注目の話題
婚約者と別れました
友達いなくなった
デートの時のご飯代

東京から沖縄

レス8 HIT数 2021 あ+ あ-

匿名希望( ♀ ZYx64 )
08/03/17 23:37(更新日時)

東京から沖縄に旅行しようと思っています、ツアーの往復の飛行機と宿泊代で昼間はツアー(初めてなので右も左も分かりません)1人旅行を考えています(ツアーだから1人旅行とは言わないかな) と、昼間は自由行動と、どちらか迷ってます。旅行社も、どこにすれば分かりません 教えてください

No.949773 08/03/13 10:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/14 09:54
匿名さん1 ( ♀ )

そっかそっかぁ(^^)ノ
予算がどれくらいかわからないんだけど、春~初夏一気にハイシーズン料金に上がってくるから春には行けるといいね。

ツアーパックがお勧めかな。羽田から飛行機乗って、羽田に帰って来るまでパックになってて宿泊先も安心して決められるし、ツアーといっても修学旅行みたいに皆で一緒に行動するわけじゃないから気楽ですよ。もしできたらJTBのホームページにアクセスして 行き先沖縄を選択してみれば色々出てきますよ。

私は昨年、初めての沖縄旅行で 石垣島に行ってきました。
ゆったり気ままに過ごしたいなら、本島よりも断然オススメ!もちろん石垣島でのパックもあります。土地的にも解りやすいので迷子になりずらいし、賑わいも本島におとってないよ!
羽田から石垣島への直行便も出ているので、よかったら検討してみてください(^^)

No.2 08/03/14 10:38
匿名希望 ( ♀ ZYx64 )

>> 1 レスありがとうございます。JTBですね。沖縄は初めてで右左分からなくても石垣島は自由行動しても分かりやすいですか? 迷ってます 観光地を回るツアーにしようかと...那覇市でしたら、ツアーかな? でも、ぼけーっとゆったりとしたいし、なので1人で行く予定なんです。差し支えなかったら教えてください 石垣島ツアーは観光(旗持った添乗員と周る)でしたか? とりあえず一通りは観光もしたいのですが...1人旅行は初めてなので少し心配なんです。

No.3 08/03/14 12:03
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 ツアーといっても、旗を持った添乗員さんと周らず、個人個人で好きに動けるツアーもあるんです(^^)
私は羽田着発で2泊3日で行ってきました。
旅行会社さんには飛行機や宿のチケットや予約を手配してもらっただけで、1日目はレンタカーを借りて地図見ながら島を一周!早めにホテル入ってのんびり。
2日目は定期観光バスで観光地を回り、午後はフェリーで近くの離島に行ってみました。島は小さいので地図見れば大丈夫!それに本島と違って、落ち着いてゆ~っくりまったりできるので、気ままな1人旅には最高。

No.4 08/03/14 18:26

>> 3 レス嬉しいです
現地(沖縄)の観光バス いいですね~
即日あるのでしょうか? 現地で前もって予約するのですか? すみません詳しく教えていただけますか? 雑誌などのガイドにはのってないので。毎日ガイドさんが旗持って皆さんで、ゾロゾロ歩きに食事も一緒は抵抗あるので、ホテルと往復代金のツアーはいいですね 現地についたら自由行動
普段は仕事で慌ただしいので、1人ゆったり、まったりしたいのです 沖縄行くの~と人に言えば、友達に、わたしも~と言われそうで聞くに聞けません
レス感謝してます
あっそれと、フェラーに乗っての離れ島についたら人の気配がなかったとではないですよね(-.-;) 石垣島は観光地だから人いますよねぇ すみません 全く分からないもので。
教えてください

No.5 08/03/14 18:56
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 石垣島の定期観光バスは 東運輸 というバス会社が毎日運行していて
島一周コースはバスターミナルを9時半出発14時着でお昼付き¥4350
島半周コースはバスターミナルを14時出発おやつ付き¥3000
その日出発前にバスターミナル(島で一つだからすぐわかる)乗車券を買えばOK!
私は島一周コースに乗って大満足でした☆

フェリーで離島行っても島の方がよくしてくれます♪
都会と違って簡単にすぐレンタカーやスクーターとかも借りれるしね。
もし平日に行っても観光客けっこう居るので大丈夫(^^)

No.6 08/03/14 20:36

>> 5 詳しく教えてくださって感激です。
とてもよい情報を知りました。
よろしかったら、いつ頃行かれたのでしょうか? 私も羽田から2~3日泊を考えています が 往復飛行機代と宿泊込みで、だいたいおいくらぐらいでしたか? 泊まる場所はホテル?ペンション?旅館? でしたか? あの~石垣島は食事所は宿泊場所以外で、かなりあるのですか? 困りませんか? 海でゴロゴロしましたか?よろしかったら教えてください。実はひとりなので那覇市より石垣島か宮古島を考えてたので話し聞けてラッキーです。 石垣島いいですね 気持ちは石垣島になってます(*^o^*)

No.7 08/03/16 21:04
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 なかなかPC開けず…m(__)m
私は9月に行ってきました!費用は全部で14~5だったかなぁ。
でも自分は信越から行ったからちょっと高めかも。
泊まったのは軽井沢倶楽部というホテルで食事も良かったし空港までのタクシーも
ホテルもちで出してくれたり、エステもよかったです♪
食事は各ホテルでも外でも困らないと思います。
でも宿を完全に食事無しの所をを選ぶと大変かも 

市街地を抜ければ宿はほとんど一軒一軒が離れているのでゆったりまったりできると思います。全く閑散とはしていないので、色々と心配はないかな(^^)

海ではぴちゃ②遊んできました。
定期観光バス(一周)の中に、グラスボート乗車も入ってて海の中も堪能できたの!

No.8 08/03/17 23:37
123456 ( 30代 ♂ yISI4 )

私も沖縄の離島が大好きです。
石垣島は去年行きました、3回目でした。
フサキリゾートビレッジに泊まりましたが、一人には向かないかもしれません。

その前のときにはピースランド石垣島に泊まりました。
中心街にごく近くてかなり便利です。
商店街や飲食店も近くて、石垣港にも歩いて10分くらいです。

食事するところは町中に十分あります。おすすめの居酒屋は源、まるさです。
とくに源はかなり安くておいしいくて、予約しないと入るのは難しいです。

また石垣だけではもったいないので、竹富島、黒島、小浜島、西表島などにも行ってみましょう。
どれも石垣港からフェリーでいけますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧