ハチロク

レス157 HIT数 19554 あ+ あ-


2008/02/14 00:58(更新日時)

私はハチロクが好きなんですけど、どなたかハチロクに乗ってる方いませんか(?_?)ちなみに私は中学生なので免許証とるのはまだまだです(ρ_-)o早く取りたいなァー(*u_u)

タグ

No.951887 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ハチロクのどういう所が好き?

No.2

トレノならライトが開く瞬間がかっこいいです(≧▽≦)ゞそれに頭文字Dの車なので(*^ー^)ノ

No.3

はぁ?頭文字Dに出てるからぁ?そんな事じゃぁ本当のハチロクが分かちゃぁいねぇい!あのコンパクトなボディと20年経った今でも不撓の人気!それを分かちゃぁいねぇい!

No.4

免許とったら買う気!?

No.5

ハチロクね…頭文字Dに影響されすぎ( ̄ω ̄)

No.6

自分も頭文字Dは大好きです。確かにハチロクは渋くてかっこいい♪ですがそれだけではミーハーになってしまうかな!まあ人には様々な価値観がありますから(>_<)

No.7

86は最後に乗るには乗りやすいけど、維持費とか考えてる?私は86トレノに乗ってたけど、86のトレノ・レビンにはハッチバックとセダンタイプがあるよ(^o^)頭文字Dの影響なら、やっぱりハッチバックになるのかな?

No.8

86好きの方多いですよね…( ̄ω ̄)
何がそんなにいいんスかね?
車のデザイン!!って言われたらもう好みでしかないので…ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ですが、性能的なものではあまり良いとは思えないんですが…┐(´~`;)┌いかがなモノですかね?

No.9

>> 8 86乗ってます。錆びます。壊れます。車両代より板金代、修理代の方がお金かかります。貰い事故で廃車になっても20万出ればいいとこです。
突然故障で止まってもおかしくありません。
乗るなら覚悟してください。

No.10

だいぶ前のスレですが、主さん見てたら免許取って86を買うのか聞きたいですねー

No.11

自分もハチロクトレノ2ドアに乗っています。トラブル多いです。過去に起きたことは、クラッチのフルード漏れ、リア右ブレーキが固まったりといろ×2です。ボディもご丁寧に錆び×2です。特にフェンダーとトランク周りが弱いですね。ハチロクを手に入れるのなら20年以上経つクルマでマシントラブル、錆びるのは当たり前、維持費も半端じゃないという現実を理解した上で乗ることを検討した方が良いです。

No.12

自分は、ハチロク乗りでは無いんですがf^_^;
雑誌やドリキンの言うほど凄い車では無い気がするんです…ε=┏(; ̄▽ ̄)┛いじって速いとか、性能が良くなるってのは、どの車でも同じですよね( ̄ω ̄)
ハチロクは、ここがイイというトコあります?

No.13

>> 12 自分は4A‐GEUユニットのフケ上がりが気に入っています。踏むとNAならではのイイ音させてキレイに回ってくれるので130psしかパワーがなくても楽しめますね^^;パワーがどうしても欲しいならAE92やAE101などのエンジンに載せ換えたりターボ、スーチャーにする手もありますね(お金次第ですケドねf^_^;)。でも、僕はノーマルの4A‐Gが好きなので中身だけをイジってポテンシャルを上げる派です。自分のハチロクはボディと足まわりはお世辞には言えませんがエンジンの方はメンテ徹底しているので調子イイです。イジると手間と金がかかってしまうクルマですが夢を見させてくれますね!

No.14

11番さんありがとうございます。
確かに、4A‐Gの吹け上がりイイっていいですね。なんかイイ音するなぁーって思って周りを見渡すとチューンしたハチロクってありがちなパターンかも(ノ゜O゜)ノ
そういえば、最近2000cc以下のFRってほとんど無い気がするなぁー自分的には、1300か1500ターボのFRとかがあったら欲しいんですけどね。
今は、エボに乗ってるんですけど以前乗っていたスタタボは、ガンガン振り回せて楽しかったなぁーしかも、ちっちゃいから運転しやすい(*^o^*)…めっちゃフロントヘビーでアンダー出まくりでしたけど…ε=┏(; ̄▽ ̄)┛そこをコントロールするのも楽しかった(^o^)
そういえばハチロクって、ドライバーを育てる車っていいますけどホントですか?

No.15

>> 14 『育てる』と言うより『学んで楽しむ』ですかね、僕としては^^;初めてハチロクに乗った時、コントロール(コーナーを)する楽しさと難しさを教えてくれたのがハチロクなんです。セッティングと乗り手次第でガラりと性格変わりますねf^_^;他のクルマでは味わえないワク×2感とドキ×2感が、このクルマにはあると思います~!

No.16

なるほどー( ̄ω ̄)
ハチロクには、車の性能による純粋な速さとは、また違った楽しさがあるって事なんですね(^○^)

No.17

ひとつ質問ですが、TRUENOとLEVIN乗るとしたらどちらを選びますか?今、乗っているあるいは過去に乗ってた方には理由をお聞きしたいのですが~^^;

No.18

私は、セダンのトレノに乗っています。GTウィングが付いていました。前のオーナーが付けてたんだと思うけど…私的には外して、そのお金で、ちょっとでもハチを良くしたい。エンジンは、AE101の乗せ替えです。色々と手がかかりすぎます(泣)でも、私は、あの、吹ける音が大好きです。

No.19

>> 18 ありがとうございますm(__)m僕も2ドアトレノなので分かります^^;リアスポが付いていたのですが、私的には微妙だったので外しました。リアスポなら3ドアの方が合っていると思いますf(^_^;)101の4A-GEUって86のと何か違いますよね?馬力はだいたい分かるのですが・・・知っていたら教えてください。

No.21

>> 20 92の4AGは、ハイコンプだよ。圧縮比が高い、ブロックが強くなっているみたい。

No.23

ハチロクのことならなんなり言ってくれ.

No.24

こんにちは、皆さん1度ハチロクに乗って頂けると良さが分かりますよ。速い車が欲しいならインプやランエボなどの4駆で良いと思います。ハチロクはパワー無いわ曲がらないわ夏は暑いわ…しかしエンジンの音とレスポンスの良さ、FR特有のアクセルに反応したハンドリング、アクセルターンから定常円旋回など、本格的なドリフトじゃなくてもパワー無いから安心感が有ります、と言うよりパワー無いから怖くない…かな?僕の周りのハチロクに興味無い人(走り屋じゃない人)やバカにして乗った事無い人やパワーが無い車嫌いな人に運転させてみたら、やっぱり良い所を理解してくれました。みんながみんな買うとはいいませんでしたが、「欲しい」とか「ハチロクもまあまあだな」って言ってくれるんですよ、乗らず嫌いな人は機会があれば是非、乗ってみて下さい(^-^)/嫌いな車が無い方が車をもっと好きになれますよ

No.25

ハチロクの良さはは乗ってみないと分からない!っていうのは確かにありますね。
私の場合は、初めて乗った車がハチロクで、結構長く乗ってました。ジムカーナとかも挑戦したり♪
楽しかったです。
と言うより、ハチロクについては何も分からずに乗ってましたが、その後S15に乗り、ハチロクって楽しい車だったと心底から感じた次第。
又、ハチロクに乗りたいと心から思いますが、何せ20年前の車ですからね、現実的に経済面を考えると厳しいですよね。
現実と理想には、大きなギャップがあります。

No.26

ふん😤
頭文字Dの影響で86有名になったけど
曲がる楽しさならロードスターも負けないぞ😤
ノーマルでドリフトは厳しいけど楽しいし安いし86に負けない位色んなパーツ出てるんだ👍

確かに綺麗に乗ってる86はカッコイイのは認める😲

No.27

俺もスーチャー仕様のハチロクとエンジンのみノーマルに乗ってたけどハチロクってイニシャルDの影響だろうけど過大評価されすぎ。確かに新車当時は値段の割りにツインカムでスゲー的なノリだったけど今は大した事ないよ。確かに魅力はあると思うし俺も好きだよ。でもそれ以上でもそれ以下でもないじゃん。なんの事はないツインカムだし出た当時は凄いって評判だったんだろうけど。中古の相場なんておかしいとしか言い様ないでしょ。俺からすりゃ驚きだけどまああんな値段でも買う人がいるから相場が下がらないって事よね。主さんが免許取って買う頃には値段はどうなってるか分からないけどミーハー気分で買うと大変だよ。他の人達も言ってるけど必ずどっか壊れます。救いはパーツが他の車と比べて安い事位か?覚悟必要よ。

No.28

今となっては、頭文字Dでも言ってるように、ハチロクは非力ですよね。
頭文字Dでは、ハチロクを美化し過ぎている為、ハチロクが凄い車のように感じますが、私が思うに、凄い車では無く楽しい車です。
路駐されていた“星野インパルを履いた赤黒GTVのレビン”に一目惚れして…と言うミーハーな所から入ったのですが、実際乗ってみて楽しかったし、外見も性質も心から好きだったし、幸せな時代にいたな…と思います。
誰もが当たり前のように、ハチロクに乗っていた時代でしたから。
今ハチロクは“楽しい”だけでは乗れな…相当な覚悟無しには乗れない車です、経済的に。
普通だったら、20万㎞近く走ってる車って、値段なんてつかないですよね。
ハチロクは異常です。
ただ、免許取って最初に乗る車は、その人の車の基準になるかも知れないので、結構大切かとも思います。

余談ですが、ロードスター乗ったことが無いので、よく分かりませんが、優雅で綺麗な車だと思いますよ。

No.29

私は92のトレノに乗ってました☝86レビンに乗ってる仲間もいましたが、運転すると頭文字Dに出てくるようなパワーは、残念ながらサーキットで走っても感じられなかったなぁ~。92の方がいいよ✌

No.30

パワーの面はチューニングでカバーするしかないね。車重が軽いお陰でかなり体感出来るよ。やっぱり5バルブ乗せ換えが流行り?なんじゃないかな?勿論他にも伝統のチューニング(笑)あるけどね。

No.31

>> 30 チューニングもギリギリの限界有るんだよね💧86は実写版の頭文字Dのようにエンジン乗せ変えたりしないと、今の車には勝てない…車検も通れないから一般公道じゃむり😂せめてサーキット位じゃないかな?今榛名には、ドリフト出来ないように段々畑があって悲しいわ。走り屋もいなくなったし😂最近!又走りたくなりました。

No.32

4AGはやっぱり力無いね…登りだとホントにドンガメになっちゃう(-o-;
3SGTEを無理矢理でも積めば現行型にもなんとか対抗出来るんじゃない?

No.33

車検は排気量かわらなけくて型式変わらないなら車検通るんじゃない?現行型に勝とうとかそういう世界にはもういない車じゃないんじゃない?正直足回りの限界だって今の車と比べたら高くないし。自己満足で走らせる車だと思うけどな。

No.34

>> 33 実写版の頭文字Dの86☝文太が乗せ変えしてたエンジンわかるかな?あれはレース用のエンジンだと思うけど🚗あれは車検が通らないよね👋最低😊86トレノとレビンを良く見かけるよ😃藤原拓海になりきってる人を見かけた!やっぱり見入ってしまうよね

No.35

漫画の設定通りなら5バルブのグループAのエンジンでしょ。でもデチューンしてあるから車検通ると思うよ。

No.36

>> 35 そっかぁ☝😲車検通るかも…。頭文字Dの影響なのか、86トレノに乗りたくなった🙌以前92に乗ってたけど藤原とうふ店仕様なら86の方が速い😊最近峠は行ってないけど榛名に行った時は感激したさぁ😂

No.37

ノーマルのハチロク4A-GEUでドリフトしてみようかなぁと考えているのですが~やっぱりパワー無いとツラいですよね?ターボやらスーチャーやら載せないと・・・(涙)実写版イニDの4A-GEUはボルト・オン・ターボみたいだったので、ノーマルは無謀ですかねぇ?(~_~;)

No.38

>> 37 エンジンがノーマルのハチロクでのドリフトは、結構難しいみたいですよ。知り合い(ドリフトはかなり上手い人です)の話では、しっかりアクセル煽ってつなががないとエンストって事が普通に有るみたいですね。。。
あと、登りだと新型の軽に抜かれる事もあるとか…

No.39

>> 38 レスありがとうございますm(_ _)m出来ないことはないケド、難易度が高いワケですね・・・(^_^;)まぁ、やれるだけやってみようかなぁと思います~!エンスト覚悟で。(笑)

No.40

>> 39 ハチロクでのドリフトは、練習にはイイって話ですよ。
自分は、アスファルトでのドリフトはしないので聞いた話ですけどね…f^_^;
練習は、グラウンドみたいなトコがあるといいんですよね。タイヤ代が節約出来て、お財布に優しい!

No.41

>> 40 確かにタイヤの節約は大事ですね、お金がないから~(涙)雨の日はいいですよね。結構スベるもんだし、練習にはもってこい(*^o^*)今は古いスタッドレス履いているので(大体7、8年くらいのモノ)、雨の日に曲がる時にちょっと煽っただけでも、リアが滑り始めますね(笑)

No.42

はじめまして~(^▽^)ノシ
ハチロクに憧れる高一、悠香ですv
私今日遠足だったんですけど、帰りに駅でハチロクのトレノを見ちゃいました!!
こんな田舎でお目にかかれるなんてすごく嬉かったんで写メらせてほしかったんですが…
勇気のない私が持ち主の方に話しかける決心のつかない内にハチロクは走り去ってしまいました(;_;)
もう一度逢いたいです…

No.43

86とかは田舎の方が多く見かける気がする🎵
やっぱり車が趣味って田舎に多いのかな⁉
と言う俺も田舎者(笑)

No.44

あははっ!
車好きは田舎に多い!?
都会は走れる場所がないですからね。
田舎=山=峠!
って感じですか(*^_^*)
と言ってる私も、田舎者…箱根がすぐそこです。
峠を走りたいとは思わないんですが(対向車が怖いし、事故ったら人に迷惑かけるし…)、でも車を思うように操れるようになりたいとは思います。
でも、ハチロクは乗り回すには難しい車になってしまった…新車で小型のFRスポーツ、出ないかなぁ

No.45

ロードスターでも買えば?中古でもまだ程度のいいのあるよ。

No.46

あの…ロータリーはさすがに時代遅れすぎですか?

  • << 50 私は、他の方のように詳しくはないですが、競技の世界では(最近見たジムカーナのリザルトでは)RX7はまだ結構活躍してるみたいですよ☝ バランスの良い車は結果的に速いですよね。

No.47

ロードスターってREじゃ無いですよね…f^_^;
ロードスターに13B詰め込んだら、かなりヤバいですよε=┏(; ̄▽ ̄)┛たぶんボディがついてこないと思います。
ハチロクにはハチロクにしか無い良さが有るんだと思いますよ…たぶん

No.48

基本設計は古いと思うよ。7は良くも悪くも昔から大して変わってないよ。そこに価値があるって見方も出来る。もう終わってるって厳しい意見もあるけど。

No.49

ロードスターにロータリーね。そういう荒業もありだと思うけど別に元々載ってるエンジンをチューニングして行くが一番いいんじゃない。その車のバランスを出来る限り崩さないってのがチューニングの王道だと俺は思うけど。結局車はトータルバランスが大事。

No.50

>> 46 あの…ロータリーはさすがに時代遅れすぎですか? 私は、他の方のように詳しくはないですが、競技の世界では(最近見たジムカーナのリザルトでは)RX7はまだ結構活躍してるみたいですよ☝
バランスの良い車は結果的に速いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧