注目の話題
私の好きな人が友達も好きって…
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
背が高い事で仕事で怒られました。

助けて下さい😭旦那に浮気され、苦しんでいます

レス108 HIT数 10053 あ+ あ-

うさぎ( h3asc )
08/02/21 16:24(更新日時)

初めまして。5歳と2歳の子を持つ30歳主婦です。結婚8年目、旦那は40歳です。昨年の秋に一度お金に困りはじめ二ヶ月別居しました😔が、再び話し合って頑張ろうと一緒に暮らし始めて四日目、浮気を見つけてしまい今再び冷静期間を設けるため別居中です。浮気は、昨年の春頃から、体の関係を持ったのは7月頃(彼女と旅行に二度ほど行ってました)からです。
体の関係もあったと知って私は、ショックから別れたいから親にも言ってきてと言いました。旦那は泣いてました。が、別居して一ヶ月経ちますが私は旦那の何を信じたらいいのかわかりません。子供も居るのでとても悩んでいます😢旅行までするって。。どんな心境か教えて下さい😭

No.956728 08/01/31 18:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/31 19:52
タク ( 40代 ♂ 6cenc )

はじめまして、私が思うには、旦那さんは、もっと自分を見て欲しいのじゃないかと思います。五歳と二歳のお子さんがいるそうですが、大変手がかかる年齢です。きっと、母親の時間ばかりになり、奥様の時間が取れなくなっていたのかも?だからと言って浮気して良いわけは ありませんが、案外男は、弱い部分があり、人により、優しくされると、そちらに着いて行ってしまう人が居るようです。その辺を踏まえて、話し合う余地があれば、是非とも話し合ってみてはいかがでしょう。第三者が簡単に口をはさめる事ではありませんが、良く考えて答えを出す事をお勧めします。後で後悔しないようにね🍀

No.2 08/01/31 20:20
うさぎ ( h3asc )

>> 1 うさぎです😊
タクさんレスありがとうございます🙇
旦那は、一ヶ月冷却期間を置くため別居する事を提案しこんどは、自分が実家から通勤する事になりました。しかし、雪の心配もあるため現在は会社の側にアパートを借りました。週に一度ほど子供や私の様子を伺いにきます。電話は、会社を出る前、アパート着にしてきます。彼女とは年明けに別れ連絡は一切取ってないそうです。仕事が忙しいのと、子供との接点を持たない暮らしぶりでしたので3対1になってたのは事実だと思います😢でも、悩みや寂しさを打ち明けてくれないって言うか。。
やり直したいって言ってるのですが、行動範囲が広いですし本気で向き合ってくれないと不安なのです。。浮気したときの心境を問いただしたりするのは良くないですか??

• << 5 またまた、おせっかいにコメントします。 あなたがしっかり聞くつもりなら、聞きたい事を問いただすのは、良いことだと思います。ただし、感情的にならず、なぜ旦那さんが、そういった心境になったか、冷静に判断しなくてはいけません。悪いことは悪いですが、そこにいたった理由というものが存在します。それをしっかり聞いて、判断することこそが大事です。罪を憎んで、人を憎まず。言ってる自分が実行は出来ていませんけどねm(__)m

No.3 08/01/31 21:36
匿名さん3 

旦那さんはギャンブルをしたり、主さんにDVをする事はありますか?

No.4 08/01/31 22:14

>> 3 ギャンブルというかは、わかりませんがスロッットをします。
結婚する前や、結婚当初からしたら滅多にしません。
DVは、全くありませんよ。

No.5 08/01/31 22:21
タク ( 40代 ♂ 6cenc )

>> 2 うさぎです😊 タクさんレスありがとうございます🙇 旦那は、一ヶ月冷却期間を置くため別居する事を提案しこんどは、自分が実家から通勤する事になり… またまた、おせっかいにコメントします。
あなたがしっかり聞くつもりなら、聞きたい事を問いただすのは、良いことだと思います。ただし、感情的にならず、なぜ旦那さんが、そういった心境になったか、冷静に判断しなくてはいけません。悪いことは悪いですが、そこにいたった理由というものが存在します。それをしっかり聞いて、判断することこそが大事です。罪を憎んで、人を憎まず。言ってる自分が実行は出来ていませんけどねm(__)m

• << 8 おせっかいなんて、とんでもありません。 貴重なご意見ありがとうございます。 タクさんも過去に何かつらい経験をされたんでしょうか? 間違っていたらごめんなさい。 やはり、そこに至る理由は、あるわけなんですね。 携帯の待ちうけの彼女の写真を見てしまったときは、正直かなり動揺しました。 携帯を二台持っていたことにも。。うちに限って。。。正直それぐらい驚きました。 でも、旦那の部屋にあった旅行雑誌に細かく書かれた宿情報などを見ると かなり行く前から計画を立てていたのがわかりショック。 メールもほとんどしない人だったので「メールって読み返せるから気持ちが入っていきやすかった」といわれたときは、私には絵文字もほとんどなかったのに~と思いました。。

No.6 08/01/31 22:31

主です。レスありがとうございます。
勝手な補足なのですが、旦那は両親が共稼ぎという環境で育ち、しかも
知り合いの後妻さんに育てられたせいか、小さい頃親に遊んでもらったり、
どこかに連れて行ってもらったりが極端に少ない生活を送ってきたようです。
歳が10も離れていて、子供のことは任せきりで、仕事のストレスは自分の好きなビデオやドラマ鑑賞と交友(お客さん絡みの飲み会)優先で居たので、私もママ友などと
お出かけしたり子供を外に連れ出すようにしていたのです。
なのに、、、浮気!私の20代返せ~(22で結婚したので)と思ってしまいました。
でも、やはりまだ私も30なので、甘えたかったりと頼りたかったりするんです。
なので、やっぱり愛のない家族ごっこは、嫌なんですよね。。。アドバイス御願いします。

No.7 08/01/31 22:39
匿名さん3 

旦那さんは不倫相手とは切れたんですよね?
主さんに不倫がバレたとき、旦那さんは主さんになんて謝ったんですか?

• << 9 相手の女性は、独身でしたから(私の一つ年上のようです。)不倫なのか 浮気なのかわかりませんが。。。 「ごめん。本当にごめん。俺が(逆のこと)されたら本当に嫌だ!!ごめんな。 ほんとごめん。こんなの見せちゃってごめん。」と何度も言ってました。 食事だけの一点張りでしたが、ある会員カードがラブホのカードだと発覚し 関係もあった事や旅行にも嘘をついて行っていたことなど吐き「冷たかったから。。 もっと優しくして」とも言われました。。
  • << 10 主です。それと、彼女とは私にバレてからすぐ二台目の携帯(彼女の家族割で借りていたとの事です。発信専用の為)も会って返し別れたと本人は言っています。 二台目の携帯番号もかけてはいませんが、番号も教えてくれました。 私は一度携帯を見てしまったときに彼女の名前と電話番号のみをメモすることしか出来ませんでした。本当に別れたのかどうかは、確認しようがありませんが、親にも話してきてと言った時流した涙が本当なのであれば、別れたのではないかと思っています。私って鬼嫁ですかね?

No.8 08/01/31 22:41

>> 5 またまた、おせっかいにコメントします。 あなたがしっかり聞くつもりなら、聞きたい事を問いただすのは、良いことだと思います。ただし、感情的にな… おせっかいなんて、とんでもありません。
貴重なご意見ありがとうございます。
タクさんも過去に何かつらい経験をされたんでしょうか?
間違っていたらごめんなさい。
やはり、そこに至る理由は、あるわけなんですね。
携帯の待ちうけの彼女の写真を見てしまったときは、正直かなり動揺しました。
携帯を二台持っていたことにも。。うちに限って。。。正直それぐらい驚きました。
でも、旦那の部屋にあった旅行雑誌に細かく書かれた宿情報などを見ると
かなり行く前から計画を立てていたのがわかりショック。
メールもほとんどしない人だったので「メールって読み返せるから気持ちが入っていきやすかった」といわれたときは、私には絵文字もほとんどなかったのに~と思いました。。

No.9 08/01/31 22:51

>> 7 旦那さんは不倫相手とは切れたんですよね? 主さんに不倫がバレたとき、旦那さんは主さんになんて謝ったんですか? 相手の女性は、独身でしたから(私の一つ年上のようです。)不倫なのか
浮気なのかわかりませんが。。。
「ごめん。本当にごめん。俺が(逆のこと)されたら本当に嫌だ!!ごめんな。
ほんとごめん。こんなの見せちゃってごめん。」と何度も言ってました。
食事だけの一点張りでしたが、ある会員カードがラブホのカードだと発覚し
関係もあった事や旅行にも嘘をついて行っていたことなど吐き「冷たかったから。。
もっと優しくして」とも言われました。。

No.10 08/01/31 22:58

>> 7 旦那さんは不倫相手とは切れたんですよね? 主さんに不倫がバレたとき、旦那さんは主さんになんて謝ったんですか? 主です。それと、彼女とは私にバレてからすぐ二台目の携帯(彼女の家族割で借りていたとの事です。発信専用の為)も会って返し別れたと本人は言っています。
二台目の携帯番号もかけてはいませんが、番号も教えてくれました。
私は一度携帯を見てしまったときに彼女の名前と電話番号のみをメモすることしか出来ませんでした。本当に別れたのかどうかは、確認しようがありませんが、親にも話してきてと言った時流した涙が本当なのであれば、別れたのではないかと思っています。私って鬼嫁ですかね?

No.11 08/01/31 23:06
匿名さん3 

>> 10 旦那さんが浮気相手とは食事だけと一点張りだったとき、主さんは旦那さんの嘘を見抜けましたか?

No.12 08/01/31 23:26

>> 11 見抜けませんでした。「お前と歳も変わらなくて相手が家族持ちともなれば
お前が思っているほど簡単にそういう関係にはならないもんだよ。」と言われ
納得してしまいました。それもそうだな。。でも、好きだったら抱いて欲しいって
思うかも?でも、旦那は、断るだろうと信じてしまい食事だけを信じて久しぶりにHしてしまいました。そして、その数日後、地獄に落ちました。
でも、抱かれてると安心したり。。半年間奪われそうになったけど私のものなんだ~♪
負けたくないって思ったり悲しくなったりその繰り返しです。

• << 14 旦那さんは嘘をつける人です。 主さんが何も見なければ旦那さんはあなたの望む姿を見せてくれるでしょう。 真実=幸せじゃないですよ。 主さんが何も見ない、何も知ろうとしないなら、旦那さんとこれからも幸せにやっていけると思います。

No.13 08/01/31 23:49
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

不倫をすればできるなら隠しておきたい。例えばれても、隠せることがあるなら隠したいと思うものです。

不倫=恋愛と同じようなものですから、旅行や手をつないで歩くありです。

全てを知りたいが妻の気持ちですが、知らない方が楽なのも確かです。

全てを知れば余計頭から離れなくなり辛くなります。

別居中のようですができるなら一緒に住む事オススメします
離れていれば確かに気持ちは楽になりますしかし離れている時間が長いほど修復が難しくなります。
私も主サンと同じ立場でしたし別居もしました。そして全て話してほしいと話…

苦しみました。

知らなければ、聞かなければと…

別れたのなら余計に過去は振り返らず、これからの2人を考えた方が良いです。
主サンの苦しみも一緒に旦那さんと乗り越えるんです夫婦として…

• << 16 レスありがとうございました。 思わず、涙出ちゃいました。 この掲示板で沢山の同じ思いをした方のレスなどを拝見しました。 ほんと、人ごとでした。我が家に限って。。が本音でした。 父と母になっても男と女だったんですよね。 確かに知れば知るほど想像だけでも涙が出そうになるんです。 しかも、私と結婚する前に行った那須だったので。その日は雨降って大した遊びが、出来なかったようなのですが。 その頃、私は仕事のゴルフと信じきって子供の世話してたんですよ。 戻れるものなら、あの日に帰って行かないでと言いたい。。

No.14 08/01/31 23:58
匿名さん3 

>> 12 見抜けませんでした。「お前と歳も変わらなくて相手が家族持ちともなれば お前が思っているほど簡単にそういう関係にはならないもんだよ。」と言われ… 旦那さんは嘘をつける人です。
主さんが何も見なければ旦那さんはあなたの望む姿を見せてくれるでしょう。
真実=幸せじゃないですよ。
主さんが何も見ない、何も知ろうとしないなら、旦那さんとこれからも幸せにやっていけると思います。

No.15 08/02/01 00:25

>> 14 悲しいレスでしたが、それも現実なのか?とわかりました。
私は、携帯を見つけてしまってから、泳がすことも出来ず三日で問い詰めてしまいました。というか、泣きつきです。物持ちなど、今まで見たことなく暮らしたので、携帯を隠れて見たりは、する気ないです。
何か私に足りないところがあったり、求めていることがあるのなら努力したいのです。
本当に家族を持ちながら、ただ単に恋愛ごっこを外でし続けたいなら、私とは別れて欲しいです。これから先が長いので私とそして自分と本気で向き合ってほしいです。
それが出来る人なのか出来ない人なのか見極めたいんですけどね。
二面性のある人を選んでしまったんだから、私もそれなりに付き合おうってスタンスで行ったらこれまた悲しいですよね?波があって、寄りかかりたい!でも、苦しめているのは旦那。頼る相手、甘える相手じゃないのかな?って寂しくなるんですよね。

• << 19 《旦那さんが主さんと自分と本気で向き合える人か?》の疑問に関しては答えはすでに出ています。 少なくても過去の旦那さんは主さんとちゃんと向き合える人ではなかったんでしょう。 理由はレスをもう一度見直してもらえればわかると思います。

No.16 08/02/01 00:33

>> 13 不倫をすればできるなら隠しておきたい。例えばれても、隠せることがあるなら隠したいと思うものです。 不倫=恋愛と同じようなものですから、旅行… レスありがとうございました。
思わず、涙出ちゃいました。
この掲示板で沢山の同じ思いをした方のレスなどを拝見しました。
ほんと、人ごとでした。我が家に限って。。が本音でした。
父と母になっても男と女だったんですよね。
確かに知れば知るほど想像だけでも涙が出そうになるんです。
しかも、私と結婚する前に行った那須だったので。その日は雨降って大した遊びが、出来なかったようなのですが。
その頃、私は仕事のゴルフと信じきって子供の世話してたんですよ。
戻れるものなら、あの日に帰って行かないでと言いたい。。

No.17 08/02/01 01:02

>> 16 解るよ。その気持ち
うちの旦那にかぎって…絶対…私は信じてる。

私もそう考えてた…
その場に立たないと解らない気持ちや傷みって一杯ある😊

できるなら不倫する前にと何度思ったかそして自分で全て話してと言いながら、バカみたいになんで全部話すのと思ったり、まだホントは何か隠してるの?と疑ったり人の心って複雑です。

でもね。

過去は変えられない
落ちたり上がったりしながらゆっくりでいい。

自分らしく進んでゆくしかない。

私もそう。

後ろじゃなく、長い道のりのある前に向かなきゃ😊

夫婦だから乗り切れる困難もあるよ。

No.18 08/02/01 01:15

>> 17 こんな遅い時間まで、ありがとうございます。
私より10年も長く一人で居たんだから、恋愛もそこそこしたでしょ!
ちゃんと子供の為にも向き合おうよって。私も与えられた試練を乗り越えられるように頑張るからって。
子供にとっては、たった一人のパパです。それを、考えたら私には続けるのも困難、
シングルになったって更なる困難な人生になるのにひどいですよね。
初めから100%信じて暮らすのは難しいかも知れませんが、頑張ってみようと思います。13番さんもお子さんいるんですか?
やり直してどれくらいですか?
いつか、あんな思いさせるんじゃなかったって本当の意味で悔いてくれたら、この困難を乗り越える意味もありますよね。みなさん、これからもよろしくお願いします。

• << 20 偉そうに語ってますが、主人の不倫は去年の事です。 発覚ししばらくして別居しました。 何故なら主人が女と一緒になりたいと言ったからです。 男の本音は何処にあるのかは解りません 男は寂しがりやです 小さな事で自分は愛されてないのかと思い、それを妻に聞く事すらできず現実から逃げる… 私の夫は恥ずかしながら、手を繋いで欲しかった。 いつも自分を見ていて欲しかった。 と言いました。 子供のようですね。 私はトコトン夫と話し合って一緒の道を選びました。 実を言えば今も辛くて泣き出したい時あります。 そんな時は素直に苦しいと泣きます。 人は変われると思います。 過ちから学ぶと思います。 主サンも素直に旦那さんとじっくり話し合って下さい。 夫婦も口にだして話さなければ、伝わらない思いが沢山ある事を改めて感じました。

No.19 08/02/01 01:28
匿名さん3 

>> 15 悲しいレスでしたが、それも現実なのか?とわかりました。 私は、携帯を見つけてしまってから、泳がすことも出来ず三日で問い詰めてしまいました。と… 《旦那さんが主さんと自分と本気で向き合える人か?》の疑問に関しては答えはすでに出ています。
少なくても過去の旦那さんは主さんとちゃんと向き合える人ではなかったんでしょう。
理由はレスをもう一度見直してもらえればわかると思います。

• << 25 いつも、貴重なレスありがとうございます。 >少なくても過去の旦那さんは主さんとちゃんと向き合える人ではなかったんでしょう とは、やはり食事だけだったときを本当か??問い詰めた時の逃げの態度からでしょうか? 確かに旦那は、こずるいところがあるようにも感じます。 それと、仕事で何かあってもあまり家に持ち込む人でなく(然しそれは、一人の生活が 長かったことと後妻の方(他人)に育てられ自分で消化できるからみたいです。)同じ 立場の人と話したり自分で解決する人です。 旦那が、言うには食事やメールでの私の不安な表情を見たら嘘に嘘をつかざる得なかったと言っていました。 別れ話への立会いは、自分が私の立場だったら声も聞きたくないし、自分が格好悪い思いをしたくないという理由で却下され、自分だけで既に別れています。 言葉って難しいです。自己愛なのか何なのか??
  • << 26 それと、これから、旦那に本気で向き合ってもらうためには、やはり そこに至る経緯を聞いたらまずいでしょうか?別居中なので、電話が多いのですが、 仕事のことで余裕がなく逃げられます。 そういう話は直接会って話も聞くし答えるとは言われているのですが、子供がいるのと 本人を目の前にすると黙ってる時間が、増えてしまうのです。。。

No.20 08/02/01 01:59

>> 18 こんな遅い時間まで、ありがとうございます。 私より10年も長く一人で居たんだから、恋愛もそこそこしたでしょ! ちゃんと子供の為にも向き合おう… 偉そうに語ってますが、主人の不倫は去年の事です。

発覚ししばらくして別居しました。

何故なら主人が女と一緒になりたいと言ったからです。

男の本音は何処にあるのかは解りません
男は寂しがりやです
小さな事で自分は愛されてないのかと思い、それを妻に聞く事すらできず現実から逃げる…

私の夫は恥ずかしながら、手を繋いで欲しかった。

いつも自分を見ていて欲しかった。

と言いました。

子供のようですね。
私はトコトン夫と話し合って一緒の道を選びました。

実を言えば今も辛くて泣き出したい時あります。

そんな時は素直に苦しいと泣きます。

人は変われると思います。

過ちから学ぶと思います。

主サンも素直に旦那さんとじっくり話し合って下さい。

夫婦も口にだして話さなければ、伝わらない思いが沢山ある事を改めて感じました。

• << 23 私も夫に浮気され、最近冷たいから愛されてないと思った。と言われました。そういうのを相談した相手と肉体関係をもち、7ヶ月に渡る不倫ライフを送ったそうです。浮気がばれてからは私に謝ってくれて相手と別れたらしいのですが、男の人ってのは相手への不満を直接伝える事が出来ないものなんですね。そして周りの誘惑にとても弱い。浮気してたと知ってとても辛かったです。別れたと聞かされても半信半疑だった。どうして私ばっかり辛い思いをしなければならないのかと虚しさでいっぱいだった。しかし少なからず、浮気をして奥さんを悲しませてる輩がいると知って少し気分が浮上しました。まぁネガティブな浮上の仕方かもしれないけれど、ごく最近浮気に気付いてものすごく傷心だったので勘弁して下さいm(_ _)m勝手にパワーをもらっちゃいました(^_^;)これで少しは前向きに生きていけそうです。皆さんありがとうございました。
  • << 27 13番さん、お世話になってます。 女と一緒になりたいとまで言うとこまでになっていたとは、、大変なご苦労を されていたんですね。 お子さんもパパの帰りを気にするようにまでなるなんて。 悲しいです。13番さんの思いが旦那さんに伝わり楽しく暮らせたらいいですね。 うちは、まだ、五歳と二歳なので、半分しかわかっていませんが休日などに くるとベタベタ、、やはりかまって欲しいみたいです。

No.21 08/02/01 02:12

因みに子供は三人います。

上2人はもう大きいですから事情はわかっています。

末の子は、知ってか知らずか、未だに旦那が出張いくと不安になるらしく

いつ帰ってくるの?
帰って来るよねと聞きます。

子供に罪はありませんが一番傷つくのも子供です。

今改めて感じます。
でも子供の為に修復した訳ではありません。

夫婦ありきの子供です。いつかは巣立っていきます。

夫婦が無理にやり直しても子供は悲しい思いすると思いますし。

No.22 08/02/01 02:36
匿名希望 ( 40代 ♂ cdSpc )

主さん、初めまして。全レスを拝見させて頂きました。残念ながら主さんの旦那さんは、また同じ事を繰り返すでしょう。離婚した方が良いと思います。旦那さんは、まだ主さんに隠し事をしている気がします。相手の女性からも慰謝料を請求出来ますし、勿論、旦那さんからも慰謝料、養育費を子供さんが成人するまで請求出来ます。自分は一時期、法律の勉強をしていたので民事裁判で訴訟を起こしましょう。主さんが裁判(あるいは調停)で勝つ事は間違いないです。勝てば弁護士費用も旦那さんと女性が支払う事になります。相手と旅行に行った後に行き先の物証が残っていたのは計画的です!相手の女性からは1千万円、旦那さんからは3千万円ほどの慰謝料は請求出来ます。養育費は毎月20万円ほどでしょう。こんなに下劣な二人からは全てを奪い取るべきです!必ず、旦那さん、また浮気しますよ!

• << 28 レスありがとうございます。 この傷を癒すには、どうしたらいいのか?と考えたときには、せめて女からだけでも 慰謝料と考えましたが、実際には100から200万くらいしかとれないそうです。 知り合いに調停員を長くした方がいて、旦那からは多くて500~600万。養育費は 二人で月10万。 家は何と言っても痛いのが、連名ではありませんが家を買ってまだ二年しかたたないのです。 その辺の足し引きや、子供がお仕事に行かないでお迎えにきてくれるお母さんを望んでいるし私も小さいうちは自分の手で育てたい気持ちがあるので、踏み切れないのも本音です。

No.23 08/02/01 03:16
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

>> 20 偉そうに語ってますが、主人の不倫は去年の事です。 発覚ししばらくして別居しました。 何故なら主人が女と一緒になりたいと言ったからです。 … 私も夫に浮気され、最近冷たいから愛されてないと思った。と言われました。そういうのを相談した相手と肉体関係をもち、7ヶ月に渡る不倫ライフを送ったそうです。浮気がばれてからは私に謝ってくれて相手と別れたらしいのですが、男の人ってのは相手への不満を直接伝える事が出来ないものなんですね。そして周りの誘惑にとても弱い。浮気してたと知ってとても辛かったです。別れたと聞かされても半信半疑だった。どうして私ばっかり辛い思いをしなければならないのかと虚しさでいっぱいだった。しかし少なからず、浮気をして奥さんを悲しませてる輩がいると知って少し気分が浮上しました。まぁネガティブな浮上の仕方かもしれないけれど、ごく最近浮気に気付いてものすごく傷心だったので勘弁して下さいm(_ _)m勝手にパワーをもらっちゃいました(^_^;)これで少しは前向きに生きていけそうです。皆さんありがとうございました。

• << 29 主です。お世話になってます。 本当に、辛いですよね。。されていやな事は、しないようにして欲しかったです。 自分がされたら、絶対に嫌だといっておきながら自分がするってどういうことなんでしょう?って思いますよ。 変ですけど、一人じゃないんだ~って思えたら、気持ちが楽になりました。 元気出さなきゃな~。

No.24 08/02/01 08:38

>> 23 私が答える事ではありせんが💦

いいのでは?少しでも元気になれるなら⤴

世の中には不倫で苦しむ妻は沢山いて、その後の選択も様々
修復するにも決断と勇気がいります。

貴方がそっか他にもいるんだなぁと思い1人じゃないと元気に慣れたならそれで良しです。

• << 31 実は浮気に気付いたのが2日前の朝…眠りこける旦那の枕元にあった携帯を拾い上げ、いつもはロックがかかってるのに解除された状態。ついメールを見るとそこには『今日は〇〇くんと寝れて幸せだった❤お仕事頑張ってね』という文面。さかのぼって見ると『やっと彼女が出来たね❤祈ってると願いは叶うんだよ❤』私は目の前が真っ暗になりました。仕事で帰ってこれないという日が度々あった。それがホントは浮気だったなんて💢すぐさま旦那を詰め寄り白状させ、その日の内に別れて貰った。別れて貰っても気が晴れる訳じゃなく、悶々と携帯サイトを検索してました💦でもこのサイトで勉強になりました😊許して頑張ってる人もいっぱいいる!私もホント頑張りますm(__)m

No.25 08/02/01 10:02

>> 19 《旦那さんが主さんと自分と本気で向き合える人か?》の疑問に関しては答えはすでに出ています。 少なくても過去の旦那さんは主さんとちゃんと向き合… いつも、貴重なレスありがとうございます。
>少なくても過去の旦那さんは主さんとちゃんと向き合える人ではなかったんでしょう
とは、やはり食事だけだったときを本当か??問い詰めた時の逃げの態度からでしょうか?
確かに旦那は、こずるいところがあるようにも感じます。
それと、仕事で何かあってもあまり家に持ち込む人でなく(然しそれは、一人の生活が
長かったことと後妻の方(他人)に育てられ自分で消化できるからみたいです。)同じ
立場の人と話したり自分で解決する人です。

旦那が、言うには食事やメールでの私の不安な表情を見たら嘘に嘘をつかざる得なかったと言っていました。
別れ話への立会いは、自分が私の立場だったら声も聞きたくないし、自分が格好悪い思いをしたくないという理由で却下され、自分だけで既に別れています。
言葉って難しいです。自己愛なのか何なのか??

No.26 08/02/01 10:06

>> 19 《旦那さんが主さんと自分と本気で向き合える人か?》の疑問に関しては答えはすでに出ています。 少なくても過去の旦那さんは主さんとちゃんと向き合… それと、これから、旦那に本気で向き合ってもらうためには、やはり
そこに至る経緯を聞いたらまずいでしょうか?別居中なので、電話が多いのですが、
仕事のことで余裕がなく逃げられます。
そういう話は直接会って話も聞くし答えるとは言われているのですが、子供がいるのと
本人を目の前にすると黙ってる時間が、増えてしまうのです。。。

No.27 08/02/01 10:14

>> 20 偉そうに語ってますが、主人の不倫は去年の事です。 発覚ししばらくして別居しました。 何故なら主人が女と一緒になりたいと言ったからです。 … 13番さん、お世話になってます。
女と一緒になりたいとまで言うとこまでになっていたとは、、大変なご苦労を
されていたんですね。
お子さんもパパの帰りを気にするようにまでなるなんて。
悲しいです。13番さんの思いが旦那さんに伝わり楽しく暮らせたらいいですね。
うちは、まだ、五歳と二歳なので、半分しかわかっていませんが休日などに
くるとベタベタ、、やはりかまって欲しいみたいです。

No.28 08/02/01 10:22

>> 22 主さん、初めまして。全レスを拝見させて頂きました。残念ながら主さんの旦那さんは、また同じ事を繰り返すでしょう。離婚した方が良いと思います。旦… レスありがとうございます。
この傷を癒すには、どうしたらいいのか?と考えたときには、せめて女からだけでも
慰謝料と考えましたが、実際には100から200万くらいしかとれないそうです。
知り合いに調停員を長くした方がいて、旦那からは多くて500~600万。養育費は
二人で月10万。
家は何と言っても痛いのが、連名ではありませんが家を買ってまだ二年しかたたないのです。
その辺の足し引きや、子供がお仕事に行かないでお迎えにきてくれるお母さんを望んでいるし私も小さいうちは自分の手で育てたい気持ちがあるので、踏み切れないのも本音です。

• << 33 主さん、それは間違っています。裁判官は相手が働いて将来的に稼ぐ事が可能な額面で慰謝料を決定します。慰謝料を一括して支払う事が出来ない場合、法的に分割で支払う命令が下ります。自分の中学生時代の先輩は不倫の末、離婚訴訟になり相手の女性に1千500万円、先輩の方は4千万円の慰謝料を支払う様に裁判所から命令を下されました。実際に家も裁判所に差し押さえられ競売で売却されました。先輩の奥さんも知人でしたが「戦う意志が、いかに強いか?」で決まるそうです。その時、弁護士を引き受けた方に話を聞く機会があり法律を勉強しました。このスレを見て、その弁護士に意見を聞いてみましたが「調停員という存在は自己保護の為になるべく事を穏便に済ませ様とする。奥さんと子供さんは旦那さんに近づかない方が良い。最悪、犯罪が起きる!」との事です。言っている意味が理解出来ますか?旦那さんに刺される恐れがあるという事です。

No.29 08/02/01 10:27

>> 23 私も夫に浮気され、最近冷たいから愛されてないと思った。と言われました。そういうのを相談した相手と肉体関係をもち、7ヶ月に渡る不倫ライフを送っ… 主です。お世話になってます。
本当に、辛いですよね。。されていやな事は、しないようにして欲しかったです。
自分がされたら、絶対に嫌だといっておきながら自分がするってどういうことなんでしょう?って思いますよ。
変ですけど、一人じゃないんだ~って思えたら、気持ちが楽になりました。
元気出さなきゃな~。

No.30 08/02/01 10:39

主です。しかし、旦那に向き合っても貰う為には、彼女との関係がどうだったこうだったを聞くのではなく、旦那のそこに至る心境、どうして続けてしまったのか?何を求めているのかを聞き出し、私が努力することだと思うのですが、夫婦関係を修復している方や、自分が浮気や不倫をしていた方は、やり直すと決めた妻に何を求めているのか教えてください。

ちなみに私は、もっとかまって欲しかったようなので、お仕事の大変さを気遣うメールを
送ったり、、話しにくいのですが夜のほうも変化があったほうが良いのでは?と思い
前よりいろんな意味で頑張っています。(キャ~ッ、はづかしっ)

• << 32 私のとこも主さんとこと同じです💦原因は今1歳の息子を妊娠した時から私がHを拒否し始め、今日まで我慢させてしまったんです💧Bすらも嫌がって、それが悲しくて辛かったらしいです。それについては申し訳なかったと思い、善処してはいるんですけど…浮気するとは思ってなかったんで、本当にショックです(*_*)が、やっぱり自業自得なのかな(>_<;)

No.31 08/02/01 12:51

>> 24 私が答える事ではありせんが💦 いいのでは?少しでも元気になれるなら⤴ 世の中には不倫で苦しむ妻は沢山いて、その後の選択も様々 修復するに… 実は浮気に気付いたのが2日前の朝…眠りこける旦那の枕元にあった携帯を拾い上げ、いつもはロックがかかってるのに解除された状態。ついメールを見るとそこには『今日は〇〇くんと寝れて幸せだった❤お仕事頑張ってね』という文面。さかのぼって見ると『やっと彼女が出来たね❤祈ってると願いは叶うんだよ❤』私は目の前が真っ暗になりました。仕事で帰ってこれないという日が度々あった。それがホントは浮気だったなんて💢すぐさま旦那を詰め寄り白状させ、その日の内に別れて貰った。別れて貰っても気が晴れる訳じゃなく、悶々と携帯サイトを検索してました💦でもこのサイトで勉強になりました😊許して頑張ってる人もいっぱいいる!私もホント頑張りますm(__)m

No.32 08/02/01 13:21

>> 30 主です。しかし、旦那に向き合っても貰う為には、彼女との関係がどうだったこうだったを聞くのではなく、旦那のそこに至る心境、どうして続けてしまっ… 私のとこも主さんとこと同じです💦原因は今1歳の息子を妊娠した時から私がHを拒否し始め、今日まで我慢させてしまったんです💧Bすらも嫌がって、それが悲しくて辛かったらしいです。それについては申し訳なかったと思い、善処してはいるんですけど…浮気するとは思ってなかったんで、本当にショックです(*_*)が、やっぱり自業自得なのかな(>_<;)

No.33 08/02/01 14:16
匿名希望 ( 40代 ♂ cdSpc )

>> 28 レスありがとうございます。 この傷を癒すには、どうしたらいいのか?と考えたときには、せめて女からだけでも 慰謝料と考えましたが、実際には10… 主さん、それは間違っています。裁判官は相手が働いて将来的に稼ぐ事が可能な額面で慰謝料を決定します。慰謝料を一括して支払う事が出来ない場合、法的に分割で支払う命令が下ります。自分の中学生時代の先輩は不倫の末、離婚訴訟になり相手の女性に1千500万円、先輩の方は4千万円の慰謝料を支払う様に裁判所から命令を下されました。実際に家も裁判所に差し押さえられ競売で売却されました。先輩の奥さんも知人でしたが「戦う意志が、いかに強いか?」で決まるそうです。その時、弁護士を引き受けた方に話を聞く機会があり法律を勉強しました。このスレを見て、その弁護士に意見を聞いてみましたが「調停員という存在は自己保護の為になるべく事を穏便に済ませ様とする。奥さんと子供さんは旦那さんに近づかない方が良い。最悪、犯罪が起きる!」との事です。言っている意味が理解出来ますか?旦那さんに刺される恐れがあるという事です。

• << 40 詳しい情報ありがとうございます。 実は知り合いの調停員さんという人は、一回目の別居中に一時的に通わせた 幼稚園の 園長先生で、調停員を、10年ほど勤めた方です。 70近くの爺さんなのですが。相場として話してくれたのだとおもいます。 旦那に刺されることは、ないと思うのですが再犯をさせない(出来ない)ように、 法的にも別れるときにはこんな風にしてもらうよ!みたいな効果的な策があったら 教えてください。 二回と同じ思いは味わいたくないので、色々考えるのですが、相手のあることなので 難しいです。 相手の女性には三年の請求期間があるので、やはり続けて会っていたり(メールだけであっても)したら、請求することは考えています。内容証明文書とか、、ありますよね。 (あ~、怖い)

No.34 08/02/01 15:40

>> 33 浮気でそんなに慰謝料が発生するものなんですか?でも実際はその人が職を喪ってしまったりしたらまた変わってくるんじゃないですか?支払えなくなったとか。…私は子どもが二人いて、まだ小さいし、父親も必要だしで今回は許して頑張ろうと思いました。ウチは貯金も無いし財産も無いからいざ離婚するときには子どもは二人とも引き取って、旦那は仕事の関係上不定休で拘束時間が長いから引き取っても保育園と24h保育をたらい回しにされ可哀相なので渡せませんし浮気相手には触れられたくないし、養育費は二人合わせて6万までしか払えないと言われ、旦那の浮気が原因なのにこっちは幼児抱えてひもじい思いをさせながら相手には何の痛手もないなんてくやしいから離婚はしないでおこう。でもまた浮気されたら、それでも子ども達のために我慢しないといけないのだろうかと悩んで夜も眠れません。やる気が出ず一日何もできずぼんやり過ごしてしまった事もあります。愛してるからこそ、なんで私にもっとぶつかってきてくれなかったのかと悔しくて仕方ない。愛が憎悪に変わりそうです。

• << 51 自分の先輩の奥さんは「浮気している様子」を察知し、私立探偵に調査を依頼して完璧な証拠を揃えたそうです。あと浮気相手の女性が妊娠している事実も判明したとの事でした。奥さんが起こした行動は旦那の会社の社長に直接アポを取って浮気現場の写真や証拠を直接、会社に出向き社長に手渡したと…。簡単に言えば外堀から固めて行ったとの事でした。やがて上司から呼び出しを受けて浮気がバレている事実を会社側から伝えらされたそう。既に、弁護士に相談していた奥さんは旦那がアタフタしている内に離婚訴訟を起こし調停では和解せず裁判に持ち込んだのです。弁護士の方も敏腕でした。旦那の会社側にあらかじめ相談していたので給料やボーナスの7割を裁判所に差し止めされ元奥さんの口座に会社側から送金されている状態です。要するに旦那は今の会社を辞める事が出来ない訳です。不倫相手の女性は出産しましたが裁判所命令の通り、水商売で働いて毎月20万円づつ元奥さんに送金しているとの事です。優秀な弁護士を探す事ですね。慰謝料なんて相場は有りません。例えば、子供達を殺された両親は1億円請求して加害者が支払っても納得いかないはずですよ!
  • << 54 愛を憎悪に変えれば良いんじゃないですか?精神的ダメージに値段なんかつけれませんよ!慰謝料を気の済む金額で訴訟を起こしたら良いでしょう?まぁ、弁護士費用は判決で決められた慰謝料の金額で変わって来ますが。弁護士の相談は30分5千円です。弁護士に依頼するなら手付け金として30万円から60万円程度、必要ですね。

No.35 08/02/01 15:47
匿名さん35 

浮気をしてる時は我を忘れてるんじゃないかなぁ。旅行をするって話になってから帰ってくるまで家庭のことは忘れてるんじゃないかなぁ。帰ってきてあなたを見て初めて自分のしたことの重大さに気付くんじゃないかなぁ。旦那さんには浮気癖もしくは恋愛欲求みたいなものがあるんじゃないの?
その旦那さんを単に信じても改善はしないような気がするなぁ
貴方に覚悟があれば、矯正していくっていうのがいいんじゃないかなぁ

No.36 08/02/01 16:18
匿名さん36 

男が浮気する理由を言う時必ず『構ってもらえず寂しかった』って言います。
それを真に受け私も悪かったんだわ…なんて言う妻…
お人よし過ぎ💢。
相手の思う壷だとなんでわからないかなぁ。

男はいつも刺激を求めたい人間なんだよ。
家庭があって外で疑似恋愛出来るのは最高に楽しいからね。
ましてや彼女と旅行なんて楽しくて一晩中楽しみます✋
旅行に行く度胸がある旦那はわるいけど再犯率高いよ。
され妻があんまり物分かり良すぎるので哀れでレスせずにはいられませんでした💧

• << 39 貴重なレスありがとうございます。 >男はいつも刺激を求めたい人間なんだよ。 家庭があって外で疑似恋愛出来るのは最高に楽しいからね。 ましてや彼女と旅行なんて楽しくて一晩中楽しみます 旅行に行く度胸がある旦那はわるいけど再犯率高いよ かなり不安になりました。 何だか浮気や不倫した後の男の人にも2,3通りのその後があることがよくわかりました。 二度三度と繰り返すような人とは絶対に居られないので、出来れば今回やり直すことに するとしても頑張れなかった時には、こうゆう条件で別れて欲しい。 そうならないように、本気で向き合って頑張ろうと言いたいんですけど。 難しいですかね? 旦那の親は、もう77なので、先長くない年寄りを苦しめないでと 息子に言ったそうです。
  • << 55 男が浮気した時、必ず言うのは「構って欲しかった!」…?そんなの女性も同じですよ!

No.37 08/02/01 16:46
匿名さん3 

旦那さんの浮気が発覚したとき、主さんは浮気相手と会話をしたり、旦那さんの両親に浮気の事実を話しましたか?

No.38 08/02/01 17:03

>> 37 浮気相手とは、別れ話に私も入れてと言ったのを拒否されたのもあり、
話しても会ってもいません。
旦那の両親(といっても父親は亡くなったので母親しか居ません)には、
自分の口から全てを、話に行かせました。あまりのショックに話して別れることも
視野に入れて言ってきてと正月に一人で帰省し、帰宅したその日にまた実家に行かせました。
良かったのか、悪かったのかはわかりませんが、両方の親がこの現状を知っています。
ちなみに、私の両親のほうがかなり引いちゃってて旦那と私の両親の前に私と親の関係のほうがちょっと崩れかけています。

• << 42 主さんが旦那さんの両親に会いに行かなかった理由はなんですか? 旦那さんの両親から主さんに謝罪の電話がかかってきたとき、旦那さんの両親はなんて言ってたんでしょうか?

No.39 08/02/01 17:10

>> 36 男が浮気する理由を言う時必ず『構ってもらえず寂しかった』って言います。 それを真に受け私も悪かったんだわ…なんて言う妻… お人よし過ぎ💢。 … 貴重なレスありがとうございます。
>男はいつも刺激を求めたい人間なんだよ。
家庭があって外で疑似恋愛出来るのは最高に楽しいからね。
ましてや彼女と旅行なんて楽しくて一晩中楽しみます
旅行に行く度胸がある旦那はわるいけど再犯率高いよ

かなり不安になりました。
何だか浮気や不倫した後の男の人にも2,3通りのその後があることがよくわかりました。
二度三度と繰り返すような人とは絶対に居られないので、出来れば今回やり直すことに
するとしても頑張れなかった時には、こうゆう条件で別れて欲しい。
そうならないように、本気で向き合って頑張ろうと言いたいんですけど。
難しいですかね?
旦那の親は、もう77なので、先長くない年寄りを苦しめないでと
息子に言ったそうです。

No.40 08/02/01 17:22

>> 33 主さん、それは間違っています。裁判官は相手が働いて将来的に稼ぐ事が可能な額面で慰謝料を決定します。慰謝料を一括して支払う事が出来ない場合、法… 詳しい情報ありがとうございます。
実は知り合いの調停員さんという人は、一回目の別居中に一時的に通わせた
幼稚園の
園長先生で、調停員を、10年ほど勤めた方です。
70近くの爺さんなのですが。相場として話してくれたのだとおもいます。
旦那に刺されることは、ないと思うのですが再犯をさせない(出来ない)ように、
法的にも別れるときにはこんな風にしてもらうよ!みたいな効果的な策があったら
教えてください。
二回と同じ思いは味わいたくないので、色々考えるのですが、相手のあることなので
難しいです。
相手の女性には三年の請求期間があるので、やはり続けて会っていたり(メールだけであっても)したら、請求することは考えています。内容証明文書とか、、ありますよね。
(あ~、怖い)

• << 56 相手の女性には三年間の請求がある…?どういう意味ですか?解りません。法的に別れるというか…別れる別れないのは主さんの決める事ですよ!法的効力があるのは「接見禁止」が有りますね。但し、旦那に適応された場合は主さんからも会う事は出来ませんよ!

No.41 08/02/01 18:01

お世話になっています。
補足なのですが、彼女との知り合ったきっかけが病院への通院と話しましたが、
詳しくは昨年の三月に家の階段から転げ落ち膝と手の骨を折り、一ヶ月入院。
その後、家族同伴の社員旅行(海外です。)があり、歩きすぎから膝に水がたまり
リハビリの為通院していたときに良く話すようになったそうです。
入院は、約一ヶ月だったのですが、本人曰く「仕事に追い詰められ、どうにか
なりそうで、会社を辞めたかったくらいだった。でも。家も建てたばかりで、
そんなこと出来ないし。。かなり病んでいた」とのこと。
私にしたら、冗談言いながらも毎日に近いくらい(遠い病院でした。会社に近い病院を選んだので。)通っていたのに、出会いが、そこだったとは。。
もともと、病院好き(精神的に私より弱いようです。)なところがあるのですが、
そういう、精神的な弱い面も彼は持っていると理解してあげて再犯をしないように
見届けて支えればよいのでしょうか?

No.42 08/02/01 18:04
匿名さん3 

>> 38 浮気相手とは、別れ話に私も入れてと言ったのを拒否されたのもあり、 話しても会ってもいません。 旦那の両親(といっても父親は亡くなったので母親… 主さんが旦那さんの両親に会いに行かなかった理由はなんですか?
旦那さんの両親から主さんに謝罪の電話がかかってきたとき、旦那さんの両親はなんて言ってたんでしょうか?

• << 44 お金や時間をもっと子供に向けて欲しい。その話し合いのために 戻ってきたのに飛んだどんでん返しで、私の精神状態を考え、一人で行くことになりました。子供も二人居てまともな時間が取れないとの理由もあり。 電話では、「全部息子が悪い。嫁に貰ったのにこんな思いさせて、申し訳ない。 子供二人の前に(わたしの)気持ちを尊重したい。けれども、私からしたらかわいい孫の事もあるし、よくよく考えて欲しい。息子は反省し、罪を償いたいと言っているが、 こればかりは、当の本人どうしにしかわからないだろうから、よく話し合いもして決めてね。」といわれました。2月中旬まで、アパートを借りることになっていて、その後、 旦那の親と旦那が私の両親に詫び、これからのことを話し合いと言われています。 家の親が話し合いの機会を設けることに拒絶気味ではありますが。。。

No.43 08/02/01 18:08

何度もすみません。しかも、旦那は、下心があったからか、夫婦同伴の社員旅行に行ったときに、指輪を買ってくれたのですが、彼女にも国内グループの同じ社員の奥さんに
頼まれてたからと嘘をいいネックレスを買っていたのです。後から問い詰めたら吐きました。私のほうが値がはってはいましたが、その辺からも二番さんが欲しかったんでしょうかね?私は、さびしがり屋の面もありますが、普段は白黒はっきりしたい性格で育児に関してもやる気がないならしなくていい!一人で何でもしてしまいます。
二番さんは何でも聞いてくれるんでしょうからね。。。

No.44 08/02/01 18:19

>> 42 主さんが旦那さんの両親に会いに行かなかった理由はなんですか? 旦那さんの両親から主さんに謝罪の電話がかかってきたとき、旦那さんの両親はなんて… お金や時間をもっと子供に向けて欲しい。その話し合いのために
戻ってきたのに飛んだどんでん返しで、私の精神状態を考え、一人で行くことになりました。子供も二人居てまともな時間が取れないとの理由もあり。
電話では、「全部息子が悪い。嫁に貰ったのにこんな思いさせて、申し訳ない。
子供二人の前に(わたしの)気持ちを尊重したい。けれども、私からしたらかわいい孫の事もあるし、よくよく考えて欲しい。息子は反省し、罪を償いたいと言っているが、
こればかりは、当の本人どうしにしかわからないだろうから、よく話し合いもして決めてね。」といわれました。2月中旬まで、アパートを借りることになっていて、その後、
旦那の親と旦那が私の両親に詫び、これからのことを話し合いと言われています。
家の親が話し合いの機会を設けることに拒絶気味ではありますが。。。

No.45 08/02/01 18:41
匿名さん3 

>> 44 旦那さんが主さんを浮気相手に会わせなかった理由はなんですか?
旦那さんは浮気相手をどう思っていたのか、その理由を聞きましたか?
旦那さんは浮気相手の悪口は言っていたんでしょうか?

No.46 08/02/01 19:49

>> 45 >旦那さんが主さんを浮気相手に会わせなかった理由はなんですか?
何度も浮気を繰り返している子供が三人居る会社の同僚の奥さん(40くらい)からの
アドバイスと私の性格を判断した結果と自分がそんな格好の悪い思いをしたくない(身勝手ですよね。)との理由からです。立会わせない行動もこれからやり直すかどうかの判断材料にさせてもらうともいいましたが、最後の最後まで拒否していました。
結果、別れたとの言葉以外信じるものは何もありません。
>旦那さんは浮気相手をどう思っていたのか、その理由を聞きましたか?
どう思っていたかは、明確な返答はありません。
気持ちが入り始めたと言ってました。
>旦那さんは浮気相手の悪口は言っていたんでしょうか?
悪口は、言ってないです。

No.47 08/02/01 19:57

メールするより掛けた方が早いの人でしたので、メールを貰うようになり読み返し
たりしているうちに、癒され安心するようになったとも言ってました。
私が暮れに戻ると聞いたとき別れよう、こんな生活続かないと思っていたとも。
けど、気持ちが入り始めたのにそんなに簡単に別れられるものなんでしょうかね?
訴えられるとか考えるだろうから、連絡は全く来なくなったし、もちろん自分も
してないとも言ってます。
私とやり直すことしか考えてないっと言います。
彼女は失恋直後、(独身ですが、同居で)家族の悩みと 自分は家族からの孤独感と
仕事に悩んでいたとのことです。

• << 57 主さんの日本語…おかしいですよ!ちゃんと確認していますか?言いたい事が、しっかり伝わりません!一つだけ言っておきますが主さんと旦那さんは既に修復不可能です!旦那さんのお母様が貴方の両親に詫びに来ても無駄です。旦那さんの心には浮気相手に対しての感情があるからです。サッサと離婚訴訟した方が良いです。

No.48 08/02/01 21:28
匿名さん3 

>> 47 う~ん・・・判断が難しいですね。
旦那さんが主さんと別れたくないって気持ちは本当だろうし、旦那さんはもう浮気はしないとは思うのですが、旦那さんの浮気相手の対応だけが気にかかります。
旦那さんが主さんと浮気相手を会わせなかった理由は二人を傷つけたくないって理由でしょうが、旦那さんは不倫相手の口から主さんに聞かせたくない事実があったんでしょう。

旦那さんの不倫相手に関する言葉は信用できません。
旦那さんは新しい女性との浮気の可能性はかなり低いとは思うのですが、浮気相手との関係が切れている確証はないので。

旦那さんが浮気を反省したのかを判断するには旦那さんと別居するのではなく、旦那さんと一緒に暮らした方がいいと思います。
主さんが旦那さんと一緒に生活していれば、旦那さんが浮気相手と連絡とりあっている場合でも、別居するよりは気づきやすいと思いますので。

No.49 08/02/01 21:56

>> 48 お忙しい中、ありがとうございます。
>旦那さんは不倫相手の口から主さんに聞かせたくない事実
とても気になりますが、子供の事と生活費に困るようになってから、特に
旦那にきついことを言ってしまったり擦れ合いの生活だったのは事実でしたので
反省すべきところも沢山あるので、頑張って修復して行きたいです。
歳が旦那のほうが上なのですが、家計管理や色々なことを私に任せきりにし、
旦那は家計も考えずにカード払い(ETCなど)とかしてくる生活をする人でしたので
その辺で私がついに子供の将来を考えてない!!とキレタのですが、
原因は、より深いところにあったようです。
彼の気持ちに気づいてあげられるように努力したいです。

No.50 08/02/01 22:19
匿名さん3 

>> 49 生活費が苦しくなったのは旦那さんの浪費グセからですか?
浮気はともかく旦那さんは金銭感覚にも問題があるみたいなので一度本気で話しあった方がいいと思いますよ。

• << 52 今晩、五日ぶりに旦那が我が家に来ています。9時半帰宅で、11時に就寝です。昨日は、1時頃就寝で明日は6時起きだと言ってます。ただ、アパート借りて別居して。何だかバレたあの日だけです。深刻そうな表情は。私にしたら、彼女と切れてるのか切れてないのかすら確信がなく不安なのに😭「寝る」とだけ言い、布団へ。話をしたくて、「向き合って欲しい」と言っても「今日は、明日も早いから寝る」のみ。 時々、意味不明の笑みがあり一体、何なんだかわからない。寂しくて一人ででも飲みに行きたい気分です😢
  • << 60 浪費癖とまでは、いきませんが私とは育った環境がだいぶ違うので 私から見るとルーズに感じることが多いです。 旦那の親は、共稼ぎ(二人とも県庁職員)、私は普通のサラリーマンの父と 専業主婦の母でした。 私の両親は、出来婚でお金もあまりなかったようですが、二人で育児も協力し合い 私を含め三人の子供を育てた人たちです。 旦那は次男ですが(お母さんが38のときの子です。)、生まれてすぐ後妻さんに 保育してもらった生活で小学校高学年まで一度も家族で出かけたことがないくらい 家族のふれあいの少なかったようです。(お金は、あってもさびしい気がします。) 一人暮らしも長かったので外食好きですし、、、歳と体を考えたら作ったもののほうが と思うのですが。浮気事件もですが、話し合うこと山済みです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧