仕事について

レス5 HIT数 1472 あ+ あ-

甘えん坊さん
08/07/01 15:35(更新日時)

僕は広島に住む大学4年で今タメでスナックで働いている彼女がいます。その彼女は1年前に大阪にいてキャバで働いていて地元は広島なんで僕が無理やりなんですが広島に帰らせました。そして、彼女はまたキャバで働きたいと言ったのですが、僕がキャバは辞めてくれと止めスナックで働くことにしました。彼女が飲み屋にこだわるのは、酔って本音で話せて、いろいろな世代、役職の人と話せるから勉強になる。お金がたまりやすい。仕事が楽しい。などだと思います。ですが、僕は彼女に夜の仕事はしてほしくありません。お酒を飲む仕事なので体にも悪いですし、昼と夜が逆だしと言った理由からです。来年から僕は就職でですから全く昼、夜が逆転の生活になります。その理由もあるのですが彼女は「今は私の好きなことをやらして」と僕のいうことはほとんど聞き入れてくれません。今職場の人ともめてて、仕事を変えると言っているのですが飲み屋になると思います。こういう仕事に対するぶつかりは何度もあり今の職場を辞めるというチャンスなので1度昼間の仕事について挑戦して欲しいというのが本音です。このままの状況だとお互いの意見がぶつかっているだけで別れてしまいそうです。

タグ

No.983653 08/07/01 13:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/01 13:23
恋愛の達人 ( ♂ 2n9tc )

甘ったれ❗
日本国憲法に職業の自由と書いてあるぞ。
何の仕事をしようとも自由なんだよ。
何人(なんびと)もその自由を侵してはならない。
憲法も守らないやつが彼女を守れるか❗❗

No.2 08/07/01 14:13
ののの ( 20代 ♂ wcqhc )

もともと彼女とは地元一緒で知り合いだったのですか❓❓

大阪から戻ってきただけでも、凄いと思いますが…。主さんの為にキャバも辞めてくれ、地元に戻った彼女。まだ足りませんか❓❓
主さんは彼女の為に何をしてあげたのでしょう❓
お金だって彼女の生活費、デート代、衣服など全て養えますか❓それでも、縛るのは良くないですが。

初めから分かっててなんで付き合ってからグダグタ言うかなー😥地元戻って、キャバ辞めただけで十分すぎるくらい愛されていると思いますよ。そこまでしてくれた彼女をもっと大きな心で包んであげてください。

というか、今デート代って割り勘ですか❓仮にひるに移行した場合。主さんは学生の名目で親に養ってもらっているのでしょうが…彼女の稼ぎが減ればその辺りもも考慮してあげてくださいね

No.3 08/07/01 14:57
社会人さん3 

主さんは、彼女さんにそれ以上は介入出来ないよ。

夜の仕事をやめて欲しい気持ちや不安などは分かるよ。

でも、お互いに信頼があれば大した問題じゃないんだ。

時間を見つけて会ったりデートしたりは出来る。

昼の仕事をして欲しいという気持ちは分かるけど、それは彼女の親御さんならガミガミ言える事で、主さんは彼氏だけど他人だからね。

彼女はそういう人だと割り切らなきゃいけない。

自分の希望を伝えて、ガッカリした姿勢を伝えるところまででOKだよ。

• << 5 高校の時から知り合いでした。付き合い始めたのは1年前くらいですけど。 そうですね。僕の理想ばかりを押し付けていた気がします。僕もバイトはしているのでデートの時はもちろん割り勘ですし、稼ぎのことにしても、やりたいことを奪うなんて最低ですね。 割り切りも必要ですね。彼女を信じて頑張っていく気になれました。貴重なご意見ありがとうございました

No.5 08/07/01 15:35
甘えん坊さん0 

>> 3 主さんは、彼女さんにそれ以上は介入出来ないよ。 夜の仕事をやめて欲しい気持ちや不安などは分かるよ。 でも、お互いに信頼があれば大した問題… 高校の時から知り合いでした。付き合い始めたのは1年前くらいですけど。

そうですね。僕の理想ばかりを押し付けていた気がします。僕もバイトはしているのでデートの時はもちろん割り勘ですし、稼ぎのことにしても、やりたいことを奪うなんて最低ですね。
割り切りも必要ですね。彼女を信じて頑張っていく気になれました。貴重なご意見ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧