ナルシストな彼氏‼

レス19 HIT数 6410 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/01/09 10:46(更新日時)

彼氏は色んな事に自信があり話を聞いてるといくら彼女とは言え、イライラ💢します…正直私は自信がない人間なので羨ましいだけに自信持ってる人は嫌いです💦彼氏が自慢をニコニコしながら言ってきたら最近は敢えて口では言わずに目で睨みつけます😁ホントは自慢はもぅ止めてと真顔で言ってやりたいのですが…プライドが高い人なんで… 俺は何を着ても似合うとか本気で言うしカッコイイとかも言うし…🔥 こーゆー男にはどぅしたら発言を控えさせる事ができるでしょうか⁉
本心はケチョンケチョンに言ってやりたいんですけど流石にやりすぎだからできませんが…
マヂで困ってます‼💦
アドバイス下さい🙈

No.950213 08/01/02 23:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/02 23:49
匿名さん1 

自分も若干自分のこと好きだったりしますw
スポーツ出来るし、勉強も出来るし、顔もまぁまぁやし・・・ってな具合に。けど、全てにおいて上がいて本当は自分がそこまで大したことないのは分かってるんだと思います。それでも自分はイケてる的なことを人に言いたくなるのは自分で自分に暗示かけるのと似てると思いますよ。だから他人に「大した事無いよ」みたいなこと言われるとかなり凹むはずです笑 暗示なんてすぐ解けちゃいますからね。

No.2 08/01/03 00:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます🎵そぅですかぁ~暗示かぁ…💡本気で自信持ってる人は自分から言わないですよね⁉自分から言っちゃったら終わりだと思いませんか⁉

• << 4 誰も言ってくれないと自分から言うしか・・・笑 ただ、見ていて良い気分はしませんよね。 ただ、本気で自信持ってる人はむしろさらっと言ってしまうかもしれませんね。僕はバレーボールしてて、そこそこ自信あるんで自分の意見をめっちゃぶつけますね。ただ、「俺バレーめっちゃ得意やねん」とかはさすがに言えません。。。 話がそれましたが、結局ダイレクトに自分は凄いんだぜ!みたいなんは言えませんね。基本的に冗談で言ったり、隠喩を用いたり・・・w

No.3 08/01/03 00:11
恋愛の達人3 

こんにちは。自分を愛する事は大切ですが自分に恋してて何かあっても愛しい自分を守るナルシストな人と何かあった時人の為に犠牲になるそんな自分を気に入っている、好きな人と前者後者明らかに違いますよね。
例えば母親思いな人とマザコンの人、みたいな。
レスにならないようですがナルさんは本人の勝手だし周りがどうにもできない事だと思いますよ。言っても愛しているものはしょうがない変えれない事と思います。
口挟めるのは家族くらいですかね。

No.4 08/01/03 00:15
匿名さん1 

>> 2 レスありがとうございます🎵そぅですかぁ~暗示かぁ…💡本気で自信持ってる人は自分から言わないですよね⁉自分から言っちゃったら終わりだと思いませ… 誰も言ってくれないと自分から言うしか・・・笑 ただ、見ていて良い気分はしませんよね。
ただ、本気で自信持ってる人はむしろさらっと言ってしまうかもしれませんね。僕はバレーボールしてて、そこそこ自信あるんで自分の意見をめっちゃぶつけますね。ただ、「俺バレーめっちゃ得意やねん」とかはさすがに言えません。。。
話がそれましたが、結局ダイレクトに自分は凄いんだぜ!みたいなんは言えませんね。基本的に冗談で言ったり、隠喩を用いたり・・・w

No.5 08/01/03 00:54
Mai ( 20代 ♀ hZnrc )

私の彼もナルですョ★彡
最初はうざかったけど 最近は
「これ可愛いでしょ」って自分で買った物を自分で可愛いって言ったり 髪型とか 可愛い~でしょ って 私が彼に言うようにしたら 彼…あんまり 自分の自慢しなくなりましたョ★
多分 私がそーゆーこと言うの…あまり 気分よくないんだと思います。
やられてやなことは 自分も彼にしてみたら?

No.6 08/01/03 01:39
社会人さん6 ( 20代 ♀ )

主さん‼
わかる😭わかる💨わかるー😭

一緒に買い物にいって(特に服屋さん)鏡の前で角度かえて眺めているのを初めてみた時は、正直『ぷっ😱』て思いましたが、今はそれを隣でみてるのが恥ずかしいので近くにいないようにしてます。

自慢や自信が嫌とは言いませんが、自分が勧めるもの全てがみんな凄い、キレイじゃないんだよ😭と言いたい💦

No.7 08/01/03 02:02

>> 6 主です✋レス皆さんありがとうございます‼
私も彼氏みたぃにナルっぽく言ってみよぅかなと思います⭐そこで反応を見てみます😁

No.8 08/01/03 02:04
社会人さん6 ( 20代 ♀ )

>> 7 私もやってみよ😁
なおればラッキー✨

No.9 08/01/03 02:11
匿名さん9 

程度にもよるけど、私はナルな人って嫌いじゃないです👍
だってナルな人って『前向き』な人多くないですか❓
口にしたことを嘘にしないように努力する自分もカッコイイ✨…みたいな😁
ただカッコ良くなるために、何の努力もしていない勘違いヤローなら、ギッタギタに言ってあげるべきです💪そんなんじゃこの先、彼氏さん自身が困るしね💀
『ナルシスト』↔『勘違いバカ』じゃ~かなり違うしね‼
あと、私の考えとして日本人って
『謙虚』を大切にするよね❓
周りの人との関係を円滑に保つためにも『謙虚』を彼氏さんに教えてあげるべきだと思います😱
《今のままでもカッコイイけど『謙虚』を身につけたら~もっと×100カッコヨイよ‼》とか適当言って掌の上でコロコロ転がしてみると楽しいと思いますよ🎵

No.10 08/01/07 12:59
恋愛中さん10 ( 20代 ♀ )

私の旦那もナルです。私ははっきり『このナルシストが😚』とか『ナルちゃんだからなぁ』と言ったりしてます。…が本人は全く受け付けません。
確かにとても前向きでそこは大好きだし尊敬してますが、弱っていたり自信がなくなっている人の気持ちを理解する優しさや謙虚さには欠けてますね。

それを説明しても、『俺サマには理解する必要ないねっ』てな感じで…。
ナル+わがままでたまに手がつけられずにスゴく悲しくなったりしますが😭

No.11 08/01/07 13:10
大学生さん11 ( 20代 ♀ )

私の彼氏もナルです😣💦
街歩いてて、自身を確認できるもの(鏡、ガラス、窓)なんかがぁるとすぐに角度つけて髪型チェックしてます😱💦
最近では「ホンマナル君だね~」とか「ほら鏡あるょー」とかいってますが、彼も開き直って「そぅなんよ俺ナルなんょ~😁✌」ってな感じで言ってます😥💧
ナルシストは直らなぃんじゃかと思います…😣💦いつか自分が大したコトないと思うまでは💦
主さんの彼氏さんはモテるというかかっこいぃタイプなんでしょぅか⁉

No.12 08/01/07 14:09
匿名さん12 

自分もナルっ気ありな男ですが、正直、ナルに対して
腹立てる方がわからないって思います。

そりゃ、自慢するくらいだから、それなりに自信があって
言うんですけど、本人としては(笑)的な意味で
冗談半分で言って楽しんでるんですよ。
それをどうして笑で通せないかなって思います。

僕だったら、気を使って自慢をしないように気をつけなきゃ
ならないほど冗談が通じない、自信が無くて嫉妬深い彼女だったら
気持ち悪いから別れますよ。

顔が悪くても明るい人と顔が悪い事を深刻に悩んで眉間にしわ寄せてる人、
どっちの方があなただったら好きですか?

ナルったときは「はいはい、すごいすごい」って言って
笑ってほしいです。

No.13 08/01/07 16:31
匿名さん13 ( ♂ )

ナルって意外と何かの裏返しだったりするのかもよ。

No.14 08/01/07 20:31
匿名さん12 

僕が高校生のときにも、友達にナルな奴がいて
僕自身もナルだったんですけど、お互い「俺はかっこいいぜ」発言をしながら
「おまえのは勘違いだ」みたいな事を言い合ったりしてて
なんだかんだで、それで盛り上がって楽しかったですからね。

「俺はかっこいいぜ」的な発言をして、批判されると、何故か
その批判が面白くてナル的な発言をしたくなってくるんですよ。
それで、周りの仲間も見て楽しんでましたし。

というか、ナルな発言する人ってのは、初めから
肯定される事を期待してないんですよ。
まあ、自分にそれなりに自信がある&
肯定されたらされたでそれはそれで嬉しい
というのもありますが。

No.15 08/01/07 20:49
匿名さん12 

まあ、例えばですが、明らかに似てないのに
「俺ってガクトに似てない?」って言ったときは
「似てねえよ!」って笑って突っ込んでほしいんです。
それをもし、「本当にガクトだと思い込んじゃってるのかな」とか
思う人がいたら、その人の方が勘違いさんな訳です。

我ながら素晴らしい例えだ‥。(という具合で)

No.16 08/01/07 21:30

>> 15 笑ってながせないから投稿したんです…
冗談では言ってないですね
最近また彼氏がオレカッコイイからさと真顔でいったんで アタシはまたかとカチンときて笑顔でかっこよくないよといいました✌
心の中では殺意すら覚えました✋

そしたら彼氏は黙りこみました💖
ちょっと凹んだ印象でした✌
妙に嬉しかった✌

• << 18 あらら💧 凹ませちゃいましたか… まぁ、主さんも腹立ってたわけだし、しゃ~ないな😤 でもナルシストも一つの『才能』だと思うから潰しちゃうと勿体ない💦 ナルな人は基本、負けず嫌いな人が多い(しかも単純)ので、俺ってカッコイイって言ってきたら「でも〇〇の方がカッコイイ」って言うとどうにかして自分を磨こうとしたりするよ~🙌(〇〇は芸能人とか、世間が認めてるカッコイイ人にしないと喧嘩になったりする💧気をつけてね😱)それで彼氏がカッコ良くなったら、儲けものじゃない⁉ ナルを『潰す』よりも『利用する』方がメリット大きくないですか❓ ……まぁ多少~ウザかったり・面倒だったり・腹立たしかったり・配慮かけたりするけどね… 私はナルは嫌いじゃないッス😉 これって小数意見❓

No.17 08/01/07 21:41
ラブラブさん17 ( ♀ )

>> 16 主さん厳しい~!!笑
すっきりしたみたいで よかったです。ナルって度が過ぎると腹立つんですよね…
冗談ぽかったら笑ってあげますけど、本気だったらイライラ…しちゃいますね。笑

彼氏さんへこんだでしょうね、すっごく!

No.18 08/01/08 03:21
匿名さん9 

>> 16 笑ってながせないから投稿したんです… 冗談では言ってないですね 最近また彼氏がオレカッコイイからさと真顔でいったんで アタシはまたかとカチ… あらら💧
凹ませちゃいましたか…
まぁ、主さんも腹立ってたわけだし、しゃ~ないな😤

でもナルシストも一つの『才能』だと思うから潰しちゃうと勿体ない💦
ナルな人は基本、負けず嫌いな人が多い(しかも単純)ので、俺ってカッコイイって言ってきたら「でも〇〇の方がカッコイイ」って言うとどうにかして自分を磨こうとしたりするよ~🙌(〇〇は芸能人とか、世間が認めてるカッコイイ人にしないと喧嘩になったりする💧気をつけてね😱)それで彼氏がカッコ良くなったら、儲けものじゃない⁉
ナルを『潰す』よりも『利用する』方がメリット大きくないですか❓
……まぁ多少~ウザかったり・面倒だったり・腹立たしかったり・配慮かけたりするけどね…
私はナルは嫌いじゃないッス😉
これって小数意見❓

No.19 08/01/09 10:46

>> 18 彼氏は客観的にみてもカッコいいですし回りからもカッコいいねと言われてるらしーです
でも自分で言っちゃうし変な自信の持ち方してるからウザイんですよね

彼女としてカッコいい彼氏をもてた訳だし少しは喜べよって自分なりに言い聞かせたりしても怒りに負けちゃいます💦

ナルをネタに使うのはいいと思う 笑えるから✌
でも普通に自信持ちすぎてるナルは私は一生受け入れる事はないな💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧