注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

混乱してます‥アドバイスお願いします💦

レス11 HIT数 2430 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/01/29 17:29(更新日時)

1年半、想い続けた片思いが実りました。

でも‥一年半の間、片思いがすごく辛くて、耐えきれなくて、心も身体もボロボロでした。そんなときに優しくしてくれた人がいて、3ヶ月程前その人に告白されて、その人に対して恋愛感情はなかったけどこの人となら幸せになれるかもしれないと思って付き合いました。今も続いています。

だけど、先週、忘れようとした片思いの相手に告白されました。

正直すごく嬉しかった‥でもすぐに答えは出せなかったです。
どうしたら良いかわからなくて混乱してます‥。
このまま今の彼氏と一緒にいるのが幸せなのでしょうか‥彼氏を傷つけたくない‥だけど自分の気持ちは傾いてて。。

良かったらアドバイスお願いします。中傷はやめてください🙇

No.955969 08/01/28 23:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/29 00:22
匿名さん1 

自分の気持ちに正直になって後悔しない方を選べばいい。
同情で彼氏と一緒にいたって主さんは満たされないと思うから。
でも、主さんが彼氏を振るなら、そこに至った過程を説明するのが彼氏に対する最低限のケジメだと思うよ。

片思いの人と彼氏が知り合いなら、結局彼氏にバレちゃう事だしね。

• << 3 レスありがとうございます🙇自分の気持ちに正直に‥ですよね。 今の彼氏の良いところもいっぱい知ってるし、すごく愛してくれてるなぁって感じるし、一緒にいて安心します。 でも気持ちが弱い部分もあって、今別れを切り出したら、彼氏がボロボロになっちゃいそうで‥。付き合う前は片思い相手の相談にも乗ってもらっていて、すごく不安にさせてきたと思うんです。自分勝手な思いだけで、彼氏を振っても良いのでしょうか😔 彼氏とこのまま一緒にいてもいつか後悔するかもしれないけど‥でも自分の幸せだけを考えて良いのでしょうか😔 それともこんな気持ちでこのまま彼氏と一緒にいることが逆に彼氏を苦しめることになるのかな‥。

No.2 08/01/29 00:33
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

まだ若いし、自分の気持ちに正直になれば良いのではないかな。 そんな気持ちで、付き合ってもらっても今の彼も困りますよ。このまま付き合ってれば、好きな彼と今の彼氏比べるだろうし。
ただ後で後悔しないようにね。
片思いが長いと、理想化し、付き合ってみると、こんなはずでは(汗)ってこともあるし。
まぁ、本当はもう主の心は決まってるんでしょうね。
ただ後押しをしてもらいたいんだろうなって正直思います。
ちゃんとケジメをつけ、後は恋愛は自由です。ただ、中途半端な期間が続いたり、会ったりしてるのばれると、必ずこじれます。
一つ一つきれいにして自分の心もすっきり、新しい恋してください

• << 4 レスありがとうございます🙇 そうかもしれません‥ここで後押ししてもらいたかっただけなのかもしれません。自分の気持ちに正直になって良いのでしょうか💦 中途半端な期間が続いてしまわないように、一つ一つキレイにしていきたいと思います。でも、正直まだ決心がつきません。 彼氏を傷つけてまで自分が幸せになっても良いのでしょうか😔幸せになれるって保証はないですけどね💦自分勝手すぎますよね‥。 もし別れたとして、別れたあとの彼氏が心配なんです💦自分で言うのも変ですけど、たぶん私に依存してるとこがあって、もし私がいなくなったらどうなっちゃうんだろうって考えると‥😔余計な心配しなくていいのかな。 ‥こんな気持ちだとどっちにしても彼氏とうまくいかない気もしてきました😔

No.3 08/01/29 00:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分の気持ちに正直になって後悔しない方を選べばいい。 同情で彼氏と一緒にいたって主さんは満たされないと思うから。 でも、主さんが彼氏を振るな… レスありがとうございます🙇自分の気持ちに正直に‥ですよね。
今の彼氏の良いところもいっぱい知ってるし、すごく愛してくれてるなぁって感じるし、一緒にいて安心します。
でも気持ちが弱い部分もあって、今別れを切り出したら、彼氏がボロボロになっちゃいそうで‥。付き合う前は片思い相手の相談にも乗ってもらっていて、すごく不安にさせてきたと思うんです。自分勝手な思いだけで、彼氏を振っても良いのでしょうか😔
彼氏とこのまま一緒にいてもいつか後悔するかもしれないけど‥でも自分の幸せだけを考えて良いのでしょうか😔
それともこんな気持ちでこのまま彼氏と一緒にいることが逆に彼氏を苦しめることになるのかな‥。

No.4 08/01/29 01:16

>> 2 まだ若いし、自分の気持ちに正直になれば良いのではないかな。 そんな気持ちで、付き合ってもらっても今の彼も困りますよ。このまま付き合ってれば… レスありがとうございます🙇
そうかもしれません‥ここで後押ししてもらいたかっただけなのかもしれません。自分の気持ちに正直になって良いのでしょうか💦
中途半端な期間が続いてしまわないように、一つ一つキレイにしていきたいと思います。でも、正直まだ決心がつきません。
彼氏を傷つけてまで自分が幸せになっても良いのでしょうか😔幸せになれるって保証はないですけどね💦自分勝手すぎますよね‥。
もし別れたとして、別れたあとの彼氏が心配なんです💦自分で言うのも変ですけど、たぶん私に依存してるとこがあって、もし私がいなくなったらどうなっちゃうんだろうって考えると‥😔余計な心配しなくていいのかな。
‥こんな気持ちだとどっちにしても彼氏とうまくいかない気もしてきました😔

No.5 08/01/29 01:22
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

そうなんだぁ。確かに悩むなぁ。そうことだと。今の彼は安心感があり、情も出てきたんだね。それは好きという気持ちではないんだね。それとも、片思いの彼には及ばないけど好きってことかな?
俺は、情や安心感も好きな気持ちの一つだとは思うけど。

本当は罪悪感なのかなぁ。どうなのかなぁ。別れるときは、付き合う時より辛いし、言い出せないね。
別れを言われる彼も辛いけど、別れをいう主も辛いんだよね。
もし、その情が罪悪感なら、片思いの彼を選び、今の彼に正直に説明すべきかな。それは、主のためのアドバイスだけどね。
彼は心配だね。でも、彼も男だろ。いい奴なら新しい恋もできるし、若いんだから、いっぱい悩んで苦しんで成長しろって彼にアドバイスしたいけど、彼の事知らないからな。 でも、どちらを選ぶにしろ自分の気持ちに正直に…。

• << 7 レスありがとうございます🙇こんな私の悩みを真剣に考えてもらって感謝してます✨ 彼氏は、確かに最初はいい人止まりだったけど付き合ってるうちにだんだん好きになってました。でも片思いの彼に告白されて気持ちが揺れてしまいました‥。もし別れて、片思いしてた彼と付き合うことになったら、今の彼氏に対して罪悪感を感じてしまうと思います。寂しさを紛らわすために、いいように利用していたと思われても仕方ないです。 でもアドバイスをいただいて、自分に正直になってもいいのかなって少し思います。自分の気持ちに嘘ついてても、今は良くても後でボロがでますよね、きっと💦 別れるときは彼氏に嫌われて別れたいです‥。正直に全部話した方が良いのでしょうか😔それとも彼のことは言わずに別れた方が良いのでしょうか😔彼のことを話したら余計傷つけてしまいますよね‥。勘づかれてしまうかもしれませんが💦 その前に、いまだに彼氏に冷たくできない‥というか、以前と変わらない態度で接しています。彼氏を悲しませてしまうのが辛いです。そんなこと言える立場じゃないですよね💦文章まとまってごめんなさい💦

No.6 08/01/29 01:28
アドバイザー6 

辛い思いをさせるとか身勝手だとか、余計な事は考えなくて良いんですよ。

単純にどっちが好きか!
それだけです。
同情等で付き合っても余計傷つけるだけ。

それに、誰かと付き合えば、他の誰かを傷つけるなんていうのはよくある事。
本来恋愛って身勝手なモノですよ。

• << 8 レスありがとうございます🙇 なんか、すごく励まされました。少し前に進めそうな気がします。 本当に辛い片思いだったから、彼から返事をもらったときはすごく嬉しくて、本当涙がでるくらい嬉しくて‥。 でも彼氏のことも嫌いになったわけじゃないし、今の彼氏に満足してないわけじゃないし‥。 単純にどっちが好きか、と聞かれると答えは決まってます。その答えに向かっていっても良いのかな‥。 彼氏には、正直に全て話すべきでしょうか‥❓

No.7 08/01/29 02:22

>> 5 そうなんだぁ。確かに悩むなぁ。そうことだと。今の彼は安心感があり、情も出てきたんだね。それは好きという気持ちではないんだね。それとも、片思い… レスありがとうございます🙇こんな私の悩みを真剣に考えてもらって感謝してます✨

彼氏は、確かに最初はいい人止まりだったけど付き合ってるうちにだんだん好きになってました。でも片思いの彼に告白されて気持ちが揺れてしまいました‥。もし別れて、片思いしてた彼と付き合うことになったら、今の彼氏に対して罪悪感を感じてしまうと思います。寂しさを紛らわすために、いいように利用していたと思われても仕方ないです。

でもアドバイスをいただいて、自分に正直になってもいいのかなって少し思います。自分の気持ちに嘘ついてても、今は良くても後でボロがでますよね、きっと💦

別れるときは彼氏に嫌われて別れたいです‥。正直に全部話した方が良いのでしょうか😔それとも彼のことは言わずに別れた方が良いのでしょうか😔彼のことを話したら余計傷つけてしまいますよね‥。勘づかれてしまうかもしれませんが💦

その前に、いまだに彼氏に冷たくできない‥というか、以前と変わらない態度で接しています。彼氏を悲しませてしまうのが辛いです。そんなこと言える立場じゃないですよね💦文章まとまってごめんなさい💦

No.8 08/01/29 02:36

>> 6 辛い思いをさせるとか身勝手だとか、余計な事は考えなくて良いんですよ。 単純にどっちが好きか! それだけです。 同情等で付き合っても余計傷つ… レスありがとうございます🙇
なんか、すごく励まされました。少し前に進めそうな気がします。

本当に辛い片思いだったから、彼から返事をもらったときはすごく嬉しくて、本当涙がでるくらい嬉しくて‥。
でも彼氏のことも嫌いになったわけじゃないし、今の彼氏に満足してないわけじゃないし‥。

単純にどっちが好きか、と聞かれると答えは決まってます。その答えに向かっていっても良いのかな‥。

彼氏には、正直に全て話すべきでしょうか‥❓

No.9 08/01/29 11:50
アドバイザー6 

>> 8 彼氏には全てを話すべきだと思います。
それが、辛い時支えてくれた彼氏への礼儀。

正直主さんは今彼を好きだったのかな?
辛い時優しくされると、甘えてしまう事は良くある事。
時には恋愛感情と錯覚したりもします。

本心は言わなくても良いけど、支えてくれてありがとうと感謝すべきですね。
自分勝手と思われるけど仕方のない事です。

No.10 08/01/29 15:38

>> 9 レスありがとうございます🙇

今彼のことは好きです。でも恋愛感情かどうかはわかりません😔寂しいときに一緒にいてくれたり、たくさん愛してくれて安心したり、幸せだなぁって思うときもありました。

別れを切り出すのが辛いです。でも本当このままじゃいけないなぁと思います。今彼に会ったらまた気持ちが揺れてしまいそうで怖いです。全てキレイにしたいです。辛いけど彼はもっと辛いですよね。これまでの経緯は正直に全部話そうと思います。理由が曖昧で別れ話をされても、理解できないと思うし‥。
どうしよう‥やっぱり直接伝えるべきでしょうか❓顔を見たら言えなくなってしまいそうです。でも直接伝えた方が伝わりますかね💦
今までは自然消滅とかしかないので、ちゃんと話せるか不安です。

No.11 08/01/29 17:29
アドバイザー6 

>> 10 できれば会って話した方が良いです。

辛くてもちゃんと伝えましょう。

相手の為、自分の為です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧