注目の話題
どうしても結婚したいです。
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

素直になる方法。

レス12 HIT数 4608 あ+ あ-

高校生さん
08/08/27 08:39(更新日時)

あたしは今年16歳になる高校1年生です。 彼氏は社会人の19歳です。 あたしは凄く我が儘で素直になるのが苦手です。 つい思ってもない事を口にしてすぐに嫌いって言ってしまいます。 彼氏は嫌いって言うと怒って怒鳴ります。 怒鳴られて電話を切られるとあたしはパニックになってリスカをしてしまいます…。 リスカをすると勿論怒られます…泣かれた事もあります。 メールも夜遅くまで付き合ってくれるし、電話も毎日くれます。 最近では我が儘や素直になれない事で凄く苦しくて好きって言えなくて、本当は嫌われてるんじゃないかとか色々考えてしまって…怖くなります。 どうやったら素直になれますか? いつも頼ってばかりのあたしに何かしてあげられる事は無いでしょうか…? 拙い文章、申し訳ありません。

No.990561 08/08/03 04:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/03 06:58
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

大好きな彼氏の為リスカはやめてあげよ?どんな我が儘な貴女でも彼は貴女が世界で一番大好きで大切なんですよ。リスカは命に関わる問題です、こんな事言うのは心痛いですが、彼がリスカをしたら貴女は彼の命を守りたいって思うでしょ?きっと彼も貴女を守りたいって思っているのはちゃんと分かってあげてね😃🍀
貴女も心が優しいのできっと彼氏さんともっともっと仲良くなれます‼

No.2 08/08/03 07:41
匿名さん2 

我侭・「嫌い!」→彼氏怒る→リスカ→彼氏怒る
今は彼が貴女に対して愛情があるから、主さんに付き合ってくれているけど。
彼の限界点に達したときに、愛情が冷めれば愛想を尽かされて、切り捨てられるよ。

主さんは「ごめんなさい」と「ありがとう」の気持ちをいつも持とうとすればいいんじゃないかな?
物凄く基本的なことだけど。大人でも出来ない人が多いからね。
我侭と自覚はある分、自分の感情が暴走する前に一旦深呼吸して、感情を管理抑制する術を繰り返し繰り返し鍛錬しなきゃ。
これは、自分で出来ること。出来ないと決め付けるのは努力を放棄しているだけ。

• << 4 まずは、そのままの自分を認めてあげて下さい 嫌いな自分であっても、です。 本当の意味で自分を守れるのは自分だけですから。 あなたが自分を傷つけると、悲しむあたたかい人達がいるということも忘れないでくださいね その人達は、あなたがいつも元気で笑顔でいることが嬉しいはずですよ ゆっくり自分を大切にしていきましょう

No.3 08/08/03 07:48
中学生さん3 

彼氏さんは貴方の事、
嫌っていないと思います。

嫌っているなら
別れてますよ、絶対に。
貴方がリスカをしたら
怒ったんですよね?
泣かれたんですよね?
それって貴方の事が好きだから
心配して、そうしたんですよ。

ゆっくりで良いと思います。
少しずつ彼氏さんに
自分の気持ちを
伝えてあげて下さい。
別に言葉にして言わなくても
自分の気持ちを伝える方法は
沢山あります(´・ω・`)

No.4 08/08/03 07:55
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 2 我侭・「嫌い!」→彼氏怒る→リスカ→彼氏怒る 今は彼が貴女に対して愛情があるから、主さんに付き合ってくれているけど。 彼の限界点に達したとき… まずは、そのままの自分を認めてあげて下さい

嫌いな自分であっても、です。

本当の意味で自分を守れるのは自分だけですから。

あなたが自分を傷つけると、悲しむあたたかい人達がいるということも忘れないでくださいね

その人達は、あなたがいつも元気で笑顔でいることが嬉しいはずですよ

ゆっくり自分を大切にしていきましょう

No.5 08/08/03 12:16
匿名さん5 

気をつけるとしたら
『嫌い』を言わないようにする努力をしたらどうかな?
口癖になってるんじゃない?
自分嫌い、あれが嫌これが嫌、あの人嫌とか
可愛い我が儘ってあるけど、これだとしたら人として可愛くないよ(性格ブスに繋がります)

リスカするのは勝手だよ、主さんの腕だもん。
でも、リスカしてた人って後で半袖着れないって後悔するのね🐱
私の彼の前カノ、自分の思い通りにならないとリスカしてたんだって。
怒ってもやめないから、やる度に彼も彼女の目の前で腕切ってやったって。
血が滴るくらい。
そしたら止めたんだって。この話しを彼にしてみたらどうかな?
自分でどうにかできないなら、止めてもらうといいよ

No.6 08/08/04 04:32
高校生さん0 

>>1さん

ありがとうございます。
前に俺の腕、いくらでもあげるのに、と言ってくれました。
1さんの言う通りあたしも彼氏がリスカをしたら自分の腕ならいくらでも差し出すのに、と思いました。
優しくなんてないです。
でも、優しくなりたいです。
また嫌いって言ってしまったけど少しだけ素直になれました。
今日の電話は喧嘩にならず嬉しかったです。

No.7 08/08/04 04:37
高校生さん0 

>>2さん

ありがとうございます。
それが凄く怖いです。
毎回毎回喧嘩になるとそれでパニックになってしまってリスカをしてしまいます。
色々な面で、自分に、余裕が無いです。
彼氏が思ってくれてる様、彼氏を大事に出来るようになりたいです。

No.8 08/08/04 04:40
高校生さん0 

>>3さん

ありがとうございます。
少し、自信が付きました。
こんな自分だから、どこまでなら許してくれるの?離れていかないの?と試してしまいます…。
前から自信を持て、俺が好きなのはお前だから、と言ってくれているのですが…やっぱり少し不安で。

でも、少し自信が出ました。
ありがとうございます。

• << 11 少し位不安があっても 大丈夫ですよ(^^) 不安と言うものは 必要としていないのに 必ずつきまとって来ます。 でも、その不安は いつかは解決されます。 ゆっくりで大丈夫です。 少しずつで良いから 変えていきましょう(^^) 無理はしないで下さい。 焦らないで下さい。 ゆっくりで良いんですから😊

No.9 08/08/04 04:41
高校生さん0 

>>4さん

ありがとうございます。
あたしも大切な人が何かあったら助けてあげられる様な優しい人になりたいです。

No.10 08/08/04 04:44
高校生さん0 

>>5さん

ありがとうございます。
凄い…ですね。
それほど彼女さんの事好きだったんですね。
羨ましいです。
嫌いって言葉少しずつでも言わない様に頑張ります。

No.11 08/08/27 08:06
中学生さん3 

>> 8 >>3さん ありがとうございます。 少し、自信が付きました。 こんな自分だから、どこまでなら許してくれるの?離れていかないの?と試してしま… 少し位不安があっても
大丈夫ですよ(^^)

不安と言うものは
必要としていないのに
必ずつきまとって来ます。

でも、その不安は
いつかは解決されます。

ゆっくりで大丈夫です。
少しずつで良いから
変えていきましょう(^^)

無理はしないで下さい。
焦らないで下さい。

ゆっくりで良いんですから😊

No.12 08/08/27 08:39
大学生さん12 ( 10代 ♂ )

彼氏に嫌われるのが怖いならその気持ちをそのまま伝えてみるのがいいんじゃないかな。直接が無理ならメールや手紙で。メールや手紙ならじっくり考えられるし。
いつもごめんねって。主さんのために泣いてくれる彼氏さんだもの凄く主さんのこと好きなんよね。安心すると思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧