関連する話題
専業主婦は、楽でいいよな~
障害児と孤独…
保育園(拒否されました)

障害児は何をしてもいいのか?!

No.69 09/04/27 01:37
♂ママ0
あ+あ-

主です。

なかなかケータイを見る事も出来ずに遅くなってしまい申し訳ありません。そして、一括でのお礼になってしまいすみません。

こんなにたくさんのレスを頂けるとは思っていなかったので驚いています。皆様どうもありがとうございます。

6月の保護者会は変わらないようです。他にも色々と行事等があり調整がつかないようです。それに問題の自閉症児の親が参加するかどうかも分かりません。園側から出席を強制することはできないので…。今までもどの行事や懇談会等何も参加してこなかった親なので不安ですね。

歩み寄りとかについては、私自身は障害児だからといって悪いイメージは持っておりません。どこかのレスにも書きましたが、その自閉症児を含め3人障害児が同じクラスにいます。他の二人とは私も息子も親子共々仲良くしています。

ただその自閉症の子に関しては、暴力奮おうが何しようが誰も止めないししてはダメな事だとも言いません。先生も親も微笑ましそうに見ているだけです。一回りも二回りも体格のいい自閉症児に叩かれていても我慢している姿を…。

それでもそんな事で不満を言い出した私がおかしいのでしょうか?

69レス目(303レス中)

新しいレスの受付は終了しました