注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者

DV?何科へ行けばいいですか?

No.104 10/03/19 00:22
匿名 ( bT1lLb )
あ+あ-

≫101

子どもは…,子どもなりに父親の暴力に傷ついていましたから,何事もなくはなかったです.保育園時代は,感情的に不安定な時もありました.父親と離れて別居した後も,一時はトイレやお風呂や暗闇や物音や低学年向けのはずの劇など,感受性や想像力が高くなり,怖がる時期もありました.

不思議と緊張感のあった時の方がそうした症状はありませんでした.

家裁で離婚と親権を確保するために,より説得力の高いDVに見識の深い医者のコメントが欲しかったのと,息子へのDVの影響を知り適した見守りがしたくて,当時,児童精神科医に相談をすると,
病名がつくほどではありませんでしたが,気質の他,DVの緊張感から解放された安堵感から,今DVの影響が出たのだろうから,ゆっくり見守るよう言われました.
子どもへの父親のDVの影響はそれだけ大きいのでしょう.

時が経ち今では,幸い暴力が嫌いだけど,お友だちと目をキラキラさせながら遊ぶ元気な男の子に育っています.
穏やかな母子家庭になった中,親に愛されてる信頼感と自信は育ってくれたかなあという気がします.

でもあの環境で過ごしていたら,今ののびのびとした息子の育ちがあったかどうかは,自信がありません.

104レス目(150レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧