注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

私は納得できない!

レス20 HIT数 3213 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/09/01 18:22(更新日時)

長文ですみませんが、ご意見お願いします😔

私は、某携帯会社のエンタメサイトで、一つ年上の女子高生と知り合いになりました。
私はその方のプロフが気になって、数日に一回の割合で悪気なしでそこにクリックして伺ってました。

ただ、そのサイトは、誰がいつ自分のプロフに来たか分かるようになっています。

なので、その女子高生が私の訪問を気になっていたらしく、その女子高生が自分の名前の横に、(訪問がうざい。少し病んでいる)と、書き変えてあったのです…

そのことが私であることは書いていませんが、なんとなく察知して、その女子高生に、「それは私のことですか?」とメールを送りましたが、その後返事がありません。

ですが、どうやら私のことらしいのです。私の訪問が原因で病んだことは謝りますが、そんな風に書かれると謝る気がしません。

公の場で名前が公表されるにも関わらず、私の悪口を書いて、酷いと思いませんか…?😔💦

話がしたいですが、私のメル友のメル友ということもあり、複雑です。

私はメールを再度送るべきでしょうか…?

その子は、若干恋敵な部分もあります…。

ご意見お願いします😣💦

No.996367 08/08/31 19:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/01 01:16
赤穂浪士 ( 30代 ♂ GLQkc )

経験上、メールは再度送らない方がいいです。必ず荒れます(その場合、荒らしは主さんになってしまいます)。

この場合、最善の策は訪問しない&関わらないことです。(ただし友達リンクはすぐには外さない。外すのはある程度期間をおいてから)

特に直接会わないやり取りですと、こじれたときひどいことになります(私はなりました。最終的には私が退会しました)

お気持ちわかりますし、辛いでしょうが、できればその方を責めたりせずに、大人なご対応をされると、長くSNSなどを続けられると思いますがいかがでしょうか?

ご参考にならなければすみません。

No.2 08/09/01 01:47
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 いえいえ、参考になりました。

ありがとうございます🙇

私とその子は、友達リンクはしていないので、軽い知り合いみたいな感じです。

私も争いごとは嫌なので、避けた方が良いとは思いましたが…その子も平和主義で、そんなことをするような感じではなかったので私自身も驚きました😔💦

しかし、割と最初から、なんとなく微妙な雰囲気を察知していましたが;

私のメル友(男子)だけ…なのかは分かりませんが、好きな人がいるのにその男子メル友と電話を申し込んだり…

平和主義なのに日記には愚痴を書いていたり…

私の思い違いかもしれませんが、なんとなく腑に落ちない部分が多い気がします😠

その子がした行動は、一種の荒らしだと思うのは、私だけでしょうか?💦

• << 4 なるほど、大変だったのですね。 まあ、お相手は「こういう行動をしてはいけない」という、いい反面教師なのかもしれませんね。 大変でしょうが、主さんが大人な対応をして頂き、良い方向に向かうことをお祈りしております。頑張って下さい。

No.3 08/09/01 03:50
ちょい悪おやじ3 

メールは、出してはいけません。
人の嫌がること、してはいけない。
主さんに、不満は有るでしょうが。
大人の対応をして下さい。

• << 5 ありがとうございます。 もし、メールを出すとしても、乱暴でキツい言葉を使う訳ではないですが… 分かりました、メールは出さないことにします😔💦 では、私はこれからその子に対して、ずっとお互いを無視していくしかありませんか?💦

No.4 08/09/01 08:24

>> 2 いえいえ、参考になりました。 ありがとうございます🙇 私とその子は、友達リンクはしていないので、軽い知り合いみたいな感じです。 私も争… なるほど、大変だったのですね。

まあ、お相手は「こういう行動をしてはいけない」という、いい反面教師なのかもしれませんね。

大変でしょうが、主さんが大人な対応をして頂き、良い方向に向かうことをお祈りしております。頑張って下さい。

• << 6 ありがとうございます。 そうですね、ある意味悪い模範としてはあるかもしれません。 私も、ずっと私なりに「大人の対応」を心がけてサイトを利用してきましたが、このようなことをされるとその気が、正直薄れます…😔💦 相手は勝手に好き放題しているのに、私は大人の対応をして、そして傷つくのは私…と思うと泣けてきます…😢 もちろん、そんな人ばかりではなく、良い人もいると信じますし、私も悪気がなくても知らない内に傷をつけているかもしれないですが… 今回はメールは出さないことにはしますが、人間関係って、とても難しいです…😔💦 頑張ります、ありがとうございます🙇

No.5 08/09/01 09:29

>> 3 メールは、出してはいけません。 人の嫌がること、してはいけない。 主さんに、不満は有るでしょうが。 大人の対応をして下さい。 ありがとうございます。

もし、メールを出すとしても、乱暴でキツい言葉を使う訳ではないですが…

分かりました、メールは出さないことにします😔💦

では、私はこれからその子に対して、ずっとお互いを無視していくしかありませんか?💦

No.6 08/09/01 09:49

>> 4 なるほど、大変だったのですね。 まあ、お相手は「こういう行動をしてはいけない」という、いい反面教師なのかもしれませんね。 大変でしょうが… ありがとうございます。
そうですね、ある意味悪い模範としてはあるかもしれません。

私も、ずっと私なりに「大人の対応」を心がけてサイトを利用してきましたが、このようなことをされるとその気が、正直薄れます…😔💦

相手は勝手に好き放題しているのに、私は大人の対応をして、そして傷つくのは私…と思うと泣けてきます…😢

もちろん、そんな人ばかりではなく、良い人もいると信じますし、私も悪気がなくても知らない内に傷をつけているかもしれないですが…

今回はメールは出さないことにはしますが、人間関係って、とても難しいです…😔💦

頑張ります、ありがとうございます🙇

• << 8 >相手は勝手に好き放題しているのに という気持ちよくわかります。 でも皆さんが貴方に「大人の対応」を薦めるのは意味があります 貴方にはできるという期待と 貴方ならそうやって成長していけという優しさですよ 精神的に成長して自立すれば強くなって精神的に強くなっていくの 間違っても相手と同じ土俵に立つなということです。 同レベルになってしまう。 最初は悔しいかもしれないけど いろいろな経験をして大人になってくださいね

No.7 08/09/01 10:03

>> 6 人間関係は難しいですね。特に表情の読めない文字だけの場合は。

月並みですが、人は自分が傷ついた分だけ他人に優しくできます。

辛いでしょうが、自分の成長に繋がると思って頑張って下さい。

• << 9 ありがとうございます。 そうですよね、人間、優しさが無いと意味ないですね😢💦 …また相談事を書いてしまいますと、その子のメル友でもあり、私のメル友でもある、私と同い年の男子メル友がいるのですが、私は一度、男子メル友にこのことを軽く相談しました…。 私はその男子のことが好き…ではないですが、なんとなく、今回問題なっている女子高生と男子が会話していることが、私は正直嫌だったのです。(そのことは男子には言っていませんが) そしたら、相談した結果、今回の問題はほぼ明らかに女子高生が悪いのに、その男子は「どっちも悪い」みたいな感じで… 正直幻滅しました…😔💦 なんだか、その裏表のある女子高生を好きになったのではないかと、不安です… それとも私がおかしいのでしょうか?💦 何度も本当にすみませんが、ご意見頂けると嬉しいです😔💦

No.8 08/09/01 10:15
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

>> 6 ありがとうございます。 そうですね、ある意味悪い模範としてはあるかもしれません。 私も、ずっと私なりに「大人の対応」を心がけてサイトを利… >相手は勝手に好き放題しているのに
という気持ちよくわかります。

でも皆さんが貴方に「大人の対応」を薦めるのは意味があります

貴方にはできるという期待と
貴方ならそうやって成長していけという優しさですよ
精神的に成長して自立すれば強くなって精神的に強くなっていくの

間違っても相手と同じ土俵に立つなということです。
同レベルになってしまう。

最初は悔しいかもしれないけど
いろいろな経験をして大人になってくださいね

• << 10 ありがとうございます。 はい…ツラいですが、このような経験も大切なんですね…😔💦 同じことをやってしまっては、私もまだまだ子供ですよね💦 つらいですが、頑張ります。 ありがとうございました🙇

No.9 08/09/01 10:45

>> 7 人間関係は難しいですね。特に表情の読めない文字だけの場合は。 月並みですが、人は自分が傷ついた分だけ他人に優しくできます。 辛いでしょう… ありがとうございます。

そうですよね、人間、優しさが無いと意味ないですね😢💦

…また相談事を書いてしまいますと、その子のメル友でもあり、私のメル友でもある、私と同い年の男子メル友がいるのですが、私は一度、男子メル友にこのことを軽く相談しました…。

私はその男子のことが好き…ではないですが、なんとなく、今回問題なっている女子高生と男子が会話していることが、私は正直嫌だったのです。(そのことは男子には言っていませんが)

そしたら、相談した結果、今回の問題はほぼ明らかに女子高生が悪いのに、その男子は「どっちも悪い」みたいな感じで…
正直幻滅しました…😔💦

なんだか、その裏表のある女子高生を好きになったのではないかと、不安です…

それとも私がおかしいのでしょうか?💦

何度も本当にすみませんが、ご意見頂けると嬉しいです😔💦

• << 11 男の子ってそういうのドンカンだし女同士のけんかは快く思わない 中立の意見を言う場合が多いです 好きじゃないなら気にしないでいいと思いますが 好きなら貴方を信用してくれるように100倍努力してください 自分がしっかり自分のものさしを持っていくようにしてください 彼(や他の男)にあなたの正しさを認めてもらおうとしたって無駄ですよ?

No.10 08/09/01 10:56

>> 8 >相手は勝手に好き放題しているのに という気持ちよくわかります。 でも皆さんが貴方に「大人の対応」を薦めるのは意味があります 貴方にはで… ありがとうございます。

はい…ツラいですが、このような経験も大切なんですね…😔💦

同じことをやってしまっては、私もまだまだ子供ですよね💦

つらいですが、頑張ります。
ありがとうございました🙇

No.11 08/09/01 11:22

>> 9 ありがとうございます。 そうですよね、人間、優しさが無いと意味ないですね😢💦 …また相談事を書いてしまいますと、その子のメル友でもあり… 男の子ってそういうのドンカンだし女同士のけんかは快く思わない
中立の意見を言う場合が多いです

好きじゃないなら気にしないでいいと思いますが
好きなら貴方を信用してくれるように100倍努力してください

自分がしっかり自分のものさしを持っていくようにしてください
彼(や他の男)にあなたの正しさを認めてもらおうとしたって無駄ですよ?

No.12 08/09/01 12:11

>> 11 ありがとうございます。

やはりそうですかー…😔
難しいですね…

好きではないですが、親しい友達なので、私的には、その女子高生を信じてほしくないのが本音です…。

それに、その男子に私は告白されて断りましたが、諦めないから努力すると彼は言っていました。

しかし、男子の態度というか、気持ち的には「私も女子高生も、どっちも大切、どっちも対等」みたいな考え方です…😔

私も、男子に女心を分かってというのは無理がありますが、若干でも、振り向かせるつもりなら、好きな人が私じゃなくても、同情して、女子高生側が一番悪いとも思ってくれないのかな?とも思うと複雑です…

No.13 08/09/01 14:04

>> 12 何にも難しくなんてないです😃カンタンな事
求めるから苦しくなるんです
彼が誰と仲良くしようと自由です

>好きではないですが、親しい友達なので、私的には、その女子高生を信じてほしくない

それはあくまでも「彼とその子との関係」なのね
それをあなたがとやかく思うのは彼の好意に甘えているのだと思うの

好きなら私の味方をするのは当然と思っているのでないですか?
都合良すぎると思いますよ

プライドや自尊心は彼から貰うのではなくて自分で自分を好きになった時に
「誰かに好きだと言って貰えるから私はいい女だ」じゃないんですよ

No.14 08/09/01 14:25

>> 13 私は別に、好きだから味方してほしい訳ではありません。

でも今回の問題は、女子高生が悪いのに、何故どっちも対等なのかと少し思っただけです。

もし、私が悪いことをしたなら、別に彼が味方してくれなくても、私が悪いと認めるつもりですが。

私は、彼が好きだからではなく、人間性として少し疑う女子高生と関われば、彼もそうなってしまったら心配だな、と思っただけです。

例えて言うと、もし自分の友達が、暴力団と関わろうとしていたら、その友達が大切ならば、普通は関わらない方が良いんじゃない?と言いませんか?

例えは大袈裟ですが、そういう考えからです。

そりゃあ、誰がどう関わるかは自由ですので、そんなことは言っていませんが。

No.15 08/09/01 14:42

>> 14 どっちも対等というか
あなたとその子とのいさかいは彼にとってはどうでもいい
どっちでもいいのだと思います。
彼は巻き込まれたくないのかもしれません。

あなたが彼とその子の付き合いに不安があって
それを事前に伝えてあげたとしても彼自身が決めた事であれば
彼とその子の付き合いを辞めさせることはできませんよね。

だからもしその子と彼との付き合いになにかあって
その事で彼があなたに相談してきた時にはじめて
手助けしてあげたらいいと思います。

そのときにはじめて彼はわかるかもしれないし
わからないかもしれない。

悲しいけどそういうものです。
それをわかって欲しいと求めるからつらく悲しくなるんですよ

いろいろな経験をされていくと
どうしようもないことはどうしようもないことと受け止めていける
ようになると思います。

自分を信じて彼を信じて日々お過ごしくださいね

• << 17 彼はどちらかというと、私と女子高生に仲良くしてほしいみたいです。 「何かあったら言いなよ?」みたいに言ってもいましたし…。 しかし、私は納得できないし、そもそも女子高生からメールの返事が来ないので出来ないとは言いましたが…。 普通は、分かってほしいと思うものですが、どうにもならないこともあると思います。 まだ私には分からないこともありますし、誰のことを信じていけば良いのかも分かりませんが、これから分かっていけたら良いなと思います。 ありがとうございました。

No.16 08/09/01 14:56

>> 15 追伸

あなたはとってもまっすぐで素直な方だと思いますから
自分が悪くないと思うのであれば
そう思う自分で自信を持ってくださいね

最初にも言いましたけどこれからあなたは精神的に「自立」するんです
そうすれば何か見えてくると思うし
私の言っていることもわかるようになると思います。

しばらくしたら何度か読み返してみてください😃

No.17 08/09/01 15:16

>> 15 どっちも対等というか あなたとその子とのいさかいは彼にとってはどうでもいい どっちでもいいのだと思います。 彼は巻き込まれたくないのかもしれ… 彼はどちらかというと、私と女子高生に仲良くしてほしいみたいです。

「何かあったら言いなよ?」みたいに言ってもいましたし…。

しかし、私は納得できないし、そもそも女子高生からメールの返事が来ないので出来ないとは言いましたが…。

普通は、分かってほしいと思うものですが、どうにもならないこともあると思います。

まだ私には分からないこともありますし、誰のことを信じていけば良いのかも分かりませんが、これから分かっていけたら良いなと思います。

ありがとうございました。

No.18 08/09/01 15:28

>> 17 仲良くする必要もなければ、彼の要求に応じる必要も
仲良くするしないを彼にいう必要もないもないですよ😃

そうです😃どうにでもならないこと!!
自信を持ってくださいね😃

自分に自信がないと誰から認めて欲しいと思ってしまうものです

誰を信じるより先に、自分のことを信じてください。
誰がなんと言おうと、自分の判断に自信を持つことです。
そうすれば道が開けると思いますよ😃

No.19 08/09/01 17:55
匿名♀ ( 20代 ♀ alAn )

多分、相手の女の子が「病んでる」って言ったのは自分の事じゃくて主さんに対する嫌味だと思う。勝手な憶測だけど、主さんをライバル視してて、主さんも自分の事をライバル視してるから自分のHPを偵察してる って思ったんじゃないかな。それで高頻度で来る主さんを病んでるって言ったのかなーって思いました。

男の子がどっちも悪いって言ったのはあながち間違いじゃないかもね。それは主さんに否がある訳じゃなくて、向こうの女の子が自分に都合良いように話してるだろうから。相手が何を考えてそうしてるのか分からない主さんもまた、自分の事だけを述べる。男の子から見たら2人とも自分を正当化してるみたいに見えるかもね。

だからって主さんが悪い訳でもないし、相手や男の子が悪い訳でもないと思うよ。仲裁してくれる男の子を頼りないなんて言うのは戴けないけどね。
女の子と仲良くしたいなら、素直にメールしても良いと思うし(互いに誤解してるかも知れないしね)別にどーでもいいなら放置しとけば良いと思う。

オンナノコはややこしいから(^_^;)苦労するよね、幾つになっても...。

No.20 08/09/01 18:22

>> 19 ありがとうございます。

本当をいえば、恋のライバルのようで、違うようで…でも、なんとなくお互い、男子メル友をかけて、ライバル心がある感じがします。

私は男子メル友には感謝はしています。
しかし、頼りない訳ではありませんが、相槌をうってくれるだけで、本当はどう思っているのかがよく分からないです…😥

しかし、彼も私と女子高生の板挟み的な感じで辛いでしょうし、彼が本音を言えば、さらに亀裂が入ると遠慮しているのかもしれないので、強くはいえませんが…😥

女同士は一度亀裂が入ると本当に苦労します…😔
もう和解しようという気が無いです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧