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車のキシミ音

レス8 HIT数 4264 あ+ あ-

空の線( 20代 ♂ d3sS4 )
09/02/21 00:17(更新日時)

BNR34に乗っているものです。最近車のキシミ音が気になります。ちょっとしたデコボコ道でもギシギシ言います。14年式の標準車で6万4千km走行しています。ボディ剛性が売りの34にしては気になります。タワーバーはノーマルで社外車高調をいれてます。屋外駐車でボディのヤレが進んでいるのでしょうか?どなたかご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

No.957407 09/02/18 20:30(スレ作成日時)

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No.1 09/02/18 21:08
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

車高調はボディにダメージが大きいですよ。ピロアッパーを入れていたら余計にです。
減衰力を少し弱めてみては?

No.2 09/02/18 21:35
空の線 ( 20代 ♂ d3sS4 )

>> 1 ありがとうございます。さっそく実践してみます!

No.3 09/02/18 22:45
国内旅行好き3 ( ♂ )

雑誌の剛性評価なんて👋


日産・ホンダ・スズキ~は仕方ないよ~😿


車格はちがうけど…

ランエボ❗ なんかはミシリともしない❗😼


音🎵は6発[RB]のが⭕👍 ~だけどランエボのが乗りやすい👌 パワ-も問題ないし❗✋

No.4 09/02/18 23:16
ツーリング好き4 

>> 3 ノーマルなら大した差はないけどブーストアップ同士ならストレートじゃエボはBNR34には勝てません😣
馬力もさることながらエンジンの出力特性面からみても不利です😣
けれどコーナリングは軽量なエボⅤ以降のエボならエボが有利だと思う😃
高速サーキットならGTR、ミニサーキットや峠などはエボが優勢だと思う😃
ボディ剛性は高くすると重くなるから剛性高くすりゃいいってもんじゃないと思う😣
エボがいい例でエボⅩは重くなりすぎて進化してるのにエボⅨにサーキットでは負けてます😣
因みに自分はエボⅥ乗りです😃

No.5 09/02/19 06:50
国内旅行好き3 ( ♂ )

>> 4 Ⅹはたしかに🙅

まだまだ熟成に時間が…


今のところ~Ⅷ、8.5、Ⅸ、9.5…だね❗👌

No.6 09/02/19 13:45
ツーリング好き4 

>> 5 自分的には軽量なエボトミーにⅨMRのエンジン、ACD、SAYC移植が一番速くなる気がします😁
金かかるのが難点ですが💧

No.7 09/02/20 03:55
匿名さん7 ( ♂ )

エボの話じゃないですから‼
車高調やめて、ノーマル形状にしてみたらいかがでしょう。元はR34なんだから7年経てば傷みでますよ😣長く乗るならスポット増し等々チェックしてみたらいいと思います。

No.8 09/02/21 00:17
空の線 ( 20代 ♂ d3sS4 )

>> 7 アドバイスありがとうございます。やはり経年劣化ってやつですね…今の足は気に入っていますのでこのままにします💧スポット増しは費用が…という事でやはりタワーバーを強化するか、新たに補強バーを追加します。

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