関連する話題
保育園の入園基準に異義アリ‼😠
障害児と孤独…
落ち込んでます。自閉症・知的障害の子…

障害児は何をしてもいいのか?!

No.188 09/05/01 02:33
♂ママ0
あ+あ-

主です。

息子のことやら何やらで最近はケータイも殆ど触れずな状態にいた為、なかなかここに出て来られなくて申し訳ありません。

いつの間にかこんなにもたくさんのレスがあり、まだ全てには目を通せていないのですが、とてもありがたく思っています。ゆっくりじっくりと皆様方のご意見を読んでいこうと思います。様々な立場や色々な角度からのご意見は、とても為になります。

まずは、少しだけ近況報告をさせてください。

他の保護者の方にもお迎えの時等に少し話をする事が出来たので聞いてみたところ、件の自閉症児に後ろから思い切り突き飛ばされて、たまたま固定遊具の所に顔面から転んでしまい前歯を2本折る怪我をしてしまった年長の女の子がいました。私からしたら《怪我》なんかじゃなく《大怪我》の領域です!

その歯を折られてしまった女の子の母親は、「そのうち何年もしないうちに永久歯生えてくるから大丈夫よ」と、特に大事にはしていませんでした。

障害児に対して、我が子がそこまでの怪我をさせられても、何も言わないのが大人の対応なのでしょうか…?

188レス目(303レス中)

新しいレスの受付は終了しました