注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…

告る前に友達になるべき?

レス4 HIT数 1314 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
08/03/07 12:43(更新日時)

好きな女の子がいるのですが、どうしたらいいのかよく分からないです。
彼女とは去年の夏からメールしてます。いつも僕からメールするのですが、必ず返してくれます。
メールは半年間したけど、半年間会えませんでした。
この前飲み会で会ったのですが、何度も話したし、彼女のカメラで写真もツーショットで撮りました。嫌われてはいないけど、特別な好意はあまり感じない。彼女は僕を恋愛対象としては見ていない、まだ見れない?ようです。
正直な所、僕はまだ仲の良い友達にすらなれてない気がします。気持ちを伝えたいと思う一方で、先に友達として仲良くならなければいけないのでは?と思います。
食事とか遊びとかに積極的に誘っていけばよいのでしょうか?
あまり仲良くないのに誘いまくって嫌われるのもイヤです。
ちなみに僕も彼女も奥手な感じです。
長文で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

タグ

No.964266 08/03/06 01:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/06 12:17
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

1、男らしく堂々と告白。→告白が先か体の関係が先か、友情が先立つかは人それぞれ。人間として嫌われて居ないなら、告白されて彼女は悪い気はしない筈です。

2、女の子がよくやる方法ですが、周りを固める。彼女の周りの女友達や自分の男友達に打ち明けて応援してもらう。 

いずれにせよ行きつくところは告白ですからね。
早くしないと素敵な女の子は皆が好意を寄せますよ😉
頑張って‼

No.2 08/03/06 13:08
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 主です。レスありがとうございます。やっぱりいつか告白しなければいけないですよね。囲い込みって具体的に何をすればいいのでしょうか?彼女の友達のメアドとかも知ってますが、しょっちゅうメールするほどの仲ではないです。

No.3 08/03/07 09:55
匿名さん1 ( ♂ )

遅れましたが、再レスです。
囲い込みですか、取り敢えず彼女の周りの人達に自分が彼女を好きである事を伝えるといいかと思います。
ただ、彼女よりもやや自分と仲の良い共通の知り合いが居れば一番良いと思います。間違っても面白がって皆に言い触らす人は避けて下さい。
それと、何かの記念日(イベント日)には誘いやすいのでは無いですか❓
共通の知り合いを味方に付ければ、複数且つ少人数で遊ぶことが出来ます。複数のメリットは『いかにもデート』みたいな感がなく、彼女が気兼ねしないことと、まださほど仲良く無いならアナタが彼女に近付く絶好の機会にもなりえることです。
ご健闘を‥🙇

No.4 08/03/07 12:43
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 再レスありがとうございます。

今度みんなで一緒に集まるので、共通の友達とももっと仲良くなろうかと思います。
アドバイスありがとうございました。頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧