注目の話題
ずっと抱えている悩みです
公園では満足してくれなくなる年齢って?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

別居か?離婚か?…

レス16 HIT数 2385 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/07/17 11:32(更新日時)

旦那(彼)と離婚を考えています。

理由としては、妊娠・出産時の思いやりや自覚等がないこと、年齢(35)のわりに常識がなさすぎること。
そして、②ヶ月半になる息子の顔を見にこないコトで、私の中で離婚を考えるようになりました。
暴力、浮気等はありませんが、キレると仕事を突然休んだりします。

今は別居中です。
今後旦那とは一緒に住む気はありません。

このまま…不仲の別居か離婚か…子供にとってはどちらがいいのでしょうか。

タグ

No.987441 08/07/16 17:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/16 17:53
匿名さん1 ( ♂ )

主サンが 一緒住む気がない 決意がかたいなら 子供の為にも離婚するべき でしょ~ね 仮に別居状態で居て 子供が 大きくなるにつれて お父さんは? 何で一緒じゃないの? とか 旦那さんが 子供に会いに きたら どーするんですか? 今は そんな 感じの旦那さんでも 先どぅ変わるか わかりませよ
その時はどぅ対処するつもりですか?

• << 3 早速のレスありがとうございます。 子供が逢いたいと言えば、逢わせます。 旦那に対しては、息子と①対①で逢わせるつもりはありません。 旦那に対しては、今更という気持ちがあるのも事実ですね。 思いやりの部分に関しては…あるなら妊娠、出産時期にやってくれていたと思います。 ご意見参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

No.2 08/07/16 18:00
匿名さん2 

甘すぎますよ!母子手当はもちろん受けるんですよね?
今時簡単に離婚するから母子手当が削減されていくんです!
世の中もっとツライ思いしてる人いるんですよ?
完璧な男性なんていません
男はいきなり父親になれないんで、手伝わせて自覚持たせてください!

• << 4 レスありがとうございます。 甘い考えであることは重々わかっているつもりです。 しかし、陣痛が始まった時に来た彼からの「別れたい」の📩。 …産まれたから「離婚は撤回したい」の📩 ②ヶ月待っても顔は見せない。 …正直なところ、今では息子にも会ってほしくないし、父親としても…頼りたくない気持ちがあるコトは事実です。 不快な気持ちにさせてしまい申し訳ありませんが、私の現在の心境です。 今働いてもいますし、できるコトはきちんとやっていくつもりです。 厳しいご意見ありがとうございました。

No.3 08/07/16 18:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 主サンが 一緒住む気がない 決意がかたいなら 子供の為にも離婚するべき でしょ~ね 仮に別居状態で居て 子供が 大きくなるにつれ… 早速のレスありがとうございます。

子供が逢いたいと言えば、逢わせます。
旦那に対しては、息子と①対①で逢わせるつもりはありません。

旦那に対しては、今更という気持ちがあるのも事実ですね。
思いやりの部分に関しては…あるなら妊娠、出産時期にやってくれていたと思います。

ご意見参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

No.4 08/07/16 18:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 甘すぎますよ!母子手当はもちろん受けるんですよね? 今時簡単に離婚するから母子手当が削減されていくんです! 世の中もっとツライ思いしてる人い… レスありがとうございます。

甘い考えであることは重々わかっているつもりです。

しかし、陣痛が始まった時に来た彼からの「別れたい」の📩。
…産まれたから「離婚は撤回したい」の📩
②ヶ月待っても顔は見せない。

…正直なところ、今では息子にも会ってほしくないし、父親としても…頼りたくない気持ちがあるコトは事実です。

不快な気持ちにさせてしまい申し訳ありませんが、私の現在の心境です。
今働いてもいますし、できるコトはきちんとやっていくつもりです。

厳しいご意見ありがとうございました。

No.5 08/07/16 18:40
匿名さん2 

>> 4 お金は入れてくれてますか⁉

No.6 08/07/16 18:53
匿名さん0 ( ♀ )

はい。月⑩万ほどいれてくれてはいます。
私のバイト代が⑦万程度です。

離婚については、曖昧で「私が言い出したなら、仕方ないからする」と。
養育費についても、「払うつもりだ」とのことです。
養育費の細かい金額などは、まだ話はしてません。

今は…貯め始めた段階です。

No.7 08/07/16 18:58
社会人さん7 

旦那さんに、浮気の女性は居ますか?

No.8 08/07/16 19:12
匿名さん0 ( ♀ )

会社の同僚の一人から、「仲良くしてる人」はいるとのコトですが、他の同僚多数からは「浮気はないと思う」とのコトです。
もしあったとしても、証拠はないし…今までキチンとした女性との付き合いがない為、余り心配はしていません。

今言えるのは、女性と付き合いがなかったのではなく、女性が付き合いを嫌がったのかな…とも思います。

レスありがとうございました。

No.9 08/07/16 19:18
匿名さん9 ( ♀ )

>> 8 旦那さんと別居してどのくらいですか❓別居した理由は何ですか❓
2ヶ月半とか小さくて本当に可愛い時期なのに会いに来たりしないなんて😢

No.10 08/07/16 20:58
匿名さん0 ( ♀ )

きっかけは里帰り出産です。

両親の手助けもあり、⑨ヶ月目まで働いて…それからなので今⑤ヶ月半ですね。(出産が予定日より二週間遅れでした。)

確かに短い期間ではありますが、その間に彼の本性…本質が見えました。

レスありがとうございます。

No.11 08/07/16 22:06
匿名さん2 

>> 10 お金入れてくれるなら今の所は割り切って、そのままがいいと思うよ。
子供小さいんだし。
後は何考えてるか向こうの胸のうちを聞いたり、話し会いも必要だよ
一度子供の写メのひとつでも送ってみてみれば?
離婚考えるのは早過ぎるよ
気持ちはわかるけど。

No.12 08/07/16 23:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 夜遅くすみません。

ご意見参考にさせていただきます。

彼は自分の意見がなく、私が言って、気に要らない要素だけを反論します。
そして自尊心を傷つけられたとなると…名東区の🏠から中川区の実家まで3時間かけ歩いて帰るような人なのです💧(…名古屋市で、地下鉄の約⑨駅分)
話し合いが話し合いにならない…子供のような人です。

一週間に一度、息子の写📩も送ってはいるんですが…📩の返事もないので、難しいです。

しかし、ご意見にもあった通り、もっと息子に関して興味を持ってもらえるよう努力していきたいです。

精一杯やった結果で変わらなければ、離婚に踏み出すつもりです。

本当にありがとうございます。

• << 14 嘘でも褒める事も大事だよ。 あと逆の立場でいきなり旦那が子供連れてきて「はい、おまえの子供だよ」って言われても実感ありませんよね⁉ だからお腹で育てられない男性を父親にさせるのは根気がいるんです 精一杯頑張ってみてダメなら、もう性格の問題。しょうがないね

No.13 08/07/17 00:23
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

私は最近離婚しました。主さんと同じ 親の自覚のない彼でした😔 離婚のときも 家裁での調停で子供のために たまには会ってやって下さい、ってこっちから頼む感じになってしまい、珍しいケースと言われました💦 やはり 子供の父親であることは不変ですから。 生活費を入れていて ご実家に頼れるようなら 別居でも何も 不利はないのでは😔 再婚したいとかがなければ。別居期間が長ければ 離婚したい時に 事実上の破綻でって離婚することもできると思います。
でも保育園入れるとか あるなら、母子家庭のメリットもあるかも。が 一生の問題ですしね。
なお お子様性格の矯正は ちょっと難しいかも💦 他人を変えるってできませんからね~。育児💪🙆

• << 15 返事が遅くなり申し訳ありません。 レスありがとうございます。 離婚されたのですか…お忙しいかと思いますが、アドバイスありがとうございます。 やはり息子にとって、父親と言うのはかわりないですよね。何とか興味を持ってもらえると良いのですが…。 再婚等は全く考えていませんが、このまま実家にお世話になるのも、悪いとは感じ、今物件を探しています。 後は…やはり保育園の問題はありますね。 別居中と離婚の状態とでは、金額が変わる等のメリットは確かにあります。 ただ息子にとっては、一生の問題ですから…難しい問題です。 ご意見ありがとうございました。

No.14 08/07/17 00:50
匿名さん2 

>> 12 夜遅くすみません。 レスありがとうございます。 ご意見参考にさせていただきます。 彼は自分の意見がなく、私が言って、気に要らない要素だけ… 嘘でも褒める事も大事だよ。
あと逆の立場でいきなり旦那が子供連れてきて「はい、おまえの子供だよ」って言われても実感ありませんよね⁉
だからお腹で育てられない男性を父親にさせるのは根気がいるんです
精一杯頑張ってみてダメなら、もう性格の問題。しょうがないね

• << 16 返事が遅くなりすみません。 確かに自覚はないみたいです。 妊娠中…お腹大きいのをみたり、エコーの写真見せたりしたんですけどね💧 私なりにたてる言い方はしているつもりなんですが…まだまだ努力が必要なのかもしれません。 ただ…お子様性格でしたが、年齢もあったので…少し安心していたみたいです。 店の店長からも「人として大事なコト欠けてるよ。」とも言われるし… そんな相手を選んでしまった自分が悪いんですけどね。 いつも、子供をなだめるような言い方をしてきましたが…難しいですね。 ご意見ありがとうございました。

No.15 08/07/17 11:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 私は最近離婚しました。主さんと同じ 親の自覚のない彼でした😔 離婚のときも 家裁での調停で子供のために たまには会ってやって下さい、ってこっ… 返事が遅くなり申し訳ありません。

離婚されたのですか…お忙しいかと思いますが、アドバイスありがとうございます。

やはり息子にとって、父親と言うのはかわりないですよね。何とか興味を持ってもらえると良いのですが…。

再婚等は全く考えていませんが、このまま実家にお世話になるのも、悪いとは感じ、今物件を探しています。
後は…やはり保育園の問題はありますね。
別居中と離婚の状態とでは、金額が変わる等のメリットは確かにあります。
ただ息子にとっては、一生の問題ですから…難しい問題です。

ご意見ありがとうございました。

No.16 08/07/17 11:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 嘘でも褒める事も大事だよ。 あと逆の立場でいきなり旦那が子供連れてきて「はい、おまえの子供だよ」って言われても実感ありませんよね⁉ だからお… 返事が遅くなりすみません。

確かに自覚はないみたいです。
妊娠中…お腹大きいのをみたり、エコーの写真見せたりしたんですけどね💧

私なりにたてる言い方はしているつもりなんですが…まだまだ努力が必要なのかもしれません。
ただ…お子様性格でしたが、年齢もあったので…少し安心していたみたいです。

店の店長からも「人として大事なコト欠けてるよ。」とも言われるし…

そんな相手を選んでしまった自分が悪いんですけどね。

いつも、子供をなだめるような言い方をしてきましたが…難しいですね。

ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧