注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、
助けてください、もう無理です

この子が鈍い?俺の言い方がまずい?

レス138 HIT数 17041 あ+ あ-

匿名さん
08/04/19 22:32(更新日時)

俺には、好きな人がいます。
元々、その子から好意を持たれている事を知っていて毎日メールをして好きになってきた訳ですが…職場恋愛が禁止の環境故に進展させるべきか悩んでいます。

昨日、その子から『好きな人か彼女できた?かわった事あった?』(できたらメールをしないと言っている為)とメールで聞かれ…
ここで答えないと被害妄想が全開になるタイプの子なので『全くないね。刺激が欲しいよな』と、返しましたが…
刺激が欲しい=遠回しに告白されたら前向きに考えるという意味合いでしたが…
その子は違う方向で解釈したようです。

その子が鈍いのか、俺の言い方が悪いのか…どう思いますか?

No.964124 08/03/09 13:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 08/03/14 00:36
匿名さん0 

>> 48 こんにちは。 彼女さんと私が年齢的にも被害妄想に陥ってしまうところも似てるなぁと思って書き込みさせていただきます。 私は彼に「恋愛初心者嫌い… 文章って難しいですね。。。
俺が好きな子も、同じような感じですね…

その子は年齢.男女問わずもてるタイプなので、女としての自信は多分あるかと思います…性格的に、自分が好かれている事にも気付いてない感じもするので、わかりませんが。。。

言いたいけど、直接会う時間がないので…会いに行けたら言う予定です。

• << 54 お返事、ありがとうございます。 私は逆に主さんの発言をみて、彼もそういう意味やったんかな?と思うメールがいくつか思い付きます😢 冷静にみればわかるのですが、自分のこととなるとネガティブモードに入ってしまい駄目みたいです。 彼からすれば私は突拍子もない解釈をしてくるらしいのですが、はっきりいってほしいと思いつつ、冷静に主さんをみてみると男性ははっきりいってるつもりなんだな、と勉強になりました。 私も彼の真意をくめるよう頑張ってみます。主さんも頑張って下さいね。

No.52 08/03/14 00:50
匿名さん0 

>> 50 うーん⤵彼女はホントに自信がなくそばにいないから不安で仕方ないんでしょうね😢 環境が変わると彼女ができたりする人もいるからもしかしてと思っ… 自信ないんですかねー?
よく、わかんないですね…

前に一度、皆に優しいって会話から『一番優しくしているのは、○○さんに(その子の名前)だけどね』って言ってみたら…
なんて言ってたか忘れましたが、的外れな返事がかえってきたので…メールでの告白はやめる事にしました。

いい関係ですね。
そんな感じで一緒にいれる事が羨ましいです。口に出す言葉が全てではないと思いますしね…

なんで恋になったんでしょうかね…?自然とですかね?

その子目線でって意味ですか?俺目線でって意味ですか?

No.53 08/03/14 01:00
恋愛中級者3 ( 20代 ♀ )

>> 52 恋に落ちるきっかけってあるんですよ❤
主さんは彼女のどこが好きなんですか⁉

言葉よりも私は行動で人のことを見ます🍀主さんが言ったように言葉が全てではありません⤴
でも半年以上✉してるのに私は何故逆に彼女が告白しないかが不思議です‼

困らせたくない気持ちわかりますが言わないと伝わらないことも絶対にあるんですよ‼
主さんだけが、悪くはないから大丈夫ですよ🍀私は応援してます😁
万が一フラレたら一緒に大笑いして飲みに付き合いますよ(笑)

• << 55 元々、波長が合っていて人間性は好きでしたね。 好きになった部分は、たくさんあるけど…絶対に自分の味方をしてくれるところや、同性に好かれているところも…職場ではテキパキしてるけどプライベートでは、オットリしてるギャップも弱い部分も好きです。 俺も疑問で、遠回しに聞いてみたら。。。告白はメールする前に、それらしき事を言って断られたと、その子が認識しているようです… そんな記憶はないけど、そうらしいです。 本当にこれで、ふられたら大笑いですね…会えるのが、いつになるかわからないけど伝えてみます。

No.54 08/03/14 01:29
恋愛初心者48 

>> 51 文章って難しいですね。。。 俺が好きな子も、同じような感じですね… その子は年齢.男女問わずもてるタイプなので、女としての自信は多分あるか… お返事、ありがとうございます。
私は逆に主さんの発言をみて、彼もそういう意味やったんかな?と思うメールがいくつか思い付きます😢
冷静にみればわかるのですが、自分のこととなるとネガティブモードに入ってしまい駄目みたいです。
彼からすれば私は突拍子もない解釈をしてくるらしいのですが、はっきりいってほしいと思いつつ、冷静に主さんをみてみると男性ははっきりいってるつもりなんだな、と勉強になりました。
私も彼の真意をくめるよう頑張ってみます。主さんも頑張って下さいね。

• << 56 ハッキリ言っているつもりが上手く伝わっていないのが、もどかしいですね… ストレートに言えると良いのかも知れないけど、皆にそんな事言ってるのかと思われるのも嫌で ついつい遠回しというか言葉が足りなくなります。 ネガティブ思考も、好きだと可愛く感じますよ。 頑張ってくださいね。自分も頑張ります。

No.55 08/03/14 13:15
匿名さん0 

>> 53 恋に落ちるきっかけってあるんですよ❤ 主さんは彼女のどこが好きなんですか⁉ 言葉よりも私は行動で人のことを見ます🍀主さんが言ったように言葉… 元々、波長が合っていて人間性は好きでしたね。
好きになった部分は、たくさんあるけど…絶対に自分の味方をしてくれるところや、同性に好かれているところも…職場ではテキパキしてるけどプライベートでは、オットリしてるギャップも弱い部分も好きです。

俺も疑問で、遠回しに聞いてみたら。。。告白はメールする前に、それらしき事を言って断られたと、その子が認識しているようです…
そんな記憶はないけど、そうらしいです。

本当にこれで、ふられたら大笑いですね…会えるのが、いつになるかわからないけど伝えてみます。

• << 57 ちゃんとその彼女のこと観察してますね✨ ちょっと主さんの過去形に気になりましたが、深い意味はなさげですね⤴主さんの考え方を察すると‼ 断られたと思う何かが彼女にあったのかな? 何にせよ早く会えたらいいですね❤ 会いたいですか? 私はたった5分でいいから会えるだけで嬉しいなぁ… その努力してくれるだけで私は想われてると伝わります‼

No.56 08/03/14 13:25
匿名さん0 

>> 54 お返事、ありがとうございます。 私は逆に主さんの発言をみて、彼もそういう意味やったんかな?と思うメールがいくつか思い付きます😢 冷静にみれば… ハッキリ言っているつもりが上手く伝わっていないのが、もどかしいですね…

ストレートに言えると良いのかも知れないけど、皆にそんな事言ってるのかと思われるのも嫌で
ついつい遠回しというか言葉が足りなくなります。

ネガティブ思考も、好きだと可愛く感じますよ。
頑張ってくださいね。自分も頑張ります。

No.57 08/03/14 15:49

>> 55 元々、波長が合っていて人間性は好きでしたね。 好きになった部分は、たくさんあるけど…絶対に自分の味方をしてくれるところや、同性に好かれている… ちゃんとその彼女のこと観察してますね✨
ちょっと主さんの過去形に気になりましたが、深い意味はなさげですね⤴主さんの考え方を察すると‼

断られたと思う何かが彼女にあったのかな?

何にせよ早く会えたらいいですね❤

会いたいですか?

私はたった5分でいいから会えるだけで嬉しいなぁ…
その努力してくれるだけで私は想われてると伝わります‼

• << 59 好きだから何度も同じ質問されてもネガティブ思考も平気だけど…好きじゃない子だったら、たまらなく嫌だろうな…と感じながらレスしていたので、そんな文面になったのかも知れませんね… 何考えてるのか、わからないです。。。 会いたいと思うけど、会いたいって口に出しては言えないですね。なんか女々しい気がして…時間が空いたら会いに行ってみようと思います。

No.58 08/03/14 16:44
匿名さん58 

その子、告白されるの待ってるんだね~
手に入れて、飽きちゃう。

他に男いるでしょ?

• << 60 そうなんですかね? 彼氏は去年の夏までいた事は知ってるけど、彼氏いて毎日こんだけメールをしてくるなら器用な子だと思いますね… 俺までネガティブ思考になりそう。。。 …でも、ガードはかたい子なので、それはナイと信じてます。

No.59 08/03/14 18:57
匿名さん0 

>> 57 ちゃんとその彼女のこと観察してますね✨ ちょっと主さんの過去形に気になりましたが、深い意味はなさげですね⤴主さんの考え方を察すると‼ 断ら… 好きだから何度も同じ質問されてもネガティブ思考も平気だけど…好きじゃない子だったら、たまらなく嫌だろうな…と感じながらレスしていたので、そんな文面になったのかも知れませんね…

何考えてるのか、わからないです。。。

会いたいと思うけど、会いたいって口に出しては言えないですね。なんか女々しい気がして…時間が空いたら会いに行ってみようと思います。

• << 61 (⌒^⌒)b うん 早く会いに行ってあげて下さいね★すごい喜ぶと思いますよ。 でも、自分の気持ちをずっと伝えず半年もいるのはすごい事だと思います。 彼女は本当に貴方がすきだと思うけどね私的には・・・ でも、会社でもなかなかあえないのはつらいですね。 主さん会いたいって素直に言えばいいのに(笑)素直じゃないなぁ~ 男の人から会いたいなんて言われたら・・・ (*´ェ`*)ポッ

No.60 08/03/14 19:03
匿名さん0 

>> 58 その子、告白されるの待ってるんだね~ 手に入れて、飽きちゃう。 他に男いるでしょ? そうなんですかね?

彼氏は去年の夏までいた事は知ってるけど、彼氏いて毎日こんだけメールをしてくるなら器用な子だと思いますね…
俺までネガティブ思考になりそう。。。

…でも、ガードはかたい子なので、それはナイと信じてます。

No.61 08/03/14 19:40

>> 59 好きだから何度も同じ質問されてもネガティブ思考も平気だけど…好きじゃない子だったら、たまらなく嫌だろうな…と感じながらレスしていたので、そん… (⌒^⌒)b うん
早く会いに行ってあげて下さいね★すごい喜ぶと思いますよ。
でも、自分の気持ちをずっと伝えず半年もいるのはすごい事だと思います。
彼女は本当に貴方がすきだと思うけどね私的には・・・

でも、会社でもなかなかあえないのはつらいですね。

主さん会いたいって素直に言えばいいのに(笑)素直じゃないなぁ~

男の人から会いたいなんて言われたら・・・
(*´ェ`*)ポッ

• << 63 はい無理矢理、用事作ろうと思います。。。 愛情は重いほど感じてますが…彼氏がいるかもってレスを見て、どうなのかなーと疑問ですね。。。 そうなら「それは、あかんやろ」の一言で終われますが…複雑です。 職場では…目が届く分、安心感はあったけど周りが見ても、その子には態度が変わるようなので異動して良かったのかも知れません。 なかなか素直には言えないですね。言いたい事も聞きたい事も、たくさんあるけど踏み出せないです。。。

No.62 08/03/14 20:20
片思い ( s9ttc )

前に私と彼みたいだってレスした者です。読めば読むほど私と彼みたいだって…彼に聞けないことを聞いてもいいですか?彼に彼女が本当はいるんじゃないか、できたんじゃないかって思って、彼に彼女いるんですよね?メールしても大丈夫? って聞いたら全然大丈夫、🍴に行こうって…主さんだったらこれは遠回しに居ないっていってる?居なければどうしてストレートにいわないのかな?彼も忙しくしてて、約束もいつも叶わなくて、行きたくないなら言ってと言っても、行こうって言います。会いたいと思ってくれてるのか不安で。諦めようって思ってて…ごめんなさい主さんの相談なのに…

• << 65 削除されていたので、お返事できず申し訳ありません。 以前にあなたが好きだった方は、彼女もいなかったと思いますよ。 説明しにくいですが、大丈夫って言葉は『安心して。大丈夫だから』って意味でダラダラ説明するのも…女々しいし…単純に『大丈夫』と言いますね。 だから遠回しではなく、ストレートに手短かに言っているつもりです。。。が、伝わりにくいようで、俺は今…反省しています。 仕事で忙しいと本当に他の事が考えられないんですよね。ご飯を食べに行こうと言えるなんて、その男性の事がすごいなと思いますが… 俺はいまだに緊張して言えないですね。 わざわざ、ご飯を食べに行こうなんて気もないのに言う必要性がないですから…ね? 本当に忙しくて、毎日クタクタになっていたんでしょうね。。。 幸せになってください。

No.63 08/03/14 20:50
匿名さん0 

>> 61 (⌒^⌒)b うん 早く会いに行ってあげて下さいね★すごい喜ぶと思いますよ。 でも、自分の気持ちをずっと伝えず半年もいるのはすごい事だと思い… はい無理矢理、用事作ろうと思います。。。
愛情は重いほど感じてますが…彼氏がいるかもってレスを見て、どうなのかなーと疑問ですね。。。
そうなら「それは、あかんやろ」の一言で終われますが…複雑です。

職場では…目が届く分、安心感はあったけど周りが見ても、その子には態度が変わるようなので異動して良かったのかも知れません。

なかなか素直には言えないですね。言いたい事も聞きたい事も、たくさんあるけど踏み出せないです。。。

No.64 08/03/14 20:58

>> 63 男の人も大変ですね⤵
言いたい事も聞きたい事もたくさんあるなら、彼女に聞いたらいいのに…

私なら聞いて欲しいし言って欲しい😢

彼氏いるかもレスはあったけど、ホントにいたら器用な人と感心するしかないね💧
でもわざわざそんな面倒な事自分からする人はいない気もするけど、どうだろうね💧
私、アドバイスできてないですね💧ごめんなさい😅
話を聞くしかできませんが😅

主さんみたいな男の人はたくさんいると思うよ✨

• << 66 一度食い付いてしまうと、歯止めがきかなさそうな自分が嫌ですね… 彼氏はいないようですね。自分で聞くと、深読みしそうなので…その子と同じ職場の女の子の後輩に聞いてもらいました。 『半年片想いしてるけど、なかなかねー』って言ってたらしいので、安心しました。 だからネガティブ思考はやめます! たくさんいますかねー? 仕事ではズバズバ言えるのに、自分のプライベートな事になると全く駄目ですね。。。

No.65 08/03/14 21:12
匿名さん0 

>> 62 前に私と彼みたいだってレスした者です。読めば読むほど私と彼みたいだって…彼に聞けないことを聞いてもいいですか?彼に彼女が本当はいるんじゃない… 削除されていたので、お返事できず申し訳ありません。

以前にあなたが好きだった方は、彼女もいなかったと思いますよ。

説明しにくいですが、大丈夫って言葉は『安心して。大丈夫だから』って意味でダラダラ説明するのも…女々しいし…単純に『大丈夫』と言いますね。
だから遠回しではなく、ストレートに手短かに言っているつもりです。。。が、伝わりにくいようで、俺は今…反省しています。

仕事で忙しいと本当に他の事が考えられないんですよね。ご飯を食べに行こうと言えるなんて、その男性の事がすごいなと思いますが…
俺はいまだに緊張して言えないですね。
わざわざ、ご飯を食べに行こうなんて気もないのに言う必要性がないですから…ね?
本当に忙しくて、毎日クタクタになっていたんでしょうね。。。

幸せになってください。

• << 80 主さん、お返事ありがとうございます。 彼なりのストレートな表現…そう思うようにします。 女と違って細かく説明する文章書かないもなんでしょうかね😔わかりにくくて… 主さんの返事を読んだあと1ヶ月ぶりにメールしたんです(彼女居ると思ってメールやめるってほって置いた)元気?って、そしたら元気じゃない。大丈夫じゃないって返事… 何かあったのか聞いても教えてくれないの😥 これは…どうしてなんだろう…わかりにくい!👿 でも彼を嫌いになれないし😔 主さんのように気がついてくれないかな~ 主さん!頑張って下さい🎵

No.66 08/03/14 22:07
匿名さん0 

>> 64 男の人も大変ですね⤵ 言いたい事も聞きたい事もたくさんあるなら、彼女に聞いたらいいのに… 私なら聞いて欲しいし言って欲しい😢 彼氏いるか… 一度食い付いてしまうと、歯止めがきかなさそうな自分が嫌ですね…

彼氏はいないようですね。自分で聞くと、深読みしそうなので…その子と同じ職場の女の子の後輩に聞いてもらいました。
『半年片想いしてるけど、なかなかねー』って言ってたらしいので、安心しました。
だからネガティブ思考はやめます!

たくさんいますかねー?
仕事ではズバズバ言えるのに、自分のプライベートな事になると全く駄目ですね。。。

No.67 08/03/14 22:40

>> 66 良かったねぇ😁主さん安心したでしょ😆

良かった良かった❤

いますよ‼仕事はバリバリ‼恋はへたくそな男の人‼
言い方失礼ならごめんね(笑)

とりあえず時間を作るか気持ちをどストレートに伝えるかですね‼
頑張って⤴

そんな不器用な男は世の中いますよくさるほど‼
口がうまい人は私的には信じられないんですよね⤵

No.68 08/03/14 23:36
匿名さん0 

>> 67 本当に安心しました。

やっぱり、ヘタクソなんですかね。。。

口から、次から次へと上手く喋れるのは逆に羨ましいですけどね…

No.69 08/03/15 00:01

>> 68 あかんあかん‼そんなんチャラい男やで⤴⤴

主さんは変わる必要ないよ✨そんな主さんを彼女は好きになったんですよ‼
もっと自信もってください‼

ただぬるま湯につからないようにだけ注意してくださいね⤴⤴

No.70 08/03/15 00:23
匿名さん0 

>> 69 関西人ですか?
俺は大阪です。

そのままでいいのかなー?
今日、新しい勤務地の部下に『好きな人できましたか?』って質問の話題をして、自分だったらどうする?って聞いたら…『告ります。それは告ってもいいサインですよね』と言われて。。。
部下も男だから基準にならないけど…なんか変えるべきなのかも知れないなーと思いつつあります。

現状は、ぬるま湯に浸かり過ぎですよね。メル友なんて欲しい年でもないし…
頑張ります。。。

No.71 08/03/15 00:33

>> 70 当たり😆兵庫県で勤務地大阪ですよ⤴

うん‼告るサインです‼
主さんはその子と付き合いたいんでしょ⁉

だってまだ29歳で若いし恋愛してくださいよ‼

へたれ卒業です😁

恋愛が充実すれば仕事も充実するはず❤

そして私の彼にもストレートの技教えてあげて⤴

No.72 08/03/15 00:57
匿名さん0 

>> 71 やっぱり、そうですか。

ヘタレですね…(笑)
女性は、もろい面もあるのに恋愛には強いですね。ネガティブ思考でも強さは感じます。。。

ストレートにってのが、一番難しそうですね。
顔なんて見て言えそうにない…

No.73 08/03/15 01:11

>> 72 はい‼
祝‼卒業へたれで😆

女はもうこの人以外となったらツヨクナル‼

男は傷つきたくないんだろうなぁ⤴でも、女も弱いんですよ🍀器用な生き物だと思われてるかもしれないけど⤵

男は度胸‼女は愛嬌ですよ‼‼

私は愛嬌ないかもしれんけど😅

主さんのよさが彼女につたわってるから‼
どこがいいの?と言われてもこの人じゃないと駄目なんですよ‼そんなもんです⤴
私はこのスレをたてた時点で主さんは彼女に恋してます❤

• << 76 ヘタレ卒業してみようと、職場に行ってみたら、いませんでした。。。 おまけに、その子から 「プライベート用の携帯に電話したら迷惑ですか?迷惑ならハッキリ言って貰えると諦めもつくんだけど…」 と…また返事に困るメールを送ってきて、ヘタレに逆戻りしました… これは、好きでいる事自体諦めようとしてる的な内容ですよね? どんな返事をしても、目の前で伝えないとネガティブになるので返事をしていません。度胸もない俺です… あなたは愛嬌たっぷりな気がしますよ?愛嬌たっぷりだから彼も甘えているんですね。 羨ましいです。

No.74 08/03/15 04:20
甘えん坊さん74 ( 20代 ♀ )

私は女だけど…主さんの気持ちも分かりますね😃

好きだから余計に言えないって事、あると思います。

大事にしてるからこそ、触れられない。

愛してるから、別れた方が良い。

矛盾してるけど、愛の形は一つじゃないから…無理する事が、自分も相手も一番辛いと思います。

ただ…女はそーいぅ生き物なんですよ…。
ちゃんと言葉にしないと伝わらない。
確信が欲しいんです。どんなに遠回しに言われても、たとえ自分を好きでいると分かってても、「好きだ」と言って欲しいんです。

確信が持てる言葉が聞きたいんですよね。

難しいですよ、恋愛は。

男と女、種類が違うんだから、噛み合わなくて当然・ぶつかって当然、相手を思いやる事と、相手に尽す事は別物って事ですよ。
紙一重ですけどね…。

世の中上手くいかないですよねぇ…😱
上手く行かないから頑張るんですけどねっ‼笑

• << 77 めっちゃ納得しました。 少しは好きだという気持ちが伝わっているといいんだけど… 伝えてみようと思います。 相手に少しでも近付けるといいなー。頑張ります。

No.76 08/03/15 23:56
匿名さん0 

>> 73 はい‼ 祝‼卒業へたれで😆 女はもうこの人以外となったらツヨクナル‼ 男は傷つきたくないんだろうなぁ⤴でも、女も弱いんですよ🍀器用な生き… ヘタレ卒業してみようと、職場に行ってみたら、いませんでした。。。

おまけに、その子から
「プライベート用の携帯に電話したら迷惑ですか?迷惑ならハッキリ言って貰えると諦めもつくんだけど…」
と…また返事に困るメールを送ってきて、ヘタレに逆戻りしました…
これは、好きでいる事自体諦めようとしてる的な内容ですよね?
どんな返事をしても、目の前で伝えないとネガティブになるので返事をしていません。度胸もない俺です…

あなたは愛嬌たっぷりな気がしますよ?愛嬌たっぷりだから彼も甘えているんですね。
羨ましいです。

• << 78 主さんはじめまして☺ 彼女さんのその✉内容は… こちら側ははっきりと好きだという気持ちを伝えてるのに、相手の気持ちがはっきり伝わってこない⤵むしろどちらかと言えば…気持ちが無い方に感じていて、もしそうなら、諦める為にもうはっきり振って欲しい!的な感情の発言ですよね💡 で、✉な関係を主さんが続けてくれいるのは、ただの優しさなのかな⁉とも思えて来ても居るから… 彼女さん的には、主さんを優柔不断なタイプと受け取り、今は不安な気持ちが強いんだと思います。 今の心境としては、主さんのはっきりした気持ちを知りたい訳で有って…ここでちゃんと伝えてもらわないと、私なら相手の為を思い諦める方向で進める覚悟を持つと思うので、今こそ、ちゃんと主さんの気持ちを伝えてあげて下さい! 両思いなのに、環境のせいでお互いに不安な気持ちを抱いてしまってる事が、凄くもったいない🙈と思えてしまった私でした🙅 客観的な意見を、よく事情も知らない者からですみませんが🙇
  • << 79 返事遅くなってごめんなさい😅 普段からプライベート用の📱で✉のやりとりをしてるんですよね? 半年してて何を今更…ってな話だと主さん的には思ってると思いますが…… ただ彼女は大丈夫だよという安心できる確実な一言が欲しいようです😁 ネガティブ過ぎであー面倒くさいと思うかもしれませんが(思ってなかったらごめんなさい)、安心できる一言を伝える事が必要ですね❤ まぁきっと付き合っても、ちゃんと私の事好きかな?というまた不安になられる可能性もあるけど😅⤵ で、あれから✉のやりとりはしてるんでしよね?

No.77 08/03/16 00:01
匿名さん0 

>> 74 私は女だけど…主さんの気持ちも分かりますね😃 好きだから余計に言えないって事、あると思います。 大事にしてるからこそ、触れられない。 … めっちゃ納得しました。

少しは好きだという気持ちが伝わっているといいんだけど…

伝えてみようと思います。
相手に少しでも近付けるといいなー。頑張ります。

No.78 08/03/16 10:30
フリーさん78 ( ♀ )

>> 76 ヘタレ卒業してみようと、職場に行ってみたら、いませんでした。。。 おまけに、その子から 「プライベート用の携帯に電話したら迷惑ですか?迷惑… 主さんはじめまして☺
彼女さんのその✉内容は…
こちら側ははっきりと好きだという気持ちを伝えてるのに、相手の気持ちがはっきり伝わってこない⤵むしろどちらかと言えば…気持ちが無い方に感じていて、もしそうなら、諦める為にもうはっきり振って欲しい!的な感情の発言ですよね💡
で、✉な関係を主さんが続けてくれいるのは、ただの優しさなのかな⁉とも思えて来ても居るから…
彼女さん的には、主さんを優柔不断なタイプと受け取り、今は不安な気持ちが強いんだと思います。
今の心境としては、主さんのはっきりした気持ちを知りたい訳で有って…ここでちゃんと伝えてもらわないと、私なら相手の為を思い諦める方向で進める覚悟を持つと思うので、今こそ、ちゃんと主さんの気持ちを伝えてあげて下さい!
両思いなのに、環境のせいでお互いに不安な気持ちを抱いてしまってる事が、凄くもったいない🙈と思えてしまった私でした🙅
客観的な意見を、よく事情も知らない者からですみませんが🙇

• << 81 初めまして。 そうですよね… そうは理解してはいるんですがね… 頑張ります。

No.79 08/03/16 16:20

>> 76 ヘタレ卒業してみようと、職場に行ってみたら、いませんでした。。。 おまけに、その子から 「プライベート用の携帯に電話したら迷惑ですか?迷惑… 返事遅くなってごめんなさい😅

普段からプライベート用の📱で✉のやりとりをしてるんですよね?
半年してて何を今更…ってな話だと主さん的には思ってると思いますが……

ただ彼女は大丈夫だよという安心できる確実な一言が欲しいようです😁
ネガティブ過ぎであー面倒くさいと思うかもしれませんが(思ってなかったらごめんなさい)、安心できる一言を伝える事が必要ですね❤

まぁきっと付き合っても、ちゃんと私の事好きかな?というまた不安になられる可能性もあるけど😅⤵

で、あれから✉のやりとりはしてるんでしよね?

• << 82 プライベート用の携帯に連絡してきますね… プライベート用の携帯を教えている相手なんて、社内に殆どいないのに理解してもらえないのが辛いですね。 昨日から被害妄想全開なので、なんて返すかなーと悩んでは消しての繰り返しで返事していません。。。 他愛のない話題はしてみましたが…相手の反応は妄想全開です…正直疲れますね… もう面倒なので 言葉を選ばずにストレートにメールでも良いから返事しようか、いつになるか予定がたたないけど直接が良いか悩むところですね。

No.80 08/03/16 21:13
片思い ( s9ttc )

>> 65 削除されていたので、お返事できず申し訳ありません。 以前にあなたが好きだった方は、彼女もいなかったと思いますよ。 説明しにくいですが、大… 主さん、お返事ありがとうございます。
彼なりのストレートな表現…そう思うようにします。
女と違って細かく説明する文章書かないもなんでしょうかね😔わかりにくくて…
主さんの返事を読んだあと1ヶ月ぶりにメールしたんです(彼女居ると思ってメールやめるってほって置いた)元気?って、そしたら元気じゃない。大丈夫じゃないって返事…
何かあったのか聞いても教えてくれないの😥
これは…どうしてなんだろう…わかりにくい!👿
でも彼を嫌いになれないし😔
主さんのように気がついてくれないかな~
主さん!頑張って下さい🎵

• << 84 メールでは特に経過は話さず結論を一言で文章にしてしまいますね… 社会人で、このくらいの年齢になると…ダラダラ説明できる立場じゃなくなるからだと思います。 『元気じゃない。大丈夫じゃない。』は… 多分、話さない事を考えると…あなたの事ではないのかなと思いました。 なんにも思ってないなら、とりあえず明るくやり過ごせば良いし、会社の悩みなら『ちょっと大変でね』で終わるし… だから、あなたの事かなと思います。。。 結婚前に向き合ってスッキリしてくださいね。

No.81 08/03/16 21:53
匿名さん0 

>> 78 主さんはじめまして☺ 彼女さんのその✉内容は… こちら側ははっきりと好きだという気持ちを伝えてるのに、相手の気持ちがはっきり伝わってこない⤵… 初めまして。

そうですよね…
そうは理解してはいるんですがね…
頑張ります。

No.82 08/03/16 22:03
匿名さん0 

>> 79 返事遅くなってごめんなさい😅 普段からプライベート用の📱で✉のやりとりをしてるんですよね? 半年してて何を今更…ってな話だと主さん的には思… プライベート用の携帯に連絡してきますね…
プライベート用の携帯を教えている相手なんて、社内に殆どいないのに理解してもらえないのが辛いですね。

昨日から被害妄想全開なので、なんて返すかなーと悩んでは消しての繰り返しで返事していません。。。
他愛のない話題はしてみましたが…相手の反応は妄想全開です…正直疲れますね…

もう面倒なので
言葉を選ばずにストレートにメールでも良いから返事しようか、いつになるか予定がたたないけど直接が良いか悩むところですね。

No.83 08/03/16 22:13

>> 82 それは辛い…
なんか彼女前の恋愛でトラウマみたいなのがあるのかな?

なかなか会えないなら電話で伝えてみてはどうですか?
だって✉で伝えてまた捉え方間違えられたら返信に困るし、もしかしたらもう疲れてしまうかもしれない💧
電話なら声で説明できるからさo(^-^)o
頑張って♪せやけど、なんでそんなに伝われへんのかなぁ?女の子同士で恋愛トークしたら男の気持ちを分析して代弁するけどなぁ😁

• << 85 トラウマは、知らないけど…異様にガードがかたいみたいですね? 俺の対応が悪かったかもですね。。。 電話は、毎回…ろくでもない話(仕事の内容)をふるから、構えて出ないし…社内では難しいですね。 本当に伝わらないですね… かなりヒントは出してるつもりやし、異動前は周りにどう思われても良い覚悟で接してたつもりなんだけど… 普通…このレスに俺が書いただけの内容でも伝わりますよね? その子の部署の女性は いらない入知恵をするから、ますます悪化してます。。。 反応が顔に出るから楽しんでるんでしょうねー。 その入知恵で、俺にメールしてきますから疲れますよ、本当に…

No.84 08/03/16 22:15
匿名さん0 

>> 80 主さん、お返事ありがとうございます。 彼なりのストレートな表現…そう思うようにします。 女と違って細かく説明する文章書かないもなんでしょうか… メールでは特に経過は話さず結論を一言で文章にしてしまいますね…

社会人で、このくらいの年齢になると…ダラダラ説明できる立場じゃなくなるからだと思います。

『元気じゃない。大丈夫じゃない。』は…
多分、話さない事を考えると…あなたの事ではないのかなと思いました。
なんにも思ってないなら、とりあえず明るくやり過ごせば良いし、会社の悩みなら『ちょっと大変でね』で終わるし…
だから、あなたの事かなと思います。。。

結婚前に向き合ってスッキリしてくださいね。

No.85 08/03/16 22:34
匿名さん0 

>> 83 それは辛い… なんか彼女前の恋愛でトラウマみたいなのがあるのかな? なかなか会えないなら電話で伝えてみてはどうですか? だって✉で伝えてま… トラウマは、知らないけど…異様にガードがかたいみたいですね?
俺の対応が悪かったかもですね。。。

電話は、毎回…ろくでもない話(仕事の内容)をふるから、構えて出ないし…社内では難しいですね。

本当に伝わらないですね…
かなりヒントは出してるつもりやし、異動前は周りにどう思われても良い覚悟で接してたつもりなんだけど…

普通…このレスに俺が書いただけの内容でも伝わりますよね?

その子の部署の女性は
いらない入知恵をするから、ますます悪化してます。。。
反応が顔に出るから楽しんでるんでしょうねー。
その入知恵で、俺にメールしてきますから疲れますよ、本当に…

No.86 08/03/16 22:44

>> 85 うーん⤵
なんで彼はそんなことないと言わないんだろ😅

ちなみに私には十分伝わってますよ⤴まぁ日頃から鍛えられてますから(笑)

主さん、もしかしたら付き合っても疲れる可能性高いかもしれないね⤵

No.87 08/03/16 23:37
匿名さん0 

>> 86 頑張ります・・・

日頃の鍛えがないと、やっぱり…俺の行動や言葉では、わかりにくいですかね?

段々…過去を振り返って考えれば考えるほど、こっちがネガティブ思考と被害妄想になりそうです。

バレンタインの時も、色々質問してきて
「本命チョコだったら、受け取るのは相手による」って伝えたんですよ?
で当日、社内で皆の前で渡されたけど…明らかに他と差があるから焦ったけど、気持ちを知ってたから受け取ったのに……
普通、これでわかりますよね?

明日は多忙なので明後日にでもメールで伝えて、付き合うとしたらネガティブ思考を直します。。。
今一番、身近で安心できるから頑張ってみます。

• << 89 うん😆頑張って下さいね🍀応援してます⤴ 伝えても相手のネガティブが直らなければ、なにか有りますねきっと…💧 はっきりとストレートに✉うつんですよ‼ 100人がみて100人に伝わるように‼ 私、ちょっと愚痴っていいですか? 昨日、彼氏と喧嘩して今🏠まできてくれて話をしてました。店の中で謝りごめんねというと、何も言いません。 ガレージでごめんねともう一度言うと、しつこいと言うて怒られた。何も言わないって事はもう怒ってないって事やろって… 私はまだまだやなぁ😢 すんません💧主さん😢

No.89 08/03/17 00:37

>> 87 頑張ります・・・ 日頃の鍛えがないと、やっぱり…俺の行動や言葉では、わかりにくいですかね? 段々…過去を振り返って考えれば考えるほど、こ… うん😆頑張って下さいね🍀応援してます⤴
伝えても相手のネガティブが直らなければ、なにか有りますねきっと…💧

はっきりとストレートに✉うつんですよ‼
100人がみて100人に伝わるように‼

私、ちょっと愚痴っていいですか?
昨日、彼氏と喧嘩して今🏠まできてくれて話をしてました。店の中で謝りごめんねというと、何も言いません。
ガレージでごめんねともう一度言うと、しつこいと言うて怒られた。何も言わないって事はもう怒ってないって事やろって…

私はまだまだやなぁ😢
すんません💧主さん😢

• << 91 ストレートに…注釈つけずに…文章考えるのに丸一日かかりそうですね。。。 なんかあった時の予想をしといたほうがいいかな…なんかって、なにがあるんやろー? 何も言わない=怒ってない 難しいですね…? 何も言わない時で怒ってる時もあったりしませんか?俺はそうです… 付き合う方は難しいですよね。。。でも、前向きな…あなたは、すごいなと思います!

No.90 08/03/17 00:47
恋愛初心者48 

以前、私もネガティブモードになっちゃうといってた者です。気になってまたきちゃいました。
バレンタインの話がでてたのですが、ホワイトデーはいかがされました?
もしまだリアクションなしなら…私だったらやっぱり迷惑だったんだ、皆の前だから恥かかせるの可哀相だと思って受け取ってくれただけなんだ…😢と⤵まっしぐらになりそうです。会えないとのことなので、今度渡すね、のメールだけでも私だったらうれしいです。
もうアクションおこされてるなら余計なことでごめんなさい🙇

• << 93 もう、お菓子だけど会社に郵送しました… 心配ありがとうございます。

No.91 08/03/17 01:07
匿名さん0 

>> 89 うん😆頑張って下さいね🍀応援してます⤴ 伝えても相手のネガティブが直らなければ、なにか有りますねきっと…💧 はっきりとストレートに✉うつん… ストレートに…注釈つけずに…文章考えるのに丸一日かかりそうですね。。。

なんかあった時の予想をしといたほうがいいかな…なんかって、なにがあるんやろー?

何も言わない=怒ってない
難しいですね…?
何も言わない時で怒ってる時もあったりしませんか?俺はそうです…
付き合う方は難しいですよね。。。でも、前向きな…あなたは、すごいなと思います!

No.92 08/03/17 01:18

>> 91 ある意味この掲示板を見てもらったら、全て伝わるよね⤴
そしたらめったにない面白い告白だね❤

注釈いらんくらいの✉でよろしく😁✨

ずばり、好きだから安心して下さいと✉したらどうですか⁉
でも、彼女は主さんが上司だから告白したら困ると思うからしないと言うてたけど、みんなの前で明らかに差があるチョコ渡したら告白してるようなもんなのにね😅
行動力あるのになぜネガティブなんだろうか…😅

私は前向きちゃいますよ⤵
なんとなくですが、振られるような気がしてしょうがないんでしよ😢
明日か明後日連絡すると言ってたけど…
嫌なら連絡する約束なんてしないとは分かってるけどなんか不安です💧
まぁ嫌なら今日用事あったのにわざわざ夜遅くに私の🏠まではこないとは思うんですけど⤵
すみません弱気で😅

• << 94 ああそうかも・・・ でも、その子の事をお前は変だと言ってる節もあるから見せれない… そのくらいストレートで!?速攻で胃潰瘍ができそうなくらい緊張しますね。 行動力がある時はプラス思考の時ですね…(笑) 時々そんな日もありますね。バレンタインの前日には、これはお土産だから普通に渡せば大丈夫って自己暗示のメールを俺にしてきてましたね・・・ で持ってきたのが大きなプレゼントにチョコレート… 受け取る事にも勇気がいりましたね。でも告白はしない不思議な子です… 俺の相談に乗ってくれて ネガティブ思考がうつってしまいましたか!? 全然、心配する要素はないと思いますよ…彼の事が大好きなんですね。 素敵な関係で羨ましいです。

No.93 08/03/17 01:26
匿名さん0 

>> 90 以前、私もネガティブモードになっちゃうといってた者です。気になってまたきちゃいました。 バレンタインの話がでてたのですが、ホワイトデーはいか… もう、お菓子だけど会社に郵送しました…
心配ありがとうございます。

• << 105 こんばんは。 もうアクション起こされてたということで…差し出てすみません🙇 ただ、私も他と同じで返されたら落ち込むかも…。 こうやって冷静にみると、ネガティブモードってややこしいですね。 反省です🙈

No.94 08/03/17 02:25
匿名さん0 

>> 92 ある意味この掲示板を見てもらったら、全て伝わるよね⤴ そしたらめったにない面白い告白だね❤ 注釈いらんくらいの✉でよろしく😁✨ ずばり、… ああそうかも・・・
でも、その子の事をお前は変だと言ってる節もあるから見せれない…

そのくらいストレートで!?速攻で胃潰瘍ができそうなくらい緊張しますね。

行動力がある時はプラス思考の時ですね…(笑)
時々そんな日もありますね。バレンタインの前日には、これはお土産だから普通に渡せば大丈夫って自己暗示のメールを俺にしてきてましたね・・・
で持ってきたのが大きなプレゼントにチョコレート…
受け取る事にも勇気がいりましたね。でも告白はしない不思議な子です…

俺の相談に乗ってくれて
ネガティブ思考がうつってしまいましたか!?

全然、心配する要素はないと思いますよ…彼の事が大好きなんですね。
素敵な関係で羨ましいです。

No.95 08/03/17 08:08

>> 94 おはようございます。
昨日はあのまま寝てしまいました(ふて寝)💤

彼女、主さんから好きだと言って欲しいんですね😁

ちなみにホワイトデーお菓子を会社に送ったのは失敗だなぁ💧
特別感がなさすぎる気がします😢
その子以外の会社の女の子にも会社に送ったんですか?なら、尚更私はみんなと同じレベルか…と凹みますよ💧

主さん、今日は多忙といってたので明日頑張ってね❤
私の方も何か変化あれば報告しますね⤴

お互い素敵な恋愛をしましょう✨✨

No.96 08/03/17 12:49
匿名さん0 

>> 95 こんにちは。

特別感ですか…?
まとめて人数分送りましたね・・・
元々、返すのが面倒で返さないから義理チョコはくれなくていいと毎年言ってて
その子だけに送るわけにもいかないから、まとめて返してみました。
本人に伝わってるといいけど伝わってないだろうなー・・・

変化はないと思うけど…早く不安感がなくなるといいですね。

俺も頑張ります。

• << 98 今会社終ってから電話したらかかってきました⤴ 今から会える事になりました✨ 良かった❤ 嬉しい✌ 報告まで⤴ すみませんしょうもない報告で💧

No.97 08/03/17 13:32

>> 96 主さん伝わっていたらこのレスたてる必要もなかったでしょうね!
間違いなく伝わっていないと思うよ!

チョコはその子にだけもらったの?
チョコと何をもらったんですか??

バレンタインは告白みたいなもんですからね・・・。
まぁ、終わったことはしょうがないけど、ちゃんと明日メールするんですよ!
頑張ってFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

ただでさえネガティブな女の子にホワイトデーみんなで食べてだと・・・
ある意味二人でご飯行こうって誘ったのにみんなで飲みに行こうと言われたような状態ですね・・(キ▼д▼;)トホホ・・

主さんのためにも彼女の為にも、いい方向へ向かうように頑張って★

私は昼休み電話したけど、出なかった・・・
まぁ、明日まで気長に待ちます。

• << 99 こんばんは。 やっぱり伝わってないですか・・・ 他にも、貰いましたね。オバチャン達に(笑) 本命っぽいのは遠慮しました… その子にはチョコと、かさ張るクッションを貰いましたね。。。 やっぱり、郵送はダメでしたか。それも、その子のネガティブを増強させてるのかなー? 明日はメールします。頑張ります。 良かったですね!! やっぱり不安になるのは俺の相談に乗ってくれているからですよ。 楽しんできてくださいね。

No.98 08/03/17 18:14

>> 96 こんにちは。 特別感ですか…? まとめて人数分送りましたね・・・ 元々、返すのが面倒で返さないから義理チョコはくれなくていいと毎年言ってて… 今会社終ってから電話したらかかってきました⤴

今から会える事になりました✨

良かった❤
嬉しい✌

報告まで⤴

すみませんしょうもない報告で💧

No.99 08/03/17 22:30
匿名さん0 

>> 97 主さん伝わっていたらこのレスたてる必要もなかったでしょうね! 間違いなく伝わっていないと思うよ! チョコはその子にだけもらったの? チョコ… こんばんは。
やっぱり伝わってないですか・・・

他にも、貰いましたね。オバチャン達に(笑)
本命っぽいのは遠慮しました…
その子にはチョコと、かさ張るクッションを貰いましたね。。。
やっぱり、郵送はダメでしたか。それも、その子のネガティブを増強させてるのかなー?

明日はメールします。頑張ります。

良かったですね!!
やっぱり不安になるのは俺の相談に乗ってくれているからですよ。
楽しんできてくださいね。

No.100 08/03/17 22:46

>> 99 今私にレスしてるみたいに彼女に✉してあげたらいいのに😁

今一緒にいるけど、なんか私が疲れ気味です⤵
なんか私がいなければ彼はもっと自由になるんじゃないかなと思って⤵
あかん😅ネガティブなってしもうてる⤵

• << 101 正直、ちょっとした話題でネガティブになるから疲れるし…返しにくい内容だと携帯を持ったまま動けない自分がいるから無理なんです・・・ ネガティブ…うつってますよ! 疲れてても、一緒にいたら勿論…好きな子の声を聞いているだけでも安心するし 居心地がいいから会うんですよ!前向きになってくださいね!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧