たせるの繰り返しなのに、エジソンを自分で指入れて使えるのかなと😞 エジソンをお使いの方のお子さまは、箸を渡せば自分で持つことができるのですか? それともママさんが正しい持ち方で持たせてあげているんですか?
ちなみに息子は、私のやる事を見て、見よう見真似をしようとはしないタイプの子です😓 箸も教えても手の感覚で覚えようとせず、ボケーとしているし…笑 エジソンの箸を使わせた感じは、どうでしょうか?

No.1243638 10/02/09 20:38(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧