注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

この子が鈍い?俺の言い方がまずい?

レス138 HIT数 17036 あ+ あ-

匿名さん
08/04/19 22:32(更新日時)

俺には、好きな人がいます。
元々、その子から好意を持たれている事を知っていて毎日メールをして好きになってきた訳ですが…職場恋愛が禁止の環境故に進展させるべきか悩んでいます。

昨日、その子から『好きな人か彼女できた?かわった事あった?』(できたらメールをしないと言っている為)とメールで聞かれ…
ここで答えないと被害妄想が全開になるタイプの子なので『全くないね。刺激が欲しいよな』と、返しましたが…
刺激が欲しい=遠回しに告白されたら前向きに考えるという意味合いでしたが…
その子は違う方向で解釈したようです。

その子が鈍いのか、俺の言い方が悪いのか…どう思いますか?

No.964124 08/03/09 13:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/09 13:49
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

うーん 言い方が悪いというか伝わりにくいとは思う。

• << 4 そうですか… ズバリ言わずに伝わりやすい遠回しな言い方は、なんでしょうか?

No.2 08/03/09 14:06
匿名さん2 

あなたの言い方が悪い。

バレてもいい覚悟があるならはっきり気持ちを伝えたら?
バレてクビになるのがが嫌ならそういう曖昧な内容のメールは止めるべき。

なぜ曖昧な表現で伝えようとするのか分からない。

主さんは相手に付き合いたいって言ってもらいたいの?

逆にあなたが刺激が欲しいって言われたらどう思う?
好きな子と話してたらその子が刺激が欲しいって言ってたけどどういう意味なんでしょうか?って質問してたんじゃないの?

• << 5 曖昧でしょうか? 管理職なので、自分から追いかけたという状況は作りたくないし…相手もわかっているから 『付き合ってなんて困らせる事言わないよ』と言ってました。 だから色んな意味合いで『刺激が欲しい』って返事して 最近、その子が俺にたいしてどんな気持ちでいるかも知りたかったわけです。 そうですね。刺激が欲しいと言われたら…質問していたかも知れないですね。

No.3 08/03/09 14:28
恋愛中級者3 ( 20代 ♀ )

私だったら悲しいな・・・💧

だっていいなと想ってる子に刺激が欲しいといわれたら私では刺激になっていないんだな・・
違う女の子からの刺激を求めてるんだろうなと思います。
できてたらメールやめてるよ?とかいれたらよかったのに。それに今お前とのメールが楽しいみたいな一言あればよりグッド★

主さんの言い方がわるい!(○`ε´○)プンプン!!

でも、してしまったことはしょうがないよ!
だから頑張ってフォローメール送ってちょうだい(*^_^*)

女の子は分かっていても言葉で確認したい時ってあるんですよ~☺☺

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
私でよければまた相談にのりますよ!頑張ってね(●^o^●)

• << 7 ありがとうございます。 そんな受け取り方もありますね… 『彼女できたらメールしてないから』って送ったら、『良かったです😊』って言われました。これで安心してるんですかね? また相談にのってください。 一昨日に、何を勘違いしてるのか…俺から嫌われていると思っているらしく 『メアドをかえたら、音信不通になる?メアドかえても、メールしてくれる?』と言われて… 『別に俺がメアドをかえるわけじゃないから、新しいアドレス教えてくれたら良いでしょ?』と返事しましたが… 俺が、興味なかったらメールしないと言い続けているから興味を持たれていると認識してくれるかと思いきや… その子の反応は『メアドをかえるのを機にメールやめようとか思うのかなと思って。○○さん(俺)がメアドかえたら教えてくれそうにないですね…』 って反応でした。 これは、その子の被害妄想が強いだけで、俺の言い方が悪いわけではないですよね?

No.4 08/03/09 15:48
匿名さん0 

>> 1 うーん 言い方が悪いというか伝わりにくいとは思う。 そうですか…
ズバリ言わずに伝わりやすい遠回しな言い方は、なんでしょうか?

No.5 08/03/09 15:55
匿名さん0 

>> 2 あなたの言い方が悪い。 バレてもいい覚悟があるならはっきり気持ちを伝えたら? バレてクビになるのがが嫌ならそういう曖昧な内容のメールは止め… 曖昧でしょうか?
管理職なので、自分から追いかけたという状況は作りたくないし…相手もわかっているから
『付き合ってなんて困らせる事言わないよ』と言ってました。

だから色んな意味合いで『刺激が欲しい』って返事して
最近、その子が俺にたいしてどんな気持ちでいるかも知りたかったわけです。

そうですね。刺激が欲しいと言われたら…質問していたかも知れないですね。

No.6 08/03/09 16:06
恋愛中級者6 ( 20代 ♀ )

>> 5 言い方がまずかったと思います💦
私も「私じゃぁ刺激になってなかったんだ😢恋人対象じゃなぃねかな❓」って思っちゃいますね💦

• << 10 そうですか… 被害妄想にならないように返答したつもりが、言葉が悪かったかも知れませんね。 その子の性格上、ノリにのせて告白してくるか、好きだと言ってくると踏まえたつもりでした。。。 反省ですね。難しいですね。

No.7 08/03/09 16:08
匿名さん0 

>> 3 私だったら悲しいな・・・💧 だっていいなと想ってる子に刺激が欲しいといわれたら私では刺激になっていないんだな・・ 違う女の子からの刺激を求… ありがとうございます。
そんな受け取り方もありますね…
『彼女できたらメールしてないから』って送ったら、『良かったです😊』って言われました。これで安心してるんですかね?

また相談にのってください。

一昨日に、何を勘違いしてるのか…俺から嫌われていると思っているらしく
『メアドをかえたら、音信不通になる?メアドかえても、メールしてくれる?』と言われて…
『別に俺がメアドをかえるわけじゃないから、新しいアドレス教えてくれたら良いでしょ?』と返事しましたが…

俺が、興味なかったらメールしないと言い続けているから興味を持たれていると認識してくれるかと思いきや…
その子の反応は『メアドをかえるのを機にメールやめようとか思うのかなと思って。○○さん(俺)がメアドかえたら教えてくれそうにないですね…』
って反応でした。

これは、その子の被害妄想が強いだけで、俺の言い方が悪いわけではないですよね?

• << 9 私は別に言い方悪いとは思わないですね。普通じゃないですか? 逆に彼女が主さんの反応を伺ってる言い方悪く言うと試してるような気がします。 彼女は不安なんでしょうね。本当にやめようと思うなら勝手にメールやめると思うし主さんが上司なら「付き合ってといって困らせたりはしない」って言うてますよね? 主さん既婚者でもないんですよね? おおっぴらに社内恋愛はいけないとおもいますが・・ 少し彼女が被害妄想すぎるとは言いませんが、自分に自信がないんですよ。きっと・・・ だから主さんがアドレス変えたら教えてくれなさそうっていうのは、1番に教えるよっていうような言葉を待ってると思いますよ。 主さんは彼女に惹かれつつあるんですよね?

No.8 08/03/09 16:20
匿名さん8 

>> 7 主さんの態度が素っ気無さ過ぎる
彼女の好意は伝わりやすいものだけれど、主さんの受け返しから手応えが感じられないし、脈はないのかなぁと期待を抱かなくなります

• << 11 素っ気無い…ですか? 半年もメールをしてるのに、素っ気無いと思われてますかね? 半年も離れないから安心してる自分がいるのかも知れないですね。。。

No.9 08/03/09 16:37

>> 7 ありがとうございます。 そんな受け取り方もありますね… 『彼女できたらメールしてないから』って送ったら、『良かったです😊』って言われました。… 私は別に言い方悪いとは思わないですね。普通じゃないですか?

逆に彼女が主さんの反応を伺ってる言い方悪く言うと試してるような気がします。
彼女は不安なんでしょうね。本当にやめようと思うなら勝手にメールやめると思うし主さんが上司なら「付き合ってといって困らせたりはしない」って言うてますよね?

主さん既婚者でもないんですよね?
おおっぴらに社内恋愛はいけないとおもいますが・・
少し彼女が被害妄想すぎるとは言いませんが、自分に自信がないんですよ。きっと・・・

だから主さんがアドレス変えたら教えてくれなさそうっていうのは、1番に教えるよっていうような言葉を待ってると思いますよ。
主さんは彼女に惹かれつつあるんですよね?

• << 12 ありがとうございます。 既婚者ではありません。 惹かれてはいますが…踏ん切りがつかないというか、本人にも伝えていますが…構う時間がないので付き合っても意味がないかな…と悩んでます。 『一番に教える』なんて言葉が欲しいのでしょうか? まず…メアド自体、携帯を購入してからかえた事がなく携帯会社が決めたランダムなままなので、それについての回答はいらないだろと思って無視しました。 メール自体、マメじゃないのに半年もメールを続けている事… その子が不安に感じるであろう内容のメールには、反応している事… 俺が返事をしようが、しまいが、その子から一日に五通くらいメールがきていて 『メールたくさん送って迷惑?』と質問され 『いつも通りで大丈夫だよ』と返事した事… トータルで、好意があると気付かないものでしょうか? 難しいですね。。。

No.10 08/03/09 19:45
匿名さん0 

>> 6 言い方がまずかったと思います💦 私も「私じゃぁ刺激になってなかったんだ😢恋人対象じゃなぃねかな❓」って思っちゃいますね💦 そうですか…
被害妄想にならないように返答したつもりが、言葉が悪かったかも知れませんね。

その子の性格上、ノリにのせて告白してくるか、好きだと言ってくると踏まえたつもりでした。。。
反省ですね。難しいですね。

No.11 08/03/09 19:58
匿名さん0 

>> 8 主さんの態度が素っ気無さ過ぎる 彼女の好意は伝わりやすいものだけれど、主さんの受け返しから手応えが感じられないし、脈はないのかなぁと期待を抱… 素っ気無い…ですか?
半年もメールをしてるのに、素っ気無いと思われてますかね?
半年も離れないから安心してる自分がいるのかも知れないですね。。。

No.12 08/03/09 20:13
匿名さん0 

>> 9 私は別に言い方悪いとは思わないですね。普通じゃないですか? 逆に彼女が主さんの反応を伺ってる言い方悪く言うと試してるような気がします。 彼… ありがとうございます。

既婚者ではありません。
惹かれてはいますが…踏ん切りがつかないというか、本人にも伝えていますが…構う時間がないので付き合っても意味がないかな…と悩んでます。

『一番に教える』なんて言葉が欲しいのでしょうか?

まず…メアド自体、携帯を購入してからかえた事がなく携帯会社が決めたランダムなままなので、それについての回答はいらないだろと思って無視しました。

メール自体、マメじゃないのに半年もメールを続けている事…

その子が不安に感じるであろう内容のメールには、反応している事…

俺が返事をしようが、しまいが、その子から一日に五通くらいメールがきていて
『メールたくさん送って迷惑?』と質問され
『いつも通りで大丈夫だよ』と返事した事…

トータルで、好意があると気付かないものでしょうか?

難しいですね。。。

No.13 08/03/09 20:39

>> 12 難しいですね。

でも、きっとこの女性と付き合って楽しいこともいっぱいあると思うけどフォローも常にしないといけない気がします・・。
主さんが忙しいなら、余計に被害妄想みたいな不安でてくる気が・・・
すみません。余計な心配してしまって(>o<")

でも、きっとたくさんメール送って迷惑?と聞く人ほどそんなことないよって返事が来るのをまってる。むしろ、嬉しいよかな・・

私も少し似たところがあるから彼女の気持ち分かる気がする。
客観的にはみれるのにね・・

• << 15 ですよね… 愛されはしても、大変な事もありそうですね。 俺も、そう思ったから…いつも通りで大丈夫って言ってみましたが… 嬉しいって反応が良かったんですかね。。。相手が欲しい返事を年末までしていたけど、なんか甘くする自分が嫌でやめました。 でも、普通に考えて半年も自分のことが好きだと分かっている異性と気がないのに連絡できないと…わかる気がするけど、女性にはわからないのでしょうか? 自分のことになると客観的に見れないですね… 人の相談なら、いくらでものれるのに…自分のことは、こんな事で悩んでますね…

No.14 08/03/09 21:12
匿名さん14 ( ♀ )

その言い回しじゃわかる人の方が少ないと思う…😭⤵
遠回し過ぎ…😢

• << 18 ですかね…? 遠回しでも、メールでは聞かれた事に反応するだけで雑談をしないので 汲み取ってくれるかと思いましたが…

No.15 08/03/09 21:25
匿名さん0 

>> 13 難しいですね。 でも、きっとこの女性と付き合って楽しいこともいっぱいあると思うけどフォローも常にしないといけない気がします・・。 主さんが… ですよね…
愛されはしても、大変な事もありそうですね。

俺も、そう思ったから…いつも通りで大丈夫って言ってみましたが…
嬉しいって反応が良かったんですかね。。。相手が欲しい返事を年末までしていたけど、なんか甘くする自分が嫌でやめました。
でも、普通に考えて半年も自分のことが好きだと分かっている異性と気がないのに連絡できないと…わかる気がするけど、女性にはわからないのでしょうか?

自分のことになると客観的に見れないですね…
人の相談なら、いくらでものれるのに…自分のことは、こんな事で悩んでますね…

No.16 08/03/09 21:37

>> 15 ホントに難しい😅
でも、自惚れていいのかなとか私は脈ありなのかなと不安なんでしょうね😢

一度だけストレートに想いを伝えてみたらどうかな⁉
それでも向こうが不安がるならそれから考えよう😆

確信の一言で自信つくんですよ⤴女の子は⤴

• << 20 確かに自信がないようですね。マイナス思考で… 社内では人気があってノリもよくサバサバしてるけど、実際は全然違う子ですね。。。 そんなもんですか? 仕事で会う機会もないから、今月中にストレートに言ってみます。 フラれたら大笑いですね…

No.17 08/03/09 21:50
匿名さん17 ( ♀ )

私は✉があまりこないと興味ないのかなぁって思います。

• << 21 女性はメールの返信件数で推量る節がありますね… 返信を強制されるのは苦痛だと伝えているので、向こうから要求はされませんね。。。 一日十五時間も働いていると、返事を返すのが辛い時もありますしね…

No.18 08/03/09 23:28
匿名さん0 

>> 14 その言い回しじゃわかる人の方が少ないと思う…😭⤵ 遠回し過ぎ…😢 ですかね…?
遠回しでも、メールでは聞かれた事に反応するだけで雑談をしないので
汲み取ってくれるかと思いましたが…

No.19 08/03/09 23:31
片思い中さん19 

今の私とおんなじです。
気になる彼にメールをし続けています。
彼とおんなじで、私が不安にしてると返事をくれます。
でもいつも短いそっけないメールで・・顔も見れないし声も聞けないから
メールだけで彼の気持ちを読もうと悩んでいます。
この間もあまりに素っ気ないから彼女いるのかと思って
こんなメール迷惑?彼女いるんだっけ?ってしたら
全然大丈夫だって返事。意味が分かりません。
何が全然大丈夫なんでしょうか?
男の人はどうしてはっきり言葉にしてくれないんでしょうか?
どうか彼女に優しく思いやりのメールを、電話をしてあげて欲しいです。

• << 23 あなたの好きな人の気持ちが俺にはよく、わかります。 言えないんですよ… 女性のように積極性に欠けるのが男です。 女性のように、好きな人の事を考えながら仕事してなんて芸当は無理です。 好きだから、ハッキリ言えない…って事もあるかと思いますね。

No.20 08/03/09 23:33
匿名さん0 

>> 16 ホントに難しい😅 でも、自惚れていいのかなとか私は脈ありなのかなと不安なんでしょうね😢 一度だけストレートに想いを伝えてみたらどうかな⁉ … 確かに自信がないようですね。マイナス思考で…
社内では人気があってノリもよくサバサバしてるけど、実際は全然違う子ですね。。。

そんなもんですか?
仕事で会う機会もないから、今月中にストレートに言ってみます。

フラれたら大笑いですね…

• << 27 一度だけいってみて下さいね。勇気を出して⤴ 行動で示しても、なかなか素直に受け止められないんですよ⤵ 私なんて酔っ払った時に「俺にはお前だけや」と言われても不安ですよ😢飲んでる時にしか言うてくれないし⤵ 酔っ払った時にしか口にだされへんと彼はいいますが… まぁさておき、主さん彼女をご飯とか誘ってはどうですか⁉

No.21 08/03/09 23:39
匿名さん0 

>> 17 私は✉があまりこないと興味ないのかなぁって思います。 女性はメールの返信件数で推量る節がありますね…
返信を強制されるのは苦痛だと伝えているので、向こうから要求はされませんね。。。
一日十五時間も働いていると、返事を返すのが辛い時もありますしね…

No.22 08/03/09 23:59
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

社内の子からメールきて、シカトできなくて返してるだけなのかなぁと思うようなメールだなぁーって思っちゃいました。

付き合ってなんて言わないって彼女の言葉ですよね⁉それって、主さんから言うしかないんじゃあ?

• << 24 そうですか… 同じ社内ですが…社内で全く会う機会がないので、気まずくなる事もないので それは違うと認識してくれているはず?です。 時々『好きです』と✉メールしてくるので、こっちの気持ちを汲み取って言ってくれたらと思ってます…

No.23 08/03/10 00:38
匿名さん0 

>> 19 今の私とおんなじです。 気になる彼にメールをし続けています。 彼とおんなじで、私が不安にしてると返事をくれます。 でもいつも短いそっけないメ… あなたの好きな人の気持ちが俺にはよく、わかります。

言えないんですよ…
女性のように積極性に欠けるのが男です。

女性のように、好きな人の事を考えながら仕事してなんて芸当は無理です。
好きだから、ハッキリ言えない…って事もあるかと思いますね。

No.24 08/03/10 00:44
匿名さん0 

>> 22 社内の子からメールきて、シカトできなくて返してるだけなのかなぁと思うようなメールだなぁーって思っちゃいました。 付き合ってなんて言わないっ… そうですか…
同じ社内ですが…社内で全く会う機会がないので、気まずくなる事もないので
それは違うと認識してくれているはず?です。

時々『好きです』と✉メールしてくるので、こっちの気持ちを汲み取って言ってくれたらと思ってます…

No.25 08/03/10 01:14
匿名さん25 

主さん、ほんとにその彼女のこと好きなんですか?
なぜそんなに上から目線なんですか?
その彼女が自分のこと好きだからですか?
なぜそんなに相手の出方を探っているんですか?

質問に答えるだけ=脈あり!って自信持つ人の方が少ないでしょう😓それだと世の中勘違い人間ばかりかと
きついこと言って申し訳ないですが、もう少し女心を勉強してください

• << 29 上から目線でしょうか? 職場でも上司と部下の関係ですし… 去年の年末まで甘くし過ぎた時期があってマメにメールをするタイプではないのに、マメにしていて自分で自分を追い詰める形になり 本来の自分を出しているだけですが… 無理して頑張って 疲れる関係のままだと 仮に付き合ったとしても長続きしないかと思いますしね。。。

No.26 08/03/10 02:46
恋愛中さん26 

女の子は自分の好きな人が
常に自分を好きでいてくれる
なんて思えないのだと思います。
主さんは進展させるのを躊躇しているから
曖昧な態度なのでしょうけど、
彼女は、進展うんぬんじゃなく、
自分のことをどう思っているか
ってことも心配になるのでは?

• << 30 それは、そんな感じを受けますね。的中しているかと思います。。。 でも、興味ないならメールもしないし無視するよと伝えているし、なかなか言葉にしては言えない自分がいますね。

No.27 08/03/10 11:35

>> 20 確かに自信がないようですね。マイナス思考で… 社内では人気があってノリもよくサバサバしてるけど、実際は全然違う子ですね。。。 そんなもんで… 一度だけいってみて下さいね。勇気を出して⤴
行動で示しても、なかなか素直に受け止められないんですよ⤵

私なんて酔っ払った時に「俺にはお前だけや」と言われても不安ですよ😢飲んでる時にしか言うてくれないし⤵
酔っ払った時にしか口にだされへんと彼はいいますが…

まぁさておき、主さん彼女をご飯とか誘ってはどうですか⁉

• << 31 はい、言ってみます。 食事に行く時間もない状態なんですよね。。。 休みは休みで睡眠不足解消で、相手は仕事ですし… 段々、付き合う事自体が無謀に思えてきます…頑張ります。

No.28 08/03/10 14:38
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

色々な方々のレス読みましたが、結構 女性の意見側も矛盾しているというか、結局 自分も待っているだけの勝手な印象を持つ意見も有りました。

昨日 今日に始まったメール会話では無いなら だいたい相手がどういう性分かは察せるものも有りますので、

私は女ですが 自分も彼(主さんのようなタイプであれば)好意を持っていたなら イチカバチか、「ならアタイと刺激もとめない?」的なことは言って反応みますから…

• << 32 そんな返事を期待してましたが…その子には伝わりませんでしたね。。。

No.29 08/03/10 15:31
匿名さん0 

>> 25 主さん、ほんとにその彼女のこと好きなんですか? なぜそんなに上から目線なんですか? その彼女が自分のこと好きだからですか? なぜそんなに相手… 上から目線でしょうか?
職場でも上司と部下の関係ですし…

去年の年末まで甘くし過ぎた時期があってマメにメールをするタイプではないのに、マメにしていて自分で自分を追い詰める形になり
本来の自分を出しているだけですが…

無理して頑張って
疲れる関係のままだと
仮に付き合ったとしても長続きしないかと思いますしね。。。

No.30 08/03/10 15:33
匿名さん0 

>> 26 女の子は自分の好きな人が 常に自分を好きでいてくれる なんて思えないのだと思います。 主さんは進展させるのを躊躇しているから 曖昧な態度なの… それは、そんな感じを受けますね。的中しているかと思います。。。
でも、興味ないならメールもしないし無視するよと伝えているし、なかなか言葉にしては言えない自分がいますね。

No.31 08/03/10 16:31
匿名さん0 

>> 27 一度だけいってみて下さいね。勇気を出して⤴ 行動で示しても、なかなか素直に受け止められないんですよ⤵ 私なんて酔っ払った時に「俺にはお前だ… はい、言ってみます。

食事に行く時間もない状態なんですよね。。。
休みは休みで睡眠不足解消で、相手は仕事ですし…

段々、付き合う事自体が無謀に思えてきます…頑張ります。

• << 33 主さんは大変ですね😅 でもそんな主さんを好きになってるから大丈夫じゃないかな⁉ ただもし付き合った時は時間を作る努力だけはしてあげてね😢
  • << 36 主さんゆっくり考えていいと思いますよ。 本当にスキと思えたら告白したらいいと思うし、男の人も別に悪気があって返事がそっけないわけではないような気がします。 色々な意見がありますが、二人の関係は二人にしか分からないこともあると思いますから! 別に私は主さんが優位に立とうとしてるように感じたりしませんけど・・・ 一緒にいて落ち着けるなら付き合ってもいいし、付き合ってから彼女に気を使って色々考えて行動するなら遅かれ早かれしんどくなるのは目に見えてるからのんびり楽しい恋愛をしたらいいと思いますよ!p(´∇`)q ファイトォ~♪

No.32 08/03/10 16:33
匿名さん0 

>> 28 色々な方々のレス読みましたが、結構 女性の意見側も矛盾しているというか、結局 自分も待っているだけの勝手な印象を持つ意見も有りました。 昨… そんな返事を期待してましたが…その子には伝わりませんでしたね。。。

No.33 08/03/10 17:37

>> 31 はい、言ってみます。 食事に行く時間もない状態なんですよね。。。 休みは休みで睡眠不足解消で、相手は仕事ですし… 段々、付き合う事自体が… 主さんは大変ですね😅

でもそんな主さんを好きになってるから大丈夫じゃないかな⁉
ただもし付き合った時は時間を作る努力だけはしてあげてね😢

No.34 08/03/10 18:56
匿名 ( xHetc )

主さんに質問!
好きな彼女が貴方に対して半年もメールをくれたから
貴方は彼女から好かれているっていう余裕を持っているんですね。
自分から優しい言葉や、好意を示す言葉を送る事をしないってことは
優位に立っていたいから?
いくら何でも半年の間そんな感じでは、彼女だって不安になりますよ。
好かれていないのかなって。
それを被害妄想って・・・・ひどいよ。
そうしたのは貴方ですよ!それにしても好きな彼女に対して被害妄想とは普通言わないですよ。心配性とかじゃない?言うならば。
主さんの内容の中で、彼女は人気があるってありますが
他の男性が狙ってるかもしれませんよ!取られますよ~いいんですか?
寂しい彼女の心の隙間に入り込む男がきっと出てきますよ。続く・・・

• << 39 優位ですか? 説明しにくいですが違いますね。 年末までは、相手が欲しい言葉を言ってましたが… 自分で無理をし過ぎて、いっぱいいっぱいになってマメ男は辞め本来の自分でいる事に決めたわけで、その子にも言いました。なので半年間というわけでもありません。。。 心配性と被害妄想は違うかと思いますが…その子自身がよく『妄想中です』って言葉をつかうので流れで使っています… 社内の噂でも本人からも 告白されたって話は聞きますが、実際の気持ちは複雑ですね。 確かに自分だけを見てる事を知っているので安心はしていますね…絶対に優しい言葉をかけてくれるので甘えている自分がいます。 つづく?

No.35 08/03/10 18:57
匿名 ( xHetc )

長くてごめん。

是非告白していただきたい!優しくしてあげて欲しい!
お付き合いはじめたらいいじゃないですか。
忙しくてすれ違いの仕事ですか?
貴方はこれから彼女とどういう関係になりたいの?
彼女と貴方は家は遠いのでしょうか?
お付き合いをスタートさせて会えないすれ違いになるならば
お家で待っててもらえばいいじゃないですか、で送っていけばいいんです。
出来ませんか?
すれ違って会いたくても会えなくて付き合う意味がないなら、構えないなら
「結婚前提で家で待ってて!」って・・・・だめ?
結婚しちゃえばいいんです!・・・そこまでは考えていないのかな?

まあ、あんまり皆の意見に振り回されないで、他の男に取られる前に行動したほうがいいよ。

• << 40 言うのは簡単ですが… 無理がありますね。 ありがとうございました。

No.36 08/03/12 17:02

>> 31 はい、言ってみます。 食事に行く時間もない状態なんですよね。。。 休みは休みで睡眠不足解消で、相手は仕事ですし… 段々、付き合う事自体が… 主さんゆっくり考えていいと思いますよ。
本当にスキと思えたら告白したらいいと思うし、男の人も別に悪気があって返事がそっけないわけではないような気がします。

色々な意見がありますが、二人の関係は二人にしか分からないこともあると思いますから!

別に私は主さんが優位に立とうとしてるように感じたりしませんけど・・・

一緒にいて落ち着けるなら付き合ってもいいし、付き合ってから彼女に気を使って色々考えて行動するなら遅かれ早かれしんどくなるのは目に見えてるからのんびり楽しい恋愛をしたらいいと思いますよ!p(´∇`)q ファイトォ~♪

• << 41 職場が異動になり 仕事で⑫連勤で、会ってもいないので…まだ言えていません。。。 昨日も、一昨日も 的外れなネガティブ思考での✉で、返答の仕方に困って…結局その話題はしないでメール件数を増やしてみました。。。 普段、日に一件のメール件数が数件増えたところで女性にとっては意味がないものなのでしょうか? 女性は難しいですね。 会えたら、付き合うかどうかは別問題で好きな気持ちは伝えるつもりでいます。 頑張ります。

No.37 08/03/12 20:34
アドバイザー37 

いやハッキリ好きって言おうぜ😁

No.39 08/03/13 00:53
匿名さん0 

>> 34 主さんに質問! 好きな彼女が貴方に対して半年もメールをくれたから 貴方は彼女から好かれているっていう余裕を持っているんですね。 自分から優し… 優位ですか?
説明しにくいですが違いますね。

年末までは、相手が欲しい言葉を言ってましたが…
自分で無理をし過ぎて、いっぱいいっぱいになってマメ男は辞め本来の自分でいる事に決めたわけで、その子にも言いました。なので半年間というわけでもありません。。。

心配性と被害妄想は違うかと思いますが…その子自身がよく『妄想中です』って言葉をつかうので流れで使っています…

社内の噂でも本人からも
告白されたって話は聞きますが、実際の気持ちは複雑ですね。
確かに自分だけを見てる事を知っているので安心はしていますね…絶対に優しい言葉をかけてくれるので甘えている自分がいます。

つづく?

No.40 08/03/13 01:17
匿名さん0 

>> 35 長くてごめん。 是非告白していただきたい!優しくしてあげて欲しい! お付き合いはじめたらいいじゃないですか。 忙しくてすれ違いの仕事ですか… 言うのは簡単ですが…
無理がありますね。

ありがとうございました。

No.41 08/03/13 01:29
匿名さん0 

>> 36 主さんゆっくり考えていいと思いますよ。 本当にスキと思えたら告白したらいいと思うし、男の人も別に悪気があって返事がそっけないわけではないよう… 職場が異動になり
仕事で⑫連勤で、会ってもいないので…まだ言えていません。。。

昨日も、一昨日も
的外れなネガティブ思考での✉で、返答の仕方に困って…結局その話題はしないでメール件数を増やしてみました。。。
普段、日に一件のメール件数が数件増えたところで女性にとっては意味がないものなのでしょうか?

女性は難しいですね。

会えたら、付き合うかどうかは別問題で好きな気持ちは伝えるつもりでいます。
頑張ります。

• << 43 私なら十分嬉しい❤ 主さんの気持ち彼女にきっと届くよ⤴ 一日一件だった✉が三件とかなったら嬉しいし、普段自分からばっかり✉してたら、朝起きて相手からきてたら嬉しい✨ 私の彼氏は全く✉しません⤵できないんじゃなく✉打つのが嫌なだけらしい。そんな彼から用件だけの✉が朝起きたら昨日きてました❤たったそれだけで私はハッピーな一日になりました😆 きっと彼女もそう思うよ❤たかが✉されど✉… だけどハッピーになるんですよ😌 でも主さん… 彼女になかなか会えないみたいですが、会いたくならないんですか⁉

No.42 08/03/13 06:51
片思い中さん42 

>> 41 彼女はそんな展開になるとは夢にも思ってないでしょうね😲!
いいなぁ~❤

主さんの不器用ながらに女心を理解しようとする姿いいと思います😉
私もそういう展開になればいいなぁ~✨

がんばってくださいね🎵

• << 44 ありがとうございます。 頑張ります。

No.43 08/03/13 09:21

>> 41 職場が異動になり 仕事で⑫連勤で、会ってもいないので…まだ言えていません。。。 昨日も、一昨日も 的外れなネガティブ思考での✉で、返答の仕… 私なら十分嬉しい❤

主さんの気持ち彼女にきっと届くよ⤴
一日一件だった✉が三件とかなったら嬉しいし、普段自分からばっかり✉してたら、朝起きて相手からきてたら嬉しい✨

私の彼氏は全く✉しません⤵できないんじゃなく✉打つのが嫌なだけらしい。そんな彼から用件だけの✉が朝起きたら昨日きてました❤たったそれだけで私はハッピーな一日になりました😆

きっと彼女もそう思うよ❤たかが✉されど✉…
だけどハッピーになるんですよ😌

でも主さん…
彼女になかなか会えないみたいですが、会いたくならないんですか⁉

• << 45 そう思ってくれたら良いのですが。。。深読みする部分が的外れなので…余計に落ち込ませている気もしますが。。。 俺も、用事もない内容のメールが苦手ですね。だから、今から帰るという内容で毎日メールをしているけど、毎日同じ内容でもメールがあったほうが良いのでしょうか? 俺には、よくわからないです。 実際、会えなくて寂しいといえば寂しいけど、仕事が忙しく…流れるように一日が過ぎそんな事を考える時間もない状況です。 いつ携帯を開いても新しいメールが、その子からきているので存在感はあるので、また安心している自分がいます。 追われる事に慣れて、ほったらかしにならないようにします。

No.44 08/03/13 10:07
匿名さん0 

>> 42 彼女はそんな展開になるとは夢にも思ってないでしょうね😲! いいなぁ~❤ 主さんの不器用ながらに女心を理解しようとする姿いいと思います😉 … ありがとうございます。
頑張ります。

No.45 08/03/13 10:56
匿名さん0 

>> 43 私なら十分嬉しい❤ 主さんの気持ち彼女にきっと届くよ⤴ 一日一件だった✉が三件とかなったら嬉しいし、普段自分からばっかり✉してたら、朝起き… そう思ってくれたら良いのですが。。。深読みする部分が的外れなので…余計に落ち込ませている気もしますが。。。

俺も、用事もない内容のメールが苦手ですね。だから、今から帰るという内容で毎日メールをしているけど、毎日同じ内容でもメールがあったほうが良いのでしょうか?
俺には、よくわからないです。

実際、会えなくて寂しいといえば寂しいけど、仕事が忙しく…流れるように一日が過ぎそんな事を考える時間もない状況です。
いつ携帯を開いても新しいメールが、その子からきているので存在感はあるので、また安心している自分がいます。
追われる事に慣れて、ほったらかしにならないようにします。

No.46 08/03/13 11:03

>> 45 毎日あった帰る✉がなくなったら淋しいですよ。
だからそれは続けてね❤

でも私からしたら主さん十分マメな男と思います⤴
だって毎日メールなんて逆に言えば好きじゃないとできないから‼
しかも顔なかなか見てない相手に😁
十分好意は伝わるよ❤

私の彼にも主さんの爪のあかを煎じて飲ませてあげたいよ😁😆

友達以上恋人未満の関係は楽しい❤けど、長すぎると不安になるんですよね…
ホント恋愛は難しい⤴

ちなみに主さん何歳で彼女何歳なんですか⁉もし差し支えなければ教えて欲しいなぁと思って‼

No.47 08/03/13 23:48
匿名さん0 

>> 46 マメには程遠い気がしますが…続けます。

俺からしたら、あなたの爪の垢を煎じて…その子に飲ませたいですね。。。

異動になってから、新しい職場の部下をご飯に連れて行ってきたって話から
「女の子と二人で?メアド交換したの?」って話に展開しますからね。。。
突っ込むとこ、そこ?って毎度ながら発想に驚かされます…
更にまた「異動して好きな人できましたか?」って…
数日前に聞かれた記憶がありますが、また自分も少し言い方をかえて「変化が欲しいけど」って言っても伝わりませんでした。

俺は29才。好きな子は28才です。

好きな子は、精神年齢も見た目も20代前半くらいですね。

• << 50 うーん⤵彼女はホントに自信がなくそばにいないから不安で仕方ないんでしょうね😢 環境が変わると彼女ができたりする人もいるからもしかしてと思ったんでしょうね。 主さん、好きな人できた?って✉きたら今は一番君が気になってるよって素直にいってみては? 主さんも意外と天邪鬼だったりして(笑) ちなみに私は彼氏に一度も好きとも付き合ってとも言われた事がありません⤵😢 でも嫌いやったら一緒におらんやろって言われたから自分の中で好きと言われた事にしてます✨勘違いと思われても二人の間柄ですからいいんです⤴ 主さんと彼女はなんで恋になったんですか? 私はちなみに彼女と同い年やね⤴⤴

No.48 08/03/14 00:10
恋愛初心者48 

>> 47 こんにちは。
彼女さんと私が年齢的にも被害妄想に陥ってしまうところも似てるなぁと思って書き込みさせていただきます。
私は彼に「恋愛初心者嫌い。教えてあげてもいいけど」というメールを
「わかってないみたいだから教えてやるけどおまえ恋愛初心者だし嫌い」という意味にとってしまい、別れを覚悟していたら、後で「恋愛初心者嫌いだけどおまえには俺が恋愛教えてやるから」という意味だといわれたことがあります。
彼はなんでわからんのか、といってました。
勝手な憶測ですが、私と同じように彼女さんも女としての自分に自信がなくて、自惚れちゃいけない、と思っているのでは?と思います。それは普段から何しても自信なさげなタイプとは少し違います。多分主さんは仕事もできてかっこいいんだろうと思います。彼女はそんな素敵な人が私を想ってくれるわけがない…と思っているのではないかと思うのです。

好きで付き合ってほしいとはっきりいってあげたほうが彼女も素直になれるのでは?と思います。
長文で失礼しました。

• << 51 文章って難しいですね。。。 俺が好きな子も、同じような感じですね… その子は年齢.男女問わずもてるタイプなので、女としての自信は多分あるかと思います…性格的に、自分が好かれている事にも気付いてない感じもするので、わかりませんが。。。 言いたいけど、直接会う時間がないので…会いに行けたら言う予定です。

No.49 08/03/14 00:17
恋愛初心者48 

48です。スレにレスしたつもりが47にレスした形になってしまいました。ごめんなさい。

No.50 08/03/14 00:25

>> 47 マメには程遠い気がしますが…続けます。 俺からしたら、あなたの爪の垢を煎じて…その子に飲ませたいですね。。。 異動になってから、新しい職… うーん⤵彼女はホントに自信がなくそばにいないから不安で仕方ないんでしょうね😢

環境が変わると彼女ができたりする人もいるからもしかしてと思ったんでしょうね。
主さん、好きな人できた?って✉きたら今は一番君が気になってるよって素直にいってみては?
主さんも意外と天邪鬼だったりして(笑)

ちなみに私は彼氏に一度も好きとも付き合ってとも言われた事がありません⤵😢
でも嫌いやったら一緒におらんやろって言われたから自分の中で好きと言われた事にしてます✨勘違いと思われても二人の間柄ですからいいんです⤴

主さんと彼女はなんで恋になったんですか?
私はちなみに彼女と同い年やね⤴⤴

• << 52 自信ないんですかねー? よく、わかんないですね… 前に一度、皆に優しいって会話から『一番優しくしているのは、○○さんに(その子の名前)だけどね』って言ってみたら… なんて言ってたか忘れましたが、的外れな返事がかえってきたので…メールでの告白はやめる事にしました。 いい関係ですね。 そんな感じで一緒にいれる事が羨ましいです。口に出す言葉が全てではないと思いますしね… なんで恋になったんでしょうかね…?自然とですかね? その子目線でって意味ですか?俺目線でって意味ですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧