注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています
胸のサイズの相談

夢と結婚

レス6 HIT数 1976 あ+ あ-

ヒナ( Y68q )
08/04/01 05:40(更新日時)

私は今、同棲中の彼がいます。5つ上の25歳社会人です。彼はこの年なので私との結婚を考えてます。私も高校卒業して働いていますが、私は客室乗務員になるのが夢です。今現在予備校に通いつつバイトもしているのですが、高卒では難しく春から通信の短大に通おうかと迷ってます😢しかしお金はかかるし時間もかります。そこで悩みですが、夢を諦め彼と結婚する為資金を貯えるか、まだ20歳だし夢のために短大へ時間とお金を費やすか…彼は短大行ってもいいよと言ってくれていますが、客室乗務員になれたとしてもそこから結婚生活となると、子供を産むのも遅くなるので、迷っています。そして結婚の為にお金をためるか夢にお金を費やすか…勿論彼と幸せに暮らしたいし赤ちゃんも早く授かりたいです。この世の中なので、お金の使い方は慎重にしたいです。まだ二十歳なので貯金もそんなにありません。短大は40万くらいですが客室乗務員の試験にはお金が要りますし現在の予備校のローンもあります😣欲張りかもしれませんが皆さんでしたらどちらにお金を費やしますか❓

タグ

No.953437 08/01/17 19:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/17 20:40
社会人さん1 ( 20代 ♂ )

あなたは慎重で思慮深く、とてもしっかりした女性だと御見受けしまする。
結論から申しますと、結婚なさったほうがいいと思います。夢を追いかければ
大学には受からないかもしれない、客室乗務員になれないかもしれない、
飛行機は鉄で出来ているので飛ぶわけがない、夢破れて気がつけば結構
なおばさんになってた、機内で酔っ払ったアメリカ人にボコボコにされるかもしれない
など不安定要素・リスクが多いです。
文章を見た限りのあなたの印象から言わせていただければ、堅実に結婚という
道を選んだほうがいいと思います。あなたはきっと素晴らしい奥さん・お母さんに
なれると思います。

No.2 08/01/17 20:52
恋愛中さん2 ( ♀ )

もしも 私だったら…。
結婚式をしないで 入籍だけして 学校に通い 客室乗務員 目指して勉強します。
甘いかしら?
夢を捨てたら 平凡な主婦になって 後悔しそう…。
まぁ平凡ほどしあわせなこともないけれど。主さんの彼は学校行ってもいいって言ってくれてるんだしいいじゃない?
私は 夢を捨てず 幼稚園教諭になり 今 楽しい毎日過ごしてます。交際 5年の彼とも 結婚間近です!

No.3 08/01/18 00:02
ヒナ ( Y68q )

>> 2 早々にありがとうございます。それもいいかもしれませんが、私は地方出身のため客室乗務員になれば、大阪や東京へ引っ越さなければいけません😢夢は夢でしかないのでしょうか😣自分のやりたい事をするって難しいですね。お金の使い道も難しいです。若い時使わないでいつ使うんだという事を彼は言いますが、計画的に貯めたいし💀でも客室乗務員になれば今より高い給料も貰えますが👿彼にも同じように相談してみます💧

No.4 08/01/20 03:18
社会人さん4 ( 20代 ♀ )

>> 3 早くに結婚して子供を産むことが幸せっていうのが夢なら結婚を選んだほうがいいと思うけど、まだ若いしやってみたい仕事をする事を私は勧めます😊子供はかわいいけど、産まれたらいろいろな事を我慢するようになりますよ💦若いうちにしか出来ない事もあるし、彼も短大に行く事を賛成してくれてるんだし✨がんばって下さいね💕

私はもう少し仕事して自分の時間があってもよかった💧

No.5 08/01/27 11:57
ヒナ ( Y68q )

>> 4 主でございます☺
皆様貴重な御意見有難うございます💡

あと2年勉強頑張ってやれるだけやって駄目だったら、自分でも諦めつくと思うので学校通いつつ、仕事しつつ頑張ります😫💪やらずに後悔よりやって後悔ですよね👍契約とか派遣で毎日仕事してますが、こんな漠然とした仕事ゃだなって思ってます。やはり保母さんとか教師とか、専門職みたいなのがいいです😭夢を叶えた方うらやましいです💕
私も頑張ります💪

No.6 08/04/01 05:40
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

27才既婚です~😃

ん~、悩むとこだけど、、私は後悔しないよう夢に向かってやるだけやったほうがいいような気がします😊

どちらも大事なら、どっちを選んでもこの先「あっちにすればよかったかも💦」て思うときがあるはず😣

今夢を諦めたらたぶん未練がだいぶ残るけど、結婚に関しては彼も短大いきを応援してくれてる以上、デメリットは多少赤ちゃん生むのが遅くなるくらいかなとあと💰ね😃

赤ちゃんはお母さんの年令が35才過ぎるとダウン症なんかのリスクが高まるけど、そこまで先にはならないだろうし😁
お金も、夢を中途半端にしてずっと後悔することに比べたらささいなことだと思うよ😁

応援してくれてる彼もいることだし、やるだけやってみたら💪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧