注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
どうしても結婚したいです。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

気持ちの切り替えがうまくできません

レス15 HIT数 3036 あ+ あ-

フリーさん( 30代 ♂ )
08/06/21 18:02(更新日時)

約半年前に彼女と別れました

それも彼女のほうから連絡を断たれる形で

最後に会った時も変なかんじはなかったんですが…

それだけにかなり落ち込みまくりました

でも現実、連絡してこないし、こちらからもガマンしてます

そこでご相談ですけど、早く忘れる方法を教えてください
僕は思い入れが強すぎて自分のもとから去っていくものに対する未練がなかなか消えません
人はもちろんですけど本とかも捨てきれない(笑)

こんな性格いやになることもあります

なんで気持ちの切り替えがうまくできないのか

どう考えたらいいんでしょうか

No.981907 08/06/18 15:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/18 15:21
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

自然消滅みたいな感じですね…焏好きな人を失って、きっとそんなに簡単に気持ちを切り替えられる方は居ないんじゃないでしょうか俉蓜「思い続けろ」とは言いませんけど傷が癒されるまで無理に消さなくていいんじゃないでしょうか焄彼女を思い続けたまま新しい出会いを探してしまったら出会ったその女性は傷付いてしまうかもしれませんし…瀇でも実際早く忘れるには新しい恋と言いますね涬
傷が時間が解決してくれますよ坥

• << 6 ありがとうございます たしかに無理に消そうとしてました いや、してます できるだけほかのこと考えようとしてるし、仕事中とか余裕もないからかえっていいんでしょうけど 彼女が乗ってた同じ軽自動車とか見かけただけで… とか、情けないです

No.2 08/06/18 15:44
匿名さん2 

忘れられない1つの原因は、ハッキリと言葉で別れをつげられてない為、自分自身納得できてないからではないですか?色々な可能性を想像してしまう…なかには自分に都合のいい想像もあるでしょう。
連絡が取れるのであれば、きちんと話した方がいいと思います。その瞬間はツラいとは思いますが、モヤモヤしてる今よりは吹っ切れるのも早いでしょう!
その後は趣味などにお金を惜しまず突っ走り、楽しい事ばかり考えていればいいと思います。

• << 7 ありがとうございます おっしゃることすべてその通りに感じてます はっきり告げられてないことがいちばん辛く、別れるにしても ありがとう、さようなら くらい 直接言いたかったです 客観的に見たら別の相手ができたんだろ と言うとこなんですが もしそうなら、今さらメールとかしないでそっとしておくのが優しさかな とも思うし

No.3 08/06/18 15:46
匿名さん3 ( ♀ )

あなたの気持ち少し分かります☺
モノが捨てられないって自分に自信がないから「もし無くなったらどうしよう😩💦」と不安が先に出で捨てるに捨てれない💦
私はそうでした😱💦
だから今これだけは誰にも譲れない👍負けない👍ってのを探す旅にでようと頑張ってます😃
あなたも何かなんでもいい得意なもの何かないですか❓それを極めて前向き楽しむとまた違う元気な気持ちが湧いてくるかも☺☺

• << 8 自分に自信がない‥ ですね だからなにかにすがってしまう それが欠けたとき引きずってしまう 自信が持てるもの なんだろ(笑) 現実の日々は仕事が半端じゃなくきつくて旅に出ようにも‥ 放浪好きなんだけど

No.4 08/06/18 15:47
おたま ( 40代 ♀ rXgsc )

よくわからない理由で去られるのは、ほんとツライですよ😢
捨てられない本…私もそぅです😂

だけど恋愛に関したら、「別れたら次の人」☝
乱暴ですが、思いを断ち切るにはこれが一番早いと思います😊

まずは環境を少し変えると、新しい発見が❗それが出会い❤に繋がるかも☺

主さん、人類は男半分、女半分です。楽しいことはまだまだあります❗
頑張ってね~応援してます👍

• << 9 ありがとうございます 次に行くのが一番の特効薬 ですね そう思うけど残念ながら他の子に興味がわかなくて 付き合うほどいい面を発見してしまうので別れてもそんなとこばかり思い出して その点けんか別れのほうがマシかな

No.5 08/06/18 17:17
寂しがり屋さん5 

お互いに愛していると確認できて彼氏彼女は恋人として本当につきあっていましたか?

私はなんとも思っていない仕事の先輩に方向が同じだから途中まで一緒に帰っただけで勝手につきあっていると勘違いされて、周りの人たちにまで言いふらされて、困ったことがありました。

だんだんストーカーっぽくなってきて職場を辞めたことがあります。

主さんはまさかそんなことはないと思いますが、お互いに好きで付き合っていたのなら、連絡できなくなるのは悲しすぎますね。

早く新しい恋ができるよう頑張ってください。

• << 10 ありがとうございます 約2年付き合ってました 月に2回くらい会ってたかな でもメールは毎日3往復くらいは ストーカーみたいな目にあってたんですか 大変でしたね‥ 僕が心配するのもそこで、彼女は別れたつもりでいるのに、「会って話したい」なんか言われても迷惑なだけかな と 女性のほうが切り替え早そうだし

No.6 08/06/18 23:11
フリーさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 自然消滅みたいな感じですね…焏好きな人を失って、きっとそんなに簡単に気持ちを切り替えられる方は居ないんじゃないでしょうか俉蓜「思い続けろ」と… ありがとうございます
たしかに無理に消そうとしてました いや、してます

できるだけほかのこと考えようとしてるし、仕事中とか余裕もないからかえっていいんでしょうけど
彼女が乗ってた同じ軽自動車とか見かけただけで… とか、情けないです

No.7 08/06/18 23:23

>> 2 忘れられない1つの原因は、ハッキリと言葉で別れをつげられてない為、自分自身納得できてないからではないですか?色々な可能性を想像してしまう…な… ありがとうございます
おっしゃることすべてその通りに感じてます
はっきり告げられてないことがいちばん辛く、別れるにしても ありがとう、さようなら くらい 直接言いたかったです

客観的に見たら別の相手ができたんだろ と言うとこなんですが

もしそうなら、今さらメールとかしないでそっとしておくのが優しさかな とも思うし

No.8 08/06/18 23:36

>> 3 あなたの気持ち少し分かります☺ モノが捨てられないって自分に自信がないから「もし無くなったらどうしよう😩💦」と不安が先に出で捨てるに捨てれな… 自分に自信がない‥
ですね
だからなにかにすがってしまう
それが欠けたとき引きずってしまう

自信が持てるもの なんだろ(笑)
現実の日々は仕事が半端じゃなくきつくて旅に出ようにも‥ 放浪好きなんだけど

No.9 08/06/18 23:43

>> 4 よくわからない理由で去られるのは、ほんとツライですよ😢 捨てられない本…私もそぅです😂 だけど恋愛に関したら、「別れたら次の人」☝ 乱暴で… ありがとうございます

次に行くのが一番の特効薬 ですね

そう思うけど残念ながら他の子に興味がわかなくて

付き合うほどいい面を発見してしまうので別れてもそんなとこばかり思い出して

その点けんか別れのほうがマシかな

No.10 08/06/18 23:53

>> 5 お互いに愛していると確認できて彼氏彼女は恋人として本当につきあっていましたか? 私はなんとも思っていない仕事の先輩に方向が同じだから途中ま… ありがとうございます
約2年付き合ってました 月に2回くらい会ってたかな
でもメールは毎日3往復くらいは

ストーカーみたいな目にあってたんですか 大変でしたね‥

僕が心配するのもそこで、彼女は別れたつもりでいるのに、「会って話したい」なんか言われても迷惑なだけかな と

女性のほうが切り替え早そうだし

No.11 08/06/19 02:08
恋愛中級者11 ( ♀ )

別れを、キチンと伝えられない人は、キチンと愛されて育ってない人… 相手の気持ちを、考えられない人…。と 昔読んだことがあります。

連絡絶たれて、ラッキーだったと思いますよ。

私も、別れたばかりですが今は、スッキリしています。 お互い納得してキチンと別れました。 フラれました。最初は、ツラかったですが…。

今思うと、キチンと別れを伝えられる素敵な人と出逢えた事を感謝しています。

連絡を切られる別れ方って、卑怯だと思いますよ。

早く 主さんに本当に合う素敵な人がみつかりますように…

No.12 08/06/19 22:52

>> 11 ありがとうございます
自分が逆の立場だったらちゃんと別れたい理由を伝えるのにな

返信ないのにメールとか電話してストーカー扱いされるのもしゃくなんでガマンしてるけど精神的によくないです(笑)

No.13 08/06/21 00:17
片思い中さん13 ( ♀ )

無理に忘れるのではなく「彼女を好きである自分」を認めることかな。

私にも憧れの男性がいます。互いに既婚なので遠くから見ているだけですけどね。そしてその人も近いうちに職場の異動で居なく気配。とても寂しく思います。

でも感情は理屈じゃないから、彼が自分の前から消えて、気持ちが落ち着くまで自然に任せようと思います。

無理はしないで。

No.14 08/06/21 15:12

>> 13 ありがとうございます
相手の男性もお互いの気持ちはわかっているのですか?

でもすべては時間が解決するのかもしれないですね

No.15 08/06/21 18:02
社会人さん15 ( ♂ )

半年経っても思ってるんですか?
よっぽどですね。
そこまで来たら時間に任せるしかないと思います。
辛いですよね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧