初恋なのに…(長いです)

レス17 HIT数 1949 あ+ あ-

恋愛初心者
08/06/16 00:57(更新日時)

初めまして。私は高2の女子です。
昔イジメにあっていたこともあり、人、とくに男性と話をすることもできませんでした。
しかし最近、部活の後輩のクラスメートと仲良くなり、✉のやり取りをしているうちにその男子に惹かれつつある自分に気づきました。

そこでその後輩に相談しようと思ったんですがその後輩もその男子のことが好きだということが判明。
もともと仲が良かったこともあり、話し合った結果お互いにがんばろうね。と前向きにまとまったんです。

しかしその男子には最近?フられた元カノのことを今も引きずっているんですよ。
しかもその男子は優しい(むしろ優しすぎるぐらい)ためきっと自分と後輩以外にもその男子に好意を寄せていてもおかしくないんですよ。

正直後輩のことも大切だから幸せになってほしい。って思うのに、
取られたくないって思う自分がいるんです。

後輩との関係が崩れるのも後輩に取られちゃうのも、元カノとよりを戻っちゃうのも嫌なんです。

やっぱり何かを犠牲にしないと何も手に入れることはできないのでしょうか?
そして私はこれからどうするべきですか?

誰かアドバイスお願いします。

乱文&長文ですいません😣

タグ

No.981178 08/06/14 21:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/15 01:15
匿名さん1 ( ♀ )

逆を考えてみたらどうでしょうか?
彼があなたの後輩と付き合ったら、あなたは後輩と今まで通り接する事ができますか?

No.2 08/06/15 01:26
恋愛初心者0 

>> 1 レスありがとうございます。

たしかに気まずくはなるでしょうね。
…それでも自分にとってその後輩はいつも元気をくれるかけがえない存在なので最後は笑顔で応援したいですね…。
実際はそう簡単に割り切れることじゃあないんですけど💧

No.3 08/06/15 01:47
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 きっと後輩も同じ気持ちだと思いますよ😄

せっかくお互い頑張ろうって話したんだから恋愛も頑張ったらいいじゃない?

後輩をライバルと意識してあまりにも卑劣なやり方で彼と付き合おうとするのは良くないと思うけど、好きな気持ちを大切にして彼との会話にドキドキしたり♥恋するって悩むけど、ほんとに素敵な事だし、彼のために可愛くなる努力したりきっとあなたはキラキラしますよ✨
せっかくだから恋も楽しんだらいいと思います😄

卑劣なことしなければ、後輩も応援してくれますよ🍀頑張ってください😆

No.4 08/06/15 01:56
恋愛初心者0 

>> 3 レスありがとうございます。

そうですよね。
互いに気を使いすぎても辛いだけですもんね。
互いに少しずつアプローチしていきたいと思います😄

もう少し聞きたいことがあるんですけれど、
その男子がまだ元カノに未練があることは最初に書いたんですけど、
彼に少しでも元カノよりも自分を見てもらうには具体的にどんなことをしたらいいんでしょうか?
また、どんなことはしないほうがいいんでしょうか?

なんだか自分の行動や言動が彼の重荷になりそうで怖いんです。

No.5 08/06/15 02:12
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 彼がどんなタイプなのかとかわからないからきちんとアドバイスはできないですけど😖

でも女の子が髪型とか変えてみたりはポイント高いと私の高校生の弟が言っておりました(笑)

あとはやっぱり笑顔と優しさかな♥好きになってもらいたいからっていう欲張りな優しさじゃなくて、さりげない心遣いは最高らしいですよ(笑)

No.6 08/06/15 02:24
恋愛初心者0 

>> 5 レスありがとうございます😆

髪型ですか。
彼が高い位置でのポニテが好きなことが最近わかったんでこれからは学校帰りにやってみます‼‼
(校則で高いポニテは×なんで💦)

彼の性格は、なんていうか優しいを通り越して優しすぎるんですよね。
気配りもできますし。
それに女子からよく"話しやすい"って言われるらしいんです。(実際私もそう思いますし)
でも鈍いんです。
きっと私や後輩の気持ちも気づいていないだろうし。

No.7 08/06/15 02:34
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 髪型頑張ってください😄
たまには髪をおろしたりしてみる日を作ったり変化があるのもいいかも✨

きっと彼は彼だけじゃなくみんなにも優しくできる子が好きなんじゃないかな?
二人だけの共通の話題を持つのもいいと思いますよ♥

• << 9 (続きです) でも、一昨日『元カノにちょっと聞きたいことがあるから一緒に帰れない。』 っていう✉が来たんですよ。 正直まだ元カノに未練がある。って聞かされた次の日だったんでもしふたりで仲良さそうに一緒に帰ったらどうしよう。って怖くなったんです。 (今思えばそんなことありえないはずなのに) それで愚かにも待ってしまったんですよ。 言い訳がましいかもしれませんが、離れたところから一目見るだけでよかったんです。 けれどその考えが間違いであることはすぐにわかりました。 何故なら、彼の凹んでいる姿を見た瞬間に込み上がってきたのは元カノの姿がなかったことに対する安堵感ではなく、 自分のことしか考えていなかった自分に対する嫌悪感、彼に対する罪悪感だったからです。 きっと彼は私の存在に気づいたでしょう。 きっと疎ましく思ったはずです。 そしてその日からメアドを交換したその日から(といっても3、4日ですが)続いていた✉が来なくなったんです。 元カノのことで精一杯なのか、嫌われてしまったのかわからないんです。 もし嫌われてしまっていたら…と思うと怖くて✉も送れないんです。 いったいどうしたらいいんでしょう(ΩΔΩ)

No.8 08/06/15 03:24
恋愛初心者0 

>> 7 レスありがとうございます😄
髪型は明日からでもできるのでがんばってみます😆♥
そうですね。 周りの人にもきちんと気を配りつつ、 さりげなく好みや好きなこと、ものなどを聞いてみたいと思います‼

あと、✉に♥をよく使ったりするのはわかるんですが、私が半分冗談、半分本気で『失恋の痛みを癒すには新しい恋をするのがいいんだよ😆 ウチが付き合ってあげようか?(笑) まぁウチなんかが相手じゃ迷惑だろうけど。』って送ったら 『迷惑じゃないよ? でも好きでもない人と付き合いたくないやろ?』 とか、『昼休みに抱き締めてやってもいいばい?』とか冗談なんだろうけど、 こっちからしてみれば嬉しいようなことを言ってくれるんですよ。 まだ彼のことをよく知らないので冗談だと思いつつも何処かで期待してしまう自分がいて…

(続きます。すいません😣)

No.9 08/06/15 03:27
恋愛初心者0 

>> 7 髪型頑張ってください😄 たまには髪をおろしたりしてみる日を作ったり変化があるのもいいかも✨ きっと彼は彼だけじゃなくみんなにも優しくできる… (続きです)

でも、一昨日『元カノにちょっと聞きたいことがあるから一緒に帰れない。』 っていう✉が来たんですよ。

正直まだ元カノに未練がある。って聞かされた次の日だったんでもしふたりで仲良さそうに一緒に帰ったらどうしよう。って怖くなったんです。 (今思えばそんなことありえないはずなのに)
それで愚かにも待ってしまったんですよ。
言い訳がましいかもしれませんが、離れたところから一目見るだけでよかったんです。
けれどその考えが間違いであることはすぐにわかりました。

何故なら、彼の凹んでいる姿を見た瞬間に込み上がってきたのは元カノの姿がなかったことに対する安堵感ではなく、 自分のことしか考えていなかった自分に対する嫌悪感、彼に対する罪悪感だったからです。

きっと彼は私の存在に気づいたでしょう。 きっと疎ましく思ったはずです。

そしてその日からメアドを交換したその日から(といっても3、4日ですが)続いていた✉が来なくなったんです。
元カノのことで精一杯なのか、嫌われてしまったのかわからないんです。
もし嫌われてしまっていたら…と思うと怖くて✉も送れないんです。

いったいどうしたらいいんでしょう(ΩΔΩ)

No.10 08/06/15 11:51
匿名さん1 ( ♀ )

>> 9 仲良くメールとかしてたんですね😄

うーん(゚-゚)…
時に人は一人になりたい時があるからね。元カノと何を話したのかわからないからはっきりした事は言えないけど。
でも彼は元カノに何か言われたのかな…元気なかったんだよね?
もしかしたら待っててほしくなかったかもね。
メールはしていなくても、ちゃんと話したりはしてるのかな?

No.11 08/06/15 12:54
恋愛初心者0 

>> 10 レス遅れてすいません💦💦

そうですよね。ひとりでいたいときだってありますよね。
…やっぱり待っていたことで嫌われたり疎ましく思われちゃいましたかね😫

昼休みに後輩ちゃんも交えながら他愛ない話しで盛り上ってはいました。
自分も後輩も本人の前では話題にしたくないですし😁

明日、他の課にいる後輩の友達にCDをかりる約束をしているんですが、もし彼に会ったらどんな態度をとればいいのかわからないんです。
気にしすぎたらよけいに気まずくなるけど何事もなかったように接することができるほど大人ではないんで💧
彼から話しかけてくるor✉してくるまでそっとしておいたほうがいいんでしょうか?

あと今さらかもしれませんが"卑劣なこと"って具体的にどんなことですか?
後輩ちゃんの悪い噂をあることないこと言いふらしたり。とかですか?
(絶対そんなことしませんが)

質問ばかりですいません💧友達や先輩には相談しずらくて💦💦

No.12 08/06/15 18:03
匿名さん1 ( ♀ )

>> 11 卑劣な事は主サンが書いてくれたようなこと。
ちゃんとわかっておられるようなので大丈夫ですよ😄
彼に出会ったら普通でいいんじゃないかな?
たしかに待ち伏せは良くなかったかもしれないけど、こっちが気にして仲がおかしくなったら悲しいと思います😖
きっと彼はあなたの気持ちに気付いていますね。
少し落ちついた頃に、あの時は勝手に待っててゴメンね➰って言うくらいでいいと思います😄

No.13 08/06/15 18:31
恋愛初心者0 

>> 12 レスありがとうございます😆

そうですよね。
こっちが気にしすぎて関係を壊してしまったらもったいないですよね。
ゆっくり、焦らずに距離を縮めたらいいですよね😄

あと、こんなことはしないほうがいい。っていうことにはどんなことがありますか?
(彼に対して、後輩に対して)

No.14 08/06/15 23:31
匿名さん1 ( ♀ )

>> 13 彼に対しては都合のいい女にならないように気をつけてほしいです。
メールで『抱きしめてあげようか』とか言ってくる意味…言ってもあなたは嫌がらないとわかっているからですよね?
あなたの気持ちをわかった上でこんなことを言っているのでしょうから、甘く見られている可能性もあるかもしれないですよね。
嬉しい事は嬉しい、嫌な事は嫌だという態度は必要だと思います。

後輩サンには前スレにもあるような態度をとらなければ大丈夫ではないでしょうか😄

あと、私が学生の時の思い出として主サンと同じような感じで恋をしたことがあります。
その時は彼の相談役で、一度は彼と元カノのヨリを戻す手伝いみたいになってしまいました😅でも少ししてから私の事を好きだと気付いたと言われ、元カノと別れて私に告白してくれましたよ♥

No.15 08/06/15 23:41
恋愛初心者0 

>> 14 たしかに都合のいい女にならないように気をつけないといけませんね😣💦

あの、さっき彼から『明日一緒に学校に行かないか?』という内容の✉が来ました。
でも『明日は課外があるため一緒には行けない』という✉を送ったんです。
その後すぐに今週からないことに気づきましたが😓

そしたら『じゃあ合わせれるなら合わせたいから何時の電車に乗る?』っていう✉が来たんです。
ただ都合のいい女だと思っていたらわざわざ電車を合わせようとしたりするのでしょうか?

うわぁ。よかったですね✨✨
彼も自分に振り向いてくれるでしょうか?✨✨

No.16 08/06/16 00:51
匿名さん1 ( ♀ )

>> 15 なんだぁ😄いい感じじゃないですか♥

なんかもう私のアドバイスとかいらないんじゃないと思いますよ😆
あなたの思うがままでいいと思います⤴
うまくいくような気がします♥

No.17 08/06/16 00:57
恋愛初心者0 

>> 16 今まで長々とありがとうございました‼‼‼m(__)m

匿名さんのおかげで胸のモヤモヤがなくなったし、これからに少し自信が持てました‼‼😆

これからもがんばってみます😆✨✨✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧