注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
離婚した人と友達以上恋人未満。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

🐱勉強会Ⅶ🐶

No.2 09/02/08 20:22
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )
あ+あ-

≫1

ぴぴさん

新スレ1番乗りおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

残念ながら私は「手作りフード」の経験が皆無です_| ̄|○
市販フードで過ごしてきた私なので食材に関して教えられる立場ではないと思います。

ただ・・・犬飼いの知識を考慮して考えてみますm(_ _)m

まず「犬に与えてはいけない食べ物」の中にブロッコリーという文字を見たことがありません。植物アレルギー(例えばアロエ)というものはあります・・・ブロッコリーって野菜ですよね??

ジャガイモの芽もダメみたいですが・・・それとブロッコリーが同じだとは思えません。ブロッコリーって芽の部分を食べているのしょうか???

なので一般的に犬に与えてはいけない!!という食材ではないと思います。
ただ「煙あるところから~」という諺もあるので犬が下痢した・嘔吐した・・・となったときは原因のひとつを考えておいた方が無難かもしれません。
中毒のように激しい症状がでるのであれば本などで「ブロッコリー禁止」と書かれるはずなので「ブロッコリーは絶対ダメ!!」というわけではないと思います。

ただ栄養素の偏り・取りすぎはよくないので量は「ほどほど」がいいと思いますm(_ _)m

2レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧