みなさん、自動車保険ってどこではいってますか?
また、夫の自動車保険の切り替えの時期が、やってまいりました。 毎年、この時期は車の車検や保険、子供のクリスマスプレゼントなど、出費が多いので困っています。みなさんは、自動車保険ってどこではいってますか?
新しいレスの受付は終了しました
ソニー損保がよく新聞とかに広告出していますけど、あれってどうなんでしょうかね??
http://www.sonysonpo.co.jp/N0000000.html
年間の走行距離に応じた保険料の設定があるらしいですけど。
インターネットの比較サイトで、複数の保険会社に一斉見積もりをかけて比較してみてはいかがですか?
価格.comの自動車保険比較サイト、紹介します。
http://www.kakaku.com/hoken/
私の場合は、そこで比較した結果、三井ダイレクト損保に入っています。クルマによって結果は異なると思いますので、試してみてはいかがですか?
私は、ディーラー経由で三井損保に入っています。
家族割引を使っているのですが、21才未満がいまして、ディーラー経由でなかったときは、どうしてもその年齢が引っかかっていたのですが、
ディーラーさんで、年齢制限を36歳以上にして(だったと思いますが不確かです、30以上は確かですが)、21才未満の子は指定で乗れるようにしてくれました。
これでかなり保険料が安くなりました。
ネットでやろうと思っていたのですが、てきぱきとやってくれてこちらに決めました。
- << 7 やっぱり対面でやってくれるのはありがたいですよね。あとは選ぶ会社を間違えなければすごい信頼出来ます。 三井損保ですか。最近、何かとネットでも目にするので、要チェックですね。良い情報、ありがとうございます。
カービューの一斉見積もりで決めました。
http://www.carview.co.jp/service/insurance/default.asp
私は三井ダイレクトです。
私の周りで一斉見積もりをした友人たちも三井ダイレクトが安かったみたい。
ちなみに見積もりした車種は、ベンツSLK、アウディ、ローレル、あと車種は忘れたけどトヨタのセダンでした。
アクサは車両保険が入ってなかったような記憶が。。。
先日、車庫内で当て逃げにあい、警察を呼んでも事件にならないとかで…僕はアメホに入ってますが保険金をかなり渋られました。結果自責で5万、後は保険会社が持つと言う事になりましたが、車を良く使う人は安い保険じゃやっぱダメだと痛感致しました。結局保険会社は、絶対損をしないようにできてますね。ロードサービスがいいとか保険料が安いとか都合のいい事ばっかり言ってウンザリです。多少保険料高くても保証がしっかりしてる方が絶対いいですね。アメホからはもう変えようと思ってます。
自動車保険ってほったらかしで更新しがちだけど、ちゃんと見直すと案外安くなるものですよ。ちなみに私はいろいろ比較した結果ソニー損保に入っています(^^)。
http://www3.to/carhoken
>> 1
いろいろな保険会社があると思いますが、内容が同じで値段が安いのは、やっぱし外資系かな。
2年ほど三井ダイレクトに入っていましたが、盗難未遂にあったとき、等級が3つ下がるといわれました。(翌年の保険料が上がる)
自分に非がない事故なので、納得できませんでしたが、その後いろいろ調べたところ、
保険会社によっては等級が下がらない(保険料がかわらない)ところもあることがわかり、
安いには安いなりの理由があるのだなと痛感しました。
参考:http://www.sonpo-direct.com
保険の支払いについても、いろいろ疑われたりして感じが悪かったため、解約しました。
新しいレスの受付は終了しました
趣味掲示板のスレ一覧
趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
今日草野球の試合でした2レス 132HIT 暮らしている人さん (40代 ♂)
-
ボディコロンで迷ってます0レス 119HIT 普通の人さん (20代 ♂)
-
善人になるには6レス 260HIT 暮らしている人さん (30代 ♂)
-
山田太郎物語9レス 320HIT 暮らしている人さん (50代 ♂)
-
ウィザードリィダフネっておもしろい?3レス 123HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
プラモデル🚗とクルマ🚗💨 No.⑧
⑭🚗👩💨💨🎵 相変わらず乗りこなしていらっしゃいます😁 &…(銭無平次)
377レス 2930HIT 銭無平次 (50代 ♂) -
善人になるには
特に2と5が大切と思います。 人の数だけ性格、個性、価値観、考え…(マイライフさん6)
6レス 260HIT 暮らしている人さん (30代 ♂) -
今日草野球の試合でした
三冠王は難しいですが 怪我のないよう続けられれば良いと思ってます(暮らしている人さん0)
2レス 132HIT 暮らしている人さん (40代 ♂) -
ボディコロンで迷ってます0レス 119HIT 普通の人さん (20代 ♂)
-
山田太郎物語
山田太郎が昔歌ってた朝刊太郎なら知ってる 親孝行な息子が頑張ってる歌(暮らしている人さん9)
9レス 320HIT 暮らしている人さん (50代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
函館にきて夜景見ない8レス 190HIT 美食家さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
配送業者さんいつもありがとう4レス 201HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
Cheeseの漫画について2レス 206HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ホームセンターのお花4レス 237HIT お料理好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
マイナ保険証 使ってますか?10レス 406HIT 暮らしている人さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
函館にきて夜景見ない
ありがとうございます。温泉もいいですよね。(美食家さん0)
8レス 190HIT 美食家さん (30代 ♀) -
閲覧専用
配送業者さんいつもありがとう
そうですよね。これからもまとめていきます!(暮らしている人さん0)
4レス 201HIT 暮らしている人さん (30代 ♀) -
閲覧専用
マイナ保険証 使ってますか?
9さん、そりゃあ災難でしたね _| ̄|○ 🃏 さしずめ、マイナ…(暮らしている人さん0)
10レス 406HIT 暮らしている人さん (40代 ♂) -
閲覧専用
Cheeseの漫画について
そんな事もあるんですね……Cheeseを購入したのは今回が初めてで驚き…(通りすがりさん0)
2レス 206HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ホームセンターのお花
あ〜スーパーですね。 自分が普段行くスーパーは、手狭なのか、切り花が…(暮らしている人さん2)
4レス 237HIT お料理好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 339HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
18レス 335HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 297HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 214HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 259HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る