伝えてはいけない気持ち

レス16 HIT数 5445 あ+ あ-

恋愛初心者
08/04/30 05:44(更新日時)

はじめまして。19歳の社会人です。
最近好きな人ができました。その人は同じ会社の上司で、奥さんがいる人です。
その人はすごく優しくて、びっくりするくらい趣味が同じで、一緒にいると素直に楽しいと思えるんです。
でも前まではその人のことは上司として尊敬はしていても、恋愛対象として見ることはありませんでした。だってその人には奥さんがいるから…。
でも最近その人がよく私に話しかけてくれて、接する機会が少し増えてその人をもっと知っていって…、そしたら自分でも怖いくらいにどんどん欲が出てきたんです。
もっと知りたい。もっと笑顔が見たい。もっと隣に居たい。
今までは自分の気持ちを知らなかった…いや、知らないふりをしてた。「奥さんが居る」っていう現実を自分にしっかり突きつけて必死に自分の気持ちに気付かないようにしてた。
だけど自分の気持ちに気付いてしまっても、この気持ちを彼に伝えることはきっと出来ない。伝えたらくさんの人が傷つくから。きっと彼のことも傷つけることになる。
「逢いたい」「声が聞きたい」
この気持ちは、自分の中に閉まっておかなきゃいけないんですよね…。
長文失礼しました。

タグ

No.972477 08/04/25 18:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/25 18:54
寂しがり屋さん1 

私達主婦は今までにない夫婦でありながら、恋人のような時もあります。だから誰にも邪魔されたくない気持ちが独身の方だったら気持ちがわかるでしょうやはり相手の立場に立って考えてほしいですね。気持ちはわかりますが、それ以上に奥さんや(反対に旦那さん)にでも一緒だろうと私は思いますね。本当に相手の立場になって考えるって事をお薦めします。他の良い人を見つけて下さいね✌

No.2 08/04/25 19:26
匿名さん2 

悲恋のヒロインになって、陶酔するのはおひとりでならじゆうです。
伝えてみてはどうでしょう?既婚彼のお人柄によります。

• << 4 主です。貴重なご意見ありがとうございます。 他に良い人を見つけることは簡単ではないかもしれませんが、恋愛にとらわれず、趣味などにも目を向けて、もっと視野を広げて生活していこうと思います。 やはり相手の立場になって考えることが大切ですよね。こんな当たり前のことを、誰かに言ってもらわないと分からなくなってしまうなんて自分が情けないです。 すぐに気持ちを切り替えるのは難しいですが、がんばります。 私の文章能力が低いために誤解されてしまったようですが、悲恋のヒロインを演じている気も、自己陶酔しているつもりもありません。 こんなスレに時間を割いてレスしてくださった方に申し訳ないと思いますが、これだけは誤解されたくありませんでした。 長文失礼します。

No.3 08/04/25 19:44
匿名さん3 

気持ちを伝えただけで気が済むことなのでしょうか??それでただ彼を想っているだけでいられますか??笑顔が見たいとか声が聞きたいとか欲が出てきて、さらに進んだら…あなたは不倫相手になる確率も高くなると思います。あなたが結婚していたとして、旦那様に行為を持つ子が現れて深い関係に発展していく事を考えたらどうでしょうか?
相手のご家族は何の罪もないんですよ😔

No.4 08/04/25 19:50
恋愛初心者0 

>> 2 悲恋のヒロインになって、陶酔するのはおひとりでならじゆうです。 伝えてみてはどうでしょう?既婚彼のお人柄によります。 主です。貴重なご意見ありがとうございます。
他に良い人を見つけることは簡単ではないかもしれませんが、恋愛にとらわれず、趣味などにも目を向けて、もっと視野を広げて生活していこうと思います。
やはり相手の立場になって考えることが大切ですよね。こんな当たり前のことを、誰かに言ってもらわないと分からなくなってしまうなんて自分が情けないです。
すぐに気持ちを切り替えるのは難しいですが、がんばります。

私の文章能力が低いために誤解されてしまったようですが、悲恋のヒロインを演じている気も、自己陶酔しているつもりもありません。
こんなスレに時間を割いてレスしてくださった方に申し訳ないと思いますが、これだけは誤解されたくありませんでした。

長文失礼します。

No.5 08/04/25 20:19
ラブラブさん5 ( 30代 ♀ )

既婚者って独身の人と比べると、優しいし気もきくから、勘違いしやすくなるんだと思う。
「結婚してから女性に優しくなった。」と、
ある既婚者の男性が言ってました。

主さんの気持ちを勘違いだとは思ってませんよ。
きっと素敵な上司なんでしょうね😊
でもその素敵さは奥さんや家族のためで、主さんのためじゃない。
主さんもお互いを素敵にできる恋ができますように✨

No.6 08/04/25 20:46
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

好きになってしまったんですよね…。
辛いですよね…。
どんどん相手をしりたくなりますよね。

でも関係を持ってしまったらもっともっと辛くなる。
1番いいのはプラトニックのままで綺麗な思い出にして独身の男性と後ろ指差されない恋愛をスルコトだと思います。
このまま既婚の方と恋愛しても傷付くだけです。

No.7 08/04/25 21:24
匿名さん7 ( ♀ )

私も上司が好きです。
自分の失恋、家庭の相談をのってもらっているうちに…好きになってしまいました。気のせいと思っていたのですが…。
家で辛い事があった後、会社の人が冗談のつもりで言った一言がキツく、上司と2人になった時に変化に気付き声を掛けた瞬間涙が出て…それを心配して夜「なにがあったのか、ちゃんと話せ。顔をみて話を聞いてやる。」と本当に心配してくれ、わざわざ自分の家まで来てくれました。もちろん、全く恋愛感情も変な気もない、上司として。
そんな上司をみて、告白しようかと思いましたがやめました。
自分はスッキリするかも知れませんが、上司は困るだろうし、もちろん奥さんも子どももいて、うまくいった所で、後ろめたい恋愛はしたくない…。
思いを胸に秘めて、上司に仕事を認められる様に仕事を頑張ってます。
誉められ、認められ、満足しています溿昉
主さんも、芸能人が側に居ると思い、仕事で誉められ、認められるようにしていってはいかがですか蓜蓜
そして、上司の様な素敵な相手をみつけてください。
私も、その上司の様な素敵な人をみつけ、素敵な家庭を作りたいです。
長文失礼しました珵

• << 13 横レスですみません 若いって危ないもんだなあ~と思います💦 悩みを聞いてやると 家まで来た? 家庭を大事にする常識的な「素敵な上司」は そういう非常識かつ誤解される事はしないものです。 若い子のプライベートな悩みにまで親身になってのってあげる上司やオジサマには あわよくば…という 男心がある人も多いので お忘れなきよう。

No.8 08/04/25 21:53
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

>> 7 うわぁ✨偉い😌

辛いだろうけど頑張って😆✊

No.9 08/04/27 01:53
社会人さん9 

>> 8 偉くない。それが人として当たり前の事‼
厳しい言い方だけど💦

No.10 08/04/27 03:01
寂しがり屋さん10 ( ♀ )

今まで我慢したんだから・・・

この先もずっと、思い出に変わるまで我慢して下さい😊

我慢できなかったら明るい未来は訪れないし・・・ 自分も同じ事されますよ⤵

No.11 08/04/27 03:40
社会人さん11 ( 30代 ♂ )

妻子持ちのおっちゃんです。
逆の立場で、とあるショップの女の子に好意を持ってます。
20くらい離れてますし、上記の通り結婚もしていますので、自分の気持ちを伝えることは出来ないし、伝えるつもりもありません。

たまに店によりコーヒーをご馳走になり、たわいのない(くだらない親父ギャグもしますが)話をして帰る。それの繰り返しですが、立場上それ以上も出来ません。

プラトニックに徹してますが、それはそれで幸せです。

No.12 08/04/28 23:48
恋愛初心者0 

>> 11 主です。皆様レスありがとうござます。
皆様のひとつひとつの言葉を私なりにしっかりと受け取って、色々考えました。
人の立場に立って物事を考えること、自分のこれからのこと、好きな人のこと。

未熟な私は、すぐに気持ちを切り替えて思い出に変えるのに少し時間がかかりそうですが、がんばります。
彼への気持ちは思い出にします。

いつか「そんな恋もあった」って、自分の中でそっと思い出せるような優しい思い出にします。

皆様の真剣なレス、とても嬉しかったです。ありがとうございました(^-^)

No.13 08/04/29 16:20
社会人さん13 ( 40代 ♀ )

>> 7 私も上司が好きです。 自分の失恋、家庭の相談をのってもらっているうちに…好きになってしまいました。気のせいと思っていたのですが…。 家で辛い… 横レスですみません

若いって危ないもんだなあ~と思います💦

悩みを聞いてやると 家まで来た?

家庭を大事にする常識的な「素敵な上司」は そういう非常識かつ誤解される事はしないものです。

若い子のプライベートな悩みにまで親身になってのってあげる上司やオジサマには あわよくば…という 男心がある人も多いので お忘れなきよう。

No.14 08/04/29 16:56
匿名さん14 

>> 13 わたしも そう思います。
相談にのる って 独身女性の家まで行く事を 優しいと勘違いしてはいけないと思います。
主さんは 上司に好意を持ってる為 男性としてどうなのか? が冷静に判断出来ないと思います。

思うのですが 奥様を大切に思い 家族を大切にしてる男性は 素敵です。

下心の見える男性は 不実の看板ぶら下げてる様で 何の魅力も無いと思います。

独身の 誠実な男性と 良い縁がおとずれますように(*^_^*)

No.15 08/04/29 17:21
恋愛初心者0 

>> 14 主です。
あの…、誤解されている方がいらっしゃるようですが、「上司が自宅に来て相談にのってくれた」という記事は私が書いたものではありません(´д`;)
ちゃんと記事を読んで頂ければ分かると思うのですが…。

No.16 08/04/30 05:44
匿名さん16 ( ♀ )

>> 15 主さんの恋心は ちゃんと思い出に変えようと決めたのですね。

主さんの決断 応援してますよ✨

そんな主さんだから、きっといい人に出会えるよ✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧