関連する話題
専業主婦は、楽でいいよな~
保育園の入園基準に異義アリ‼😠
保育園(拒否されました)

障害児は何をしてもいいのか?!

No.192 09/05/01 10:02
♂ママ0
あ+あ-

主です。
続きになります。

『障害児に対しては心を広く持って、何事にも寛容な対応を』という間違った考え方が保護者の方々や先生方に蔓延しているように感じてしまいました。

さすがに先生もこの件については自閉症児の親に伝えたらしいのですが、謝罪も何も無かったそうです。

あくまでも、その被害に遭った女の子の母親から聞いただけの話ですが…。

それから、私も件の自閉症児に散々酷い目に遭わされてきました…。こんなもの息子が普段保育園で受けている苦痛に比べたら何て事ないのかもしれませんが。

また息子が乱暴な扱いを受けていたので、たまたま準備でまだそこにいた私が止めに入りました。先生は例の如く笑って見ているだけで止めてくださらないので…。

息子を庇った結果、左腕打撲で赤紫色にどんどん膨らんできてしまうくらいの事態にまでなってしまいました。

それも先生はたぶん親に伝えたとは思うんです。1歩間違えば、私じゃなく息子が被害に遭っていたら大惨事になっていたかもしれません…。

192レス目(303レス中)

新しいレスの受付は終了しました