関連する話題
障害児と孤独…
保育園の入園基準に異義アリ‼😠
保育園(拒否されました)

障害児は何をしてもいいのか?!

No.71 09/04/27 04:17
匿名さん71
あ+あ-

≫70

子供が何らかの問題で園に通いたがらないのは親として心配ですよね‥

心中お察しします💦

私も低学年の頃、いましたよ😲⁉

自閉症の子では無いけど、クラスの乱暴者がね😔

体操着振り回して女子追っかけ回したり、「先生に言ったら殺すぞ😣」と脅され虐められたり‥。

主さんのお子さんと同じように、私も学校行きたがらなかったです。

その乱暴者の男の子は女子の嫌われ者で、私の友人も被害者です。そして、主さんのお子さんと同じく強気に出れず、優しかったのでターゲットにされ、我慢してしばらくは理不尽な虐めに耐えてました😫

しかし、あるプール開きの日‥

その乱暴な子に覆い被さられ水の中に沈められた時死ぬかと思った私は「先生に言うよ😣‼」と今まで庇って言えなかった一言をブチギレて言ってやりました。あれは限界でした。相手はその日以来虐めなくなりましたよ。

子供は子供の社会の中で強くなると身を持って知りました。
我慢強さも身に付き、タフな子になったと思います。

主さんの問題にされてる自閉症のケースでは無いけど、障害が無くとも乱暴な子っていますし、自分の子に限って他の子に乱暴してないとも限りませんし‥。
続きます

71レス目(303レス中)

新しいレスの受付は終了しました