注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
一夜限りの関係のはずが妊娠
赤ちゃんの名前について

北海道に詳しい方

レス23 HIT数 2311 あ+ あ-

国内旅行好き( 20代 ♀ )
08/05/04 14:14(更新日時)

5月11日あたりに北海道に行く予定をたてております。3泊の予定です😊

行きたいとこがなかなか決まらなくて、やっと決めたのが、できれば富良野に一泊、旭岳に一泊、そして旭山動物園に行くこと。

広島からなので直に行ける空港は千歳みたいなんですが、一体どういう経路で行けばよいですか?
教えて下さい😣💦

また観光によいとこや服装なども教えて下さい💦

No.953962 08/04/27 22:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/29 12:33
匿名さん1 

旭川に住んでまーす意外とまだ寒いから暖かくしてきて下さい。富良野はワイン~チーズ、ジャガイモの街です。ナッピーって変わった食べ物もありますよ~(^-^)/花はまだ全然だと思いますが~畑が多いかな~。
旭岳はハッキリ行って山ですね~ロープウェイあるくらいですね~山が好きなら泊まっても良いかもしれませんが....自然としか言えません。旭川は動物園ですね~人がたくさん居ると思いますが楽しめると思いますよ~経路は千歳からだと、レンタカー借りるのかな?千歳から高速直ぐ乗れるので~道央道に乗って札幌~旭川を目指してこればこっちに来れますよ~旭川の鷹栖インターで降りたら、富良野のに行きやすいと思いますよ~国道237だったかな?間違ってたらスイマセンヾ( ´ー`) 真っ直ぐ行けば旭川から神楽~西神楽~美瑛~上富良野~中富良野~富良野に着きますよ~二時間弱ぐらいで着きますよ長々とスイマセン~楽しんで下さいね~旭岳(東川の街をひたすら真っ直ぐ)と動物園は戻って来たらありますよ

No.2 08/04/29 12:49
国内旅行好き0 ( 20代 ♀ )

>> 1 詳しい説明ありがとうございます~!凄く助かりました!

土地勘が全くないのですがレンタカーがよいかな~とは思ってます。でもまたガソリン上がりますよね!?

まだそちらは寒いのですね!ダウンを着る程ではないですか??
厚手の長袖くらいでしょうか??

大自然は大好きです~でも山登りすらしたことないので無難に観光地を巡る方がよいのでしょうか…なんだか不安になってきました…。

No.3 08/04/29 14:04
匿名さん1 

山に行くなら雪は間違いなくあるから~長袖は必要ですよ~ダウンまでは要らないと思いますが~天気によりますね~薄手のジャンバーで良いかな!地図は必ずあった方が良いですよ~でもカナービ付いてるから大丈夫ですかね~ 山登りは楽しいがきついですよ~かなり気合い入れていかないとダメですからね~頑張って下さい~あとなんかありますか~?

No.4 08/04/29 15:03

>> 3 度々ありがとうございます!今から旅行会社に行き計画をたてる予定です!
ロープウェイで大自然を感じたいです~昀
なので服装には十分気をつけます!!
あと温泉は行きたいです!やはり大自然を感じたいならばレンタカーの方がいいですかね!?
どこの旅館とかお薦めありますか?!

No.5 08/04/29 17:38
匿名さん1 

よく考えたら~旭川までJRの方が楽ですね~ま~好みですが~旭川空港までこれば楽なのですがね(^-^)/美瑛から、しろがねって町にむかうと無料の無料の露天風呂がありますかよ~見つけるの難しいかも知れませんが....泊まる所はあまりわかりません。ただ食べ物が美味しいそうな所にしたら良いかと思いますよ~内陸なので、刺身とか蟹に引かれないでください~たいしたこと無いので....野菜とか魚、肉の方が良いかと思いますよ~
ちなみに何人ですか~?

No.6 08/04/29 22:38

>> 5 人数は2人です!
旅行会社行ってきました。レンタカーを借りることにしました~まだそちらは桜が咲いているんですね!?今年は花見を見逃したので楽しみの一つになりそうです。内陸は鮮魚類がダメなんですね~驚きました!北海道ならどこでも海の幸が美味しいものだと…勘違い~

美味しいものは本で調べていきたいと思います~!ところでジージャンは寒いですかね?!

No.7 08/04/30 08:24
匿名さん1 

そうですね~海産物は不味いって事は無いが期待するほど良いものが出ませんね~旭川に来たらラーメン屋たくさんありますので食べて見てください~好みがあるので口に合わないかもしれませんが~東川にある蝦夷(えぞ)って詠みます。あと山頭火(さんとうか)系なら普通に食べれるとおもいますよ。個人的にはひびきって店が好きです。見つけずらいので、食べ物屋ならホットペッパーってタダでもらえる地域雑誌あるから、どっかに置いて無いか、探してみたら便利ですよ~。天気良ければGジャンでも良いですが~観光なら大丈夫ですよ~。ま~山登るなら行った時点で世界変わるからわかると思いますけど~

No.8 08/04/30 10:23

>> 7 そういやラーメンも有名ですね!!そちらは塩ですよね~こっちはしょうゆです焄ちなみに小魚のだしなので生臭く感じる方もいるかもしれません。

たくさんの情報ありがとうございます!!
あとは晴れなのを願うばかりです~

No.9 08/04/30 11:07
匿名さん1 

醤油も旨いですよ~天気良ければ良いですね~楽しんで下さい~また何かあったら答えますよ~

No.10 08/04/30 11:11

>> 9 ありがとうございます焄なんだか不安もぶっ飛び楽しみ倍増です~!!
ではまた分からないことあれば教えて下さい~!!

No.11 08/05/01 00:14
空知 ( kr464 )

埼玉に住んでるけど富良野は大好きで何回か行ってます。旭川から富良野に向かう途中に美瑛に四季彩の丘があります。ここの景色もいいしレストランの定食…コロッケ定食美味しかったです。あと…沢山良い所あるけど…私が好きな場所…富良野にある新富良野プリンスホテルのニングルテラスの散策、あと…ラベンダーで有名の彩香の里からの景色、ラベンダーはないけど…5月でも景色はいいと思います。三日月食堂のラーメン、あとイチオシが十勝岳温泉!凌雲閣だったかな…女性の露天風呂から野生のキツネと遭遇したりします、ホテルが餌付けしているみたい…。あと旭山動物園は遊園地もありますよ~。うちの娘は動物園より遊園地の方ばかりいました…。今度富良野に来るときは是非「ふらのYH」に泊まって頂きたいです…手作りの家でアイデアが沢山つまってる家です。料金もとても安く寛げる所です。それでは…気をつけて行ってきて下さいね。

• << 13 空知さんありがとうございます! たくさんの観光地を教えて下さって… 昨日早速ガイドブックを買ったので調べて行きたいと思います!! 実は新富良野プリンセスホテルに泊まるのです戓 早速の情報でウキウキです! 旭山動物園も楽しみ~遊園地があるなんて知りませんでした!

No.12 08/05/01 12:39
国内旅行好き12 

去年の7月に友達3人と富良野行きました😃❤
レンタカーを借りてドライブしたのですが、天気が良く草原❓がたくさんあってとても気持ち良かったです⤴⤴
走っている車もほとんどいなかったですし😁
あとメロンを半分にカットした上にソフトクリームが乗ってるやつを食べたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです☺💕
もう一度食べたい🎵
オススメですよー✨

• << 14 国内旅行好き12さんありがとうございます! 今の時期ラベンダーがないのが残念です~ でも大草原を見たら運転もとまるでしょうね~ ソフトクリーム美味しそう!北海道は何でも美味しそうに感じてしまいます!ワインとチーズが特に楽しみです!

No.13 08/05/01 19:55

>> 11 埼玉に住んでるけど富良野は大好きで何回か行ってます。旭川から富良野に向かう途中に美瑛に四季彩の丘があります。ここの景色もいいしレストランの定… 空知さんありがとうございます!
たくさんの観光地を教えて下さって…
昨日早速ガイドブックを買ったので調べて行きたいと思います!!
実は新富良野プリンセスホテルに泊まるのです戓
早速の情報でウキウキです!
旭山動物園も楽しみ~遊園地があるなんて知りませんでした!

• << 15 文が長くなってしまいますが…ごめんなさい。いいですね、新富良野プリンスに泊まるのですね!私はここのニングルテラスで人前結婚式を挙げました!夜9時過ぎから挙式がはじまります。泊まる時に式を挙げる方がいたら見る事ができますよ。フロントに聞くとわかります。昼、夜のニングルテラスの雰囲気がガラリと変わります。あと1つ…新富良野プリンスの館内の売店は高いです…。ペットボトルの飲料水、デジカメなどに使う電池も高い!近くにセブンイレブンがあるのでそこで色々買うのがいいかと思います。あと…朝食バイキングに出る富良野牛乳…富良野プリンと同じガラス瓶。小さくて可愛いし美味しいです。あと…ホテルは無料バスがあって「北の国から」コースと「美瑛」四季彩の丘コースがあります。宿泊者のみ観光できます。時間は二時間位だったでしょうか…電話で確認してみてくださいね。プリンスのパンフレットも私は大好きです。可愛い絵が書いてあって内容が濃いです。富良野はまだまだ良い所があります。富良野ジャム園、全ジャムの試食できます。🍞につけて食べれます。

No.14 08/05/01 20:01

>> 12 去年の7月に友達3人と富良野行きました😃❤ レンタカーを借りてドライブしたのですが、天気が良く草原❓がたくさんあってとても気持ち良かったです… 国内旅行好き12さんありがとうございます!

今の時期ラベンダーがないのが残念です~
でも大草原を見たら運転もとまるでしょうね~
ソフトクリーム美味しそう!北海道は何でも美味しそうに感じてしまいます!ワインとチーズが特に楽しみです!

No.15 08/05/01 23:43

>> 13 空知さんありがとうございます! たくさんの観光地を教えて下さって… 昨日早速ガイドブックを買ったので調べて行きたいと思います!! 実は新富良… 文が長くなってしまいますが…ごめんなさい。いいですね、新富良野プリンスに泊まるのですね!私はここのニングルテラスで人前結婚式を挙げました!夜9時過ぎから挙式がはじまります。泊まる時に式を挙げる方がいたら見る事ができますよ。フロントに聞くとわかります。昼、夜のニングルテラスの雰囲気がガラリと変わります。あと1つ…新富良野プリンスの館内の売店は高いです…。ペットボトルの飲料水、デジカメなどに使う電池も高い!近くにセブンイレブンがあるのでそこで色々買うのがいいかと思います。あと…朝食バイキングに出る富良野牛乳…富良野プリンと同じガラス瓶。小さくて可愛いし美味しいです。あと…ホテルは無料バスがあって「北の国から」コースと「美瑛」四季彩の丘コースがあります。宿泊者のみ観光できます。時間は二時間位だったでしょうか…電話で確認してみてくださいね。プリンスのパンフレットも私は大好きです。可愛い絵が書いてあって内容が濃いです。富良野はまだまだ良い所があります。富良野ジャム園、全ジャムの試食できます。🍞につけて食べれます。

No.16 08/05/02 22:34

>> 15 またまた返事ありがとうございます焄
新富良野プリンスホテルで結婚式なんて夢の様ですね!どのパンフレット見てもすごくきれい昀
売店は高そうですね昉入る前に買っておきます!
ホテル内のお土産は北海道らしいものが売ってあるのですか??
ワインハウスとチーズ工房に行きたいなと考えてます昀

• << 18 ホテル内の一階にお土産置いてありますよ。でも私が薦めるのは旭川空港や新千歳空港でも沢山お土産あるので心配はいりません!去年話題にもなっていたジャガポックルも旭川空港で買いました。プリンスの近くにはフラノプリンで有名になってしまったフラノデリスもあります。昔は富良野、美瑛にくるとただ車を走らせて色々な景色に酔いしれてました。写真ばかり撮っていました、今はようやく現地でゆっくり楽しむようにしています。何回きても癒され富良野、美瑛は魅力的な場所なんです。人も優しい…。北の国からの五郎さんみたいな話し方で接してくれた人もいました😊良い所です…。

No.17 08/05/02 22:49

すみません!経路を教えて下さい!!

1泊目 旭岳近く
2泊目 富良野

なんですが、千歳から13時に出て高速で走って旭川に着くのは16時近くと考えたら、旭山動物園に行くよりは、旭川市周辺を散策した方がよいですか?
2日目に動物園に行き、それから富良野を散策し、新富良野プリンスホテルでまた散策~

こんな感じのがよいですか?
もっと効率よく廻れる経路あれば教えて下さい昉

行きたいとこは…

旭山動物園 地ビール
ワインハウス チーズ工房 ファーム富田…
などなど…

3日目は別の地域を考えているので、ほぼ1日と半日もないくらいでこんなに廻れますか?

No.18 08/05/02 23:03

>> 16 またまた返事ありがとうございます焄 新富良野プリンスホテルで結婚式なんて夢の様ですね!どのパンフレット見てもすごくきれい昀 売店は高そうです… ホテル内の一階にお土産置いてありますよ。でも私が薦めるのは旭川空港や新千歳空港でも沢山お土産あるので心配はいりません!去年話題にもなっていたジャガポックルも旭川空港で買いました。プリンスの近くにはフラノプリンで有名になってしまったフラノデリスもあります。昔は富良野、美瑛にくるとただ車を走らせて色々な景色に酔いしれてました。写真ばかり撮っていました、今はようやく現地でゆっくり楽しむようにしています。何回きても癒され富良野、美瑛は魅力的な場所なんです。人も優しい…。北の国からの五郎さんみたいな話し方で接してくれた人もいました😊良い所です…。

• << 22 返事大変遅くなりました昉 富良野のプリン!フラノデリスですね~プリンをお土産にしたいけど、腐れちゃいますね昉 千歳にもお土産たくさんあると聞いて安心です。初日から買ってたら最後が困りますよね… たくさん北海道に行かれてる様で、大変羨ましいです!あたしも現地を楽しむ感じを早く味わえたら… 今回は観光と土産に追われそうです…少し残念ですが、まだ2回目(1回目は修学旅行)…仕方ないかなと思ってます… ではたくさんの情報ありがとうございました焄

No.19 08/05/03 03:44
匿名さん1 

ん~と旭川って以外と動物園くらいしかぶっちゃけると無いですかね~橋の多い街ですが~見所がイマイチかけますね~午後4時なら~なんだろな~旭川市内探索する方が良いですかね~買い物公園って駅前から続いてますよ~あ!こっちバカみたいに天気良いので桜が多分くる頃には散るかもしれませんねヾ( ´ー`)残念ですが。主なメイン道路国道12号39号40号237号の四本です。それを環状線がぐるり囲んでいるで以外と分かりやすいかも。男山酒造館、時間的にキツいかな?初日来たら旭岳ですよね~下見で動物園の場所とかも。方向は旭岳方面ですから~街から旭岳の頂上まで車で、一時間くらいですかね~意外と離れですので。動物園は次の日の方が良いですね。連休開けだから大丈夫かな?めちゃくちゃ混んでると思ってて下さい。良ければなんですか、旭岳行く前にダムの横を必ず通ります。ダムを過ぎたら、わき水が有るので飲んでみて下さい。ダムが右手にあるならまっすぐの道。途中発電所有り。ダムが左手にあるなら、満点食堂ってありますそれを越えて小さい橋過ぎたら~T時の交差点左に曲がってちょっと行けばあります。小さな看板あるはずです。

No.20 08/05/03 03:55
匿名さん1 

続きです。富良野で北の国から忘れてました~😊六郷って所です。こんなにいくのってくらい、いったらありますから~国道を進んでいったら六郷って看板を左に曲がって、直進するとなぜか、そこにアンパンマンが.....なぜ?って😊😊私旭川市内なら時間はだいたいわかりますが、市内から離れるとまずわかりません。北海道は移動で時間とられるので距離を確実に調べて下さい。私もだいたいなら言えますが...動物園から富良野は約二時間かかると思って下さい。それなりの計算を確実に...

No.21 08/05/03 11:40
匿名さん1 

>> 20 続きです。やはり時間が、かなりキツキツですね~旭川来たらまっすぐ地ビール館行ったほうが良いかな?(それか時間無いの覚悟でまっすぐ動物園か)駅の近くに有るので。それから旭川探索ですね。それから旭岳に移動。これで多分良い時間ですね。初日は(^O^) 旭岳で起床、少し散策して動物園移動かな。これを午前中にしないとまたキツキツですね動物園を出るまで最低13時まで。それから富良野のにレッツゴー、約二時間、到着15時くらいかな?チーズ工場、ワイン工場、に向かってみたらどうですかね~結構カツカツににしても5時くらいになるような気がしますが~ん悩みますね

• << 23 詳しい説明ありがとうございました! とても参考になり、そのコースで行こうと今は考えています焄 できたら2泊目を富良野で観光と探索をメインに考えているので動物園は早めにでようかな…と思ってます焄 目当ては迫力の白熊ちゃん炻とあざらしもいいですね焄なごみます。 色々と考えて下さりありがとうございました!!

No.22 08/05/04 14:01

>> 18 ホテル内の一階にお土産置いてありますよ。でも私が薦めるのは旭川空港や新千歳空港でも沢山お土産あるので心配はいりません!去年話題にもなっていた… 返事大変遅くなりました昉
富良野のプリン!フラノデリスですね~プリンをお土産にしたいけど、腐れちゃいますね昉
千歳にもお土産たくさんあると聞いて安心です。初日から買ってたら最後が困りますよね…

たくさん北海道に行かれてる様で、大変羨ましいです!あたしも現地を楽しむ感じを早く味わえたら…

今回は観光と土産に追われそうです…少し残念ですが、まだ2回目(1回目は修学旅行)…仕方ないかなと思ってます…

ではたくさんの情報ありがとうございました焄

No.23 08/05/04 14:14

>> 21 続きです。やはり時間が、かなりキツキツですね~旭川来たらまっすぐ地ビール館行ったほうが良いかな?(それか時間無いの覚悟でまっすぐ動物園か)駅… 詳しい説明ありがとうございました!
とても参考になり、そのコースで行こうと今は考えています焄
できたら2泊目を富良野で観光と探索をメインに考えているので動物園は早めにでようかな…と思ってます焄
目当ては迫力の白熊ちゃん炻とあざらしもいいですね焄なごみます。

色々と考えて下さりありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧