うるさいマフラー

レス31 HIT数 11978 あ+ あ-


2007/07/10 15:37(更新日時)

違法マフラーなどは論外だが たとえ合法であっても耳障りな音のものや 穴があいているものなどは早急に対処したほうがよい     マフラーやタイヤのスキール音などで 人に迷惑をかけるような音を出すのはサーキットだけにするべきだ

タグ

No.948217 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

この場合 煙草の箱は使え無いですよね

No.2

>> 1 テールパイプに煙草の箱が入るかどうか…?

No.3

>> 2 2さん この話は別のスレ 「シャコタン…」からの流れなんです すっごく暇なら読んでみて

  • << 5 それは単なる嫌がらせ?… 私もうるさい車は嫌いです。なぜあれで合法なのでしょう?

No.4

>> 3 了解です。
お邪魔しました(^O^)

No.5

>> 3 2さん この話は別のスレ 「シャコタン…」からの流れなんです すっごく暇なら読んでみて それは単なる嫌がらせ?…

私もうるさい車は嫌いです。なぜあれで合法なのでしょう?

No.6

>> 5 そんなにうるさきゃ合法じゃないんじゃ無い?

No.7

>> 6 いちいち停めて確認できますか?たとえ合法でもうるさいと思えるものはあります。好みならいい音かも…。音楽も嫌いな人には騒音です。

No.8

>> 7 うん その人に良くても他人にはうるさいのは普通に有りますね 最近は本当にうるさいバイクや車が増えましたよ 結局お巡りが厳しくしないとどうしようも無いですよ

No.9

マフラは、静かな方が品があるし、迫力もある うるさいのが流行ったのは、トックの昔。

No.10

うるさいやと 直官は問題ありやな!
civicとか多いな俺は関西人やから!

No.11

うるさい!なんて、思いません。カッコイイし。私は、bBに100パイ付けてるよ。うるさくて最高。乗ってる本人は分かりません。

No.12

>> 11 まわりは迷惑ですから

No.13

確かにATで爆音は下品だね…MTだったらまだ心地いい音だけど。

  • << 15 うるさいけど何よりも 安全運転でみんな走ってもらいマフラーはそれからだと思う!近々規制の話が!

No.15

>> 13 確かにATで爆音は下品だね…MTだったらまだ心地いい音だけど。 うるさいけど何よりも 安全運転でみんな走ってもらいマフラーはそれからだと思う!近々規制の話が!

No.16

意外と不愉快なのが高排気量車のアイドリング時の低音
大気を震わせ家屋に伝わり脳に響く

No.17

最近、アフターパーツのマフラーも、やかましいのあまり売って無いよね☝
でも法律がどうあれ、モラルの問題ですね…。
ソレを分かってうるさいマフラー付けてる俺は最低です…。車検対応ですケド…。

No.18

暴走族や違法改造に対する規制を強化して欲しいです。

No.19

スポーツカーや2ドアクーペでもないbBとかコンパクトカーやワゴンに改造マフラーつけられても、正直馬鹿なだけ。速くもならない。運転は下手。だいたい改造車は足まわりからだろ(笑)

No.20

最近もろ違法改造車がナンバー偽造をし、走行してます。トラックも、車検がないのに、(車検が取得出来ない)涼しい顔をし、乗っている、馬鹿な野郎がいます。会社経営してるやつですよ?モラルの低下。取締り強化して欲しいです。

No.21

マフラーってうるさくする物じゃ無くて排気をスムーズにするもの(抜けを良くする)
だからATのワンボックスとかのヌブォ~って排気音は馬鹿っぽいな💦
あと原チャのハエが飛んでる様なマフラーも馬鹿っぽい(笑)

  • << 26 そんな貴方もバカっぽい(笑)

No.22

>> 21 ではMTの車やバイクなら良いですかね?

No.23

日本のコンパクトやミニバンなんて車嫌いや車を知らない人の為に作ったボディタイプなんだから、改造なんか必要ない。マフラーだけをいじられたらムカつく一方

No.24

俺個人的には良いかな🎵
バイクも後ろから静かに抜かれるより良いし🎵
つか法律の範囲内を責めるなら法律に文句言って欲しいな😤
俺は法律範囲内だし更に小さな音だし😥

法律を守って文句言われても💦車検もスムーズに行くしさ🎵

スレから脱線するけど法律違反してる奴らの方が正直ムカつく😤
バス停に停める奴
交差点に停める奴
停止線出ても当然って顔する奴
これ守って無いのは普通車のオッサンおばさん又は半端な改造した車だよ💦
大型乗りからしたらぶつかって下さい的な奴らばっかり
原チャも蛇行するわりにビビりで大人しくなるし💦

まぁ俺は法律守ってんだしマフラーも楽器も喋り声も相手が不快な思いしてもお互い様でしょ❓
静かにする我慢もうるさい音の我慢も同じじゃない❓

No.25

連続でごめんなさい🙇
日常の一つじゃないかな❓
全て法律の基準内と考えて

道端でおばちゃんが大声で話してて近くの民家からはピアノの音
そこをうるさい車が通る
別に普通の住宅街のワンシーンじゃない❓
それをうるさいと思うか思わないかが問題

ファミレスで近くの席で大声で話すおばちゃん…外を走る改造車
俺は車は心地よく感じるけどおばちゃんは嫌な感じする
でもおばちゃん達は車をうるさく思う

人に迷惑をかけずに生きて行くのは不可能じゃない❓
釣りだってマナー悪けりゃ言われる
趣味があれば言われるんだよ💦
無趣味で生きて仕事以外で外に出なけりゃ迷惑はかけないけど…それはつまらない人生だよな😥
法律の範囲無いならお互い様じゃない
そして改造車も無駄にふかしたりしない事でしょ💦
アイドリングでの暖気位は勘弁して欲しい所だよ

No.26

>> 21 マフラーってうるさくする物じゃ無くて排気をスムーズにするもの(抜けを良くする) だからATのワンボックスとかのヌブォ~って排気音は馬鹿っぽい… そんな貴方もバカっぽい(笑)

No.27

どこが?正しい事言ってるだけでしょ?

No.28

そんなの田舎もんのすることだ💧💧

No.29

>> 28 私、田舎もんだけど、静かに走っています。法律に違反してないと書いてるけど、文章読ませたもらうと、車検に通ったのが、不思議ですね。マフラーの騒音まったく迷惑。

No.30

車大好きです。マフラーも変えてますが改造マフラーっていうのはもともと排気チューンの一部。だからトータルにチューンしないとエンジンにかなり負担がかかるだけだから辞めた方がいいと思いますよ。急に故障してもつまらないしねぇ。

No.31

最近はサーキットでも取締りというか、規制入ってますよね。
もちろん保安基準よりハミ出してますが、昔みたいにバカみたいにデカイ音したマフラーの車は走れません。


ヤンキー仕様(古い?)だとか勘違いしたイジリ方してる車を見ると、車が可哀想で仕方ないです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧